アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

外国人彼氏が欲しい人必見、外国人彼氏・友達を作る5つの方法

f:id:panapuu:20171104082202j:plain

外国人の彼氏が欲しい!そう思ったことはないでしょうか。ハリウッドの世界、セレブの世界、テレビの世界、ファッションの世界。どんな世界でも外国人はキラキラして素敵に見える。日本人にはないエキゾチックさ、手脚の長さ、甘い言葉、そしてレディーファーストでロマンチックな世界。外国人彼氏ならこの全てを叶えてくれるんです。

 私が外国人とおつきあいしたいなと思ったのは小学生の時。なぜならパンが好きすぎて日本に住んでいることが嫌だったから。外国に住めば毎日パンが食べられる。だから外国人になりたいと小さい頃に思い立ったのが始まりでした。好きな俳優はと聞かれると外国人の名前をあげ、洋楽ばかり聞き、洋画ばかり見ているおませな小学生でした。でも、私の住んでいたところはド田舎!外国人といえば農家に出稼ぎにきている中国人、もしくは学校のALTの先生しかいませんでした。そんな出会いがなかった私にもアメリカ人・イギリス人の外国人彼氏ができた5つの方法を紹介します。

 

 

1、英語の勉強

まずは英語の勉強が大切です。フランス人でもイギリス人でもアメリカ人でもイタリア人でもインド人でもとりあえず世界の共通語は英語です。まずは英語の勉強をしましょう。中学レベルの英語ができていれば会話は成立します。拙い英語でも単語がわかっていれば会話を繋げることができるのです。日本人は英語が話せないというイメージが強いのでその中でペラペラ英語を喋ることができれば相手はおおっ!!この子は英語が話せる!とそれだけでグッと距離が近づきます。今は留学せずにスカイプなどを使用しながら外国人講師と格安で会話ができるオンライン英会話もあります!

DMM英会話

f:id:panapuu:20170919235648p:plain

eikaiwa.dmm.com

DMMは結構有名ですよね。私もこの英会話無料のお試しだけやっていたことがあるんですがコースも色々別れていてただ会話をしてspeakingの練習をしたい人、TOEICの対策をしたい人など様々です。テキストを購入しなくても備え付けのテキストがあって先生がそれをスカイプ上で送ってくれて二人でそのテキストを見ながら勉強を進めるという仕組みでした。なので余計なお金がかからず最高!日本人の先生も選べるし、外国人の先生を選ぶこともできます。私が試した中ではフィリピンの先生が多いイメージでした。しかし、一度だけどこの国かわからない謎のイケメン医学生が出てきてあの時はテンションが上がりましたね。全く英語の文章が読めなくて恥ずかしい思いをしたのですが時間が少し過ぎているのにしっかり解説をしてくれて、最後にくれるメッセージもとても優しかったんです!やっぱりイケメンの先生だとやる気が出ますね。また話したい!褒められたい!と思いますから 笑 そういう面でもいい出会いがあるのでおすすめですね。あとはとにかく値段が安い。今は料金プランがこんな感じになっているらしいです。毎日会話の練習ができてこの値段は破格ですよね。

f:id:panapuu:20170920000401p:plain

 

あとは、今はカフェ英会話というのもあるみたいですよ

カフェ英会話

f:id:panapuu:20170920000847p:plain

www.alphashibuya.jp

この英会話は、勉強するのではなく、勉強したものをアウトプットする場所として使われているみたいですね。私もこの手のカフェに行って見たのですが行きたい時に行けて帰りたい時に帰れる。堅苦しくなくただトークを楽しめる場所だなあと思いました。しかし、喋りたがりの人がいてその人がずっと話し続けていたり、みんながなんの会話をしているのかわからない時に話しづらいというのもありますね。ある程度レベルが一緒な人が一緒になることができるのであればいいと思うのですが。しかし、気軽に行けるという面ではいいですね。あとは会話も楽しめるしみんなで話し合える議題になった時などはめちゃくちゃ盛り上がります。なのでメンバーと議題によって理解度や話せるか話せないかなどは変わってきますね。でも、英語を勉強したいという同じ思いを持った人が集まっているので新たな出会いの場にもなるし友達もできるのでこの勉強方法もありかなと思います。

 

私は生きた英語を無料で学びたかったのでpen palサイトや掲示板で知り合った人とスカイプしたりラインして勉強をしていました。日本に興味のある外国人と英語を学びたい日本人を繋げるようなサイトはたくさんあります。私はこのサイトなど使っていました。

conversation exchange

f:id:panapuu:20170920004839p:plain

www.conversationexchange.com

私は結構色々チャレンジしてきたのですが友達を作ってその中で英語を学んだのが一番効率が良かったです。相手も日本のことが好きだし、日本のことを知りたいと思っているので興味を持って私の話を聞いてくれます。顔が見えないので本当にその人かわからなかったり変態がいたりするので実際には女の子で写真を何枚も送ってくれる子としかこのサイトではあったことはありません。しかし、数をこなすのにはとても向いています。自分と同じ趣味や職業、考え方を持っている人を検索することができます。私は女の子で友達募集している人のみ連絡を取っていました。また、日本に住んでいる人も場所を特定されると怖かったので会った人以外はみんな外国に住んでいる人を選んできました。でも私の友達はpen palサイトで知り合った人と付き合い結婚するのでこういうサイトでの出会いもあるとは思います。しかし、危ない人にはついていかないでくださいね!

教会のlanguage exchange

教会にはたくさんのlanguage exchangeがあります!クリスチャンではないけど・・・という人も気軽にこの勉強の時間だけきても良いよ〜というところも多いのでこの機会に教会に足を運んでみるのも面白いと思います!信仰を学ぶというのは日本には欠けている所。この機会に宗教のことも色々学んでみるのも面白いです!ここでは友だちがたくさんできるので出逢う場所としてはベストです!

 

2、外国の文化に興味を持つ

ハロウィン、クリスマス、オクトーバーフェス、サンクスギビングなど外国にはたくさんのイベントがあります。この機会を逃してはいけません。特にハロウィンなどの時期は盛大に盛り上がります。仮装をしてバーに繰り出してみてください!みんなお酒を飲むのが大好きなのでたくさんの出会いがバーにあります( ^ω^ )

 

 

3、恥ずかしがらない

これはとても大事ですね。やっぱり私の英語、文法あってるかな。。。?この単語なんて言えばいいんだ?あーすぐ出てこない!とか、そんなのどうでもいいんんです。伝われば。一緒にいる時間が楽しければ自分だって相手が拙い日本語を話していても気にならないですよね?あ、今文法間違えたとか考えますか?きっと相手の話を聞こうとしっかり相手の話に耳を傾けているからそんなこと考えないですよね。自分と同じです。相手も。言葉が違っても人間なのです。だから恥ずかしがらずガンガン話しかけましょう。楽しい時間を共有し、あ、この人面白いな。て思ってもらえたらいいのです。それは日本人だって同じですよね?なので恥ずかしがらずたくさん話して楽しい時間を過ごしましょう。

4、外国人の友達を作る

外国人には外国人の友達がいます。なので外国人のお友達を作ることから始めましょう。でも大切なのは外国人の友達を作ることではないのです。友達を作ることなのです。これも自分の立場になって考えてみてほしいのですが、もし私が日本語を話すことができるからという理由で友達になってほしいと言われたらどんな気持ちでしょうか。なんか、それって誰でもいいっていう気がしませんか?あなたといると楽しいから友達になりたい。あなたは人を元気にするパワーがあるから友達になりたい。洋服の趣味が一緒だから今度一緒に買い物に行こう。など、その人だからこそ友達になりたいんだという気持ちが大切なんです。ただ友達を作っても長続きしないです。大切な心得は日本人と一緒なのです。

 

 

 

5、お酒がある場所にいく

別に自分が飲めなくてもいいんです。お酒を飲む場所に行ってその時間を楽しめるそれが大事なのです。先ほどもお話ししましたが本当にバーやパブではたくさんの外国人に出会えます。HUBは値段も安く、人も多いのでここは本当にオススメ。特に歌舞伎町のHUBは観光客も多くたくさんの出会いがあります。英語の練習にもってこいなのは会話すること!なのでガンガン話しかけちゃいましょう!すぐに会話が終わったとしてもまた次!練習の場ですし、お酒も入っているのでガンガン練習しに行きましょう。少人数で行くのがオススメ。

 

 

いかがだったでしょうか?みなさんも実践してみてくださいね!大事なのは行動に移すこと!何もしないで待っていても何も変わりません!後悔するのはあなただから!自分でできることはたくさんあります!諦める前に先ず行動!ポジティブな人には人が集まって来るし人が集まって来るところに出会いも友情も幸せも生まれます!