アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

2017-01-01から1年間の記事一覧

彼に愛してると言えないあなたへ

こんにちは。海外大好きミーハー看護師あかりんです💕 今日はアメリカ人とお付き合いしているあなたにお伝えしたいことがあります。 それはもっと「愛してるよ」と伝えてあげて!と言うこと。

アメリカ人彼氏が大満足した糖質制限食メシ

こんにちは!海外大好きミーハー女子ことあかりんです 実は彼が糖質制限をしているので私も糖質制限しています。一緒にいるから同じものを食べないといけないので必然的にLow carbになると言うことなんですけどね 笑 今回とっても美味しいレシピを発見したの…

アメリカ人の彼と東京マリオットホテルでクリスマスディナープラン

こんにちは!海外大好きミーハ女子ことあかりんです 今日はクリスマスに彼と行ったデートプランを皆さんにお伝えします。 今日は12月24日クリスマスです。4月からずーっとクリスマスの歌を口ずさんで居ましたがやっと本当のクリスマス!と言うことで念入り…

外国人の彼と喧嘩。仲直りの方法とは。

こんにちは。 皆さん、お付き合いしていれば当然喧嘩することもあると思います。もともと家族でもない相手ですからそりゃあ、わからないこともたくさんあります。それが、国籍が違えばもっとあるわけです。文化も習慣も違うので日本人とお付き合いするより喧…

Huluのドラマを見るだけで英語が話せるようになる!

以前よりHuluに登録していたのですが最近本当にやめられないほどハマっています。 そこで気付いたのですがHuluで映画を見ているだけで英語の勉強になるんです。 彼との会話は全て英語なのでナチュラルに使える英単語が学びたかった!そこで、Huluを見ること…

アメリカ人の愛の言葉

彼が読んだ本の中に5 love languageという本があったらしいのですがその内容がとても納得できるものだったので、紹介します。ベストセラーにもなっていてとても有名なのだそう。 彼や彼女と気持ちがすれ違っているんじゃないかなとか、自分はこうされたいの…

アメリカではビッグイベント、サンクスギビンの体験談

11月23日はサンクスギビング! 日本には馴染みがないこの文化を体験してきました! そもそもサンクスギビングとは?→収穫祭と呼ばれていてたくさんの友達、家族が集まるビッグイベント!クリスマスに次ぐ規模の大きいイベントなのですニヤリもとはイギリスか…

アメリカ人のバレンタインデーの考え方

バレンタインとは バレンタインデーは2月14日に祝われており世界でカップルの愛の誓いの日とされている。元々は、269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレヌンティウスに由来する記念日だと西方教会の広がる地域に置いて伝えられた。 バレンタインデー…

外国人と付き合いたいあなたへ

外国人と付き合ってみたい そう思っている方は多いのではないでしょうか。外国人は日本人に比べ愛に対してオープンであり、どんな時でも可愛いよ、愛しているよって耳元で囁いてくれます。愛されているというのをいつでも実感できる。その優しさは紳士並みで…

アメリカ人との結婚するには〜米軍ダーリンの場合〜

日本にはたくさんの米軍がいます。彼らはクラブや飲みに、遊びに出かけたりするのが大好きなので遊びに行った先で出会った方も多いはず。そんな方と結婚してミリタリーの妻になる人も少なくはないのではないでしょうか。 そんなミリタリー妻に特化したサイト…

アメリカ人彼氏と宗教の話〜クリスチャンになるまでの道のり〜

私は現在アメリカ人の彼氏とお付き合いしていますが、最初私は宗教の違いに戸惑いました。彼はめちゃめちゃ信じているクリスチャン。私は無宗教(実家は仏教ですがほとんど信じていないようなもの。でも都合のいい時だけ神様助けて!という最近の日本人スタ…

外国人彼氏と付き合った際に気をつけること3つ

こんにちは!海外大好きミーハー看護師ことあかりんです!外国人の方とお付き合いする際に気をつけた方がいいこと3選を優先度の高い順に今回は紹介していきたいと思います。 1、自分の思いをはっきり伝える 2、目標を持って生きる、人生を楽しむ 3、アン…

外国人彼氏が欲しい人必見、外国人彼氏・友達を作る5つの方法

外国人の彼氏が欲しい!そう思ったことはないでしょうか。ハリウッドの世界、セレブの世界、テレビの世界、ファッションの世界。どんな世界でも外国人はキラキラして素敵に見える。日本人にはないエキゾチックさ、手脚の長さ、甘い言葉、そしてレディーファ…

外国人の彼氏〜デーティング期間とは〜

こんにちは。海外だいすきミーハー看護師ことあかりんです 今回は「デート」について日本と外国の概念の違いについて 書いていこうと思います。 私は外国人の方とお付き合いしたことが何度かあるのですが外国にはdatingという期間があります。日本ではこの曖…

アメリカの婚約指輪と日本の婚約指輪の違い

こんにちは。海外大好きミーハー看護師ことあかりんです 彼との結婚の話が進むに連れて出て来たのが 「婚約指輪問題」 日本では給料3ヶ月分の指輪とかいうじゃないですか。だから、私は90万くらいかな〜 みたいな感じで思っていたんですよ。しかしアメリカの…

初めまして、あかねです

初めまして! 私は看護師をしている24歳女子です! そんな私がブログを始めようと思ったきっかけから紹介したいと思います! それはズバリ結婚です。 まさかこんなに早く、そしてまさかアメリカ人と結婚に至るなんて思ってもいませんでした。しかしそうなっ…