アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

外国人の彼氏〜デーティング期間とは〜

 

f:id:panapuu:20171103140539j:plain

こんにちは。海外だいすきミーハー看護師ことあかりんです💕

今回は「デート」について日本と外国の概念の違いについて

書いていこうと思います。

 

私は外国人の方とお付き合いしたことが何度かあるのですが外国にはdatingという期間があります。日本ではこの曖昧な期間がないですよね。

Datingとは彼氏・彼女の関係ではないんですよね。外国の方は彼氏・彼女にしたいけどまだ見定めている途中。一緒にいて彼女・彼氏にふさわしい人なのか考えている期間のこと。私は最初この期間にすごく違和感でした。毎日一緒にいるしもちろんすることはする。でも私たちの関係てなんなの?って聞いたらうーん今はbestie?かな。みたいな。親友みたいな感じだよ。と言われ悶々としていました。遊んでるのかな?と不安になったけどちゃんと私のことを思いやってくれていたし、遊びではないことがわかってそのままとりあえずその関係を続けていた時、1ヶ月が過ぎた頃二人で外にランニングに行った時に「will you be my girl friend?」的なことを言われて晴れてそこからおつきあいが始まりました。

 

日本だと、彼氏彼女になるまでは手を出してはいけない的な感じあると思うんですよ。キスとかも付き合ってからじゃないとなんだか。。。ってなりません?でも海外は違うみたい。きっと今そういう関係で不安に思っている人もいるのかもしれないけどこれも文化の違いなんだと思うんですよね。そりゃあ、Play boyなら気をつけて!って言いたいけどpray boyなら安心して待ってていいと思うんです。⇦うまいこと言った 笑

 

でもちゃんと自分の身は自分で守ってくださいね。ただこういう文化があるから一概には言えないですよ〜ってことを伝えたかったのです。