アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

外国人と付き合いたいあなたへ

f:id:panapuu:20171118184114p:image

外国人と付き合ってみたい

そう思っている方は多いのではないでしょうか。外国人は日本人に比べ愛に対してオープンであり、どんな時でも可愛いよ、愛しているよって耳元で囁いてくれます。愛されているというのをいつでも実感できる。その優しさは紳士並みで普通がもはや紳士レベル。重いカバンを持つのは当たり前、いすを引いてくれたり車から降りるときには傘をさしてくれたり。。。外国人と付き合ってみたいと思っている方は多いはず。そんなあなたにオススメの出会い方を紹介します。

 

1、友達の紹介

これは外せないですね。外国人と付き合っている友達にその友達を紹介してもらう。やはり外国人は外国人の友達がいますので。それに大体友達もその人のことを知っている可能性が高いので危険が少ない。自分にあった人を紹介してくれる可能性が高いです。

 

2、BARに飲みに行く

今は HUBが有名ですね。お酒が安く飲めてたくさんの人と会話できるので出会いの場としてはうってつけですね。席が立ち飲み席なので話しかけやすい。ポイントは目があった時ににっこり笑いかけることです。そこから話が始まるので、これは忘れずに!後は何飲んでるの〜とか、おいしそ〜とかかんぱーいとかその場のノリで適当に話しかける。楽しんでいる人のところに人は寄ってくるので、楽しむことを忘れずに。

 

3、教会での出会い

日本にはあまり馴染みないと思うのですがインターナショナルチャーチに通うことも外国人との出会いの場になります。Language Excangeもやっていたりするのでそれだけ参加でも構いません。どんどん足を運んでみましょう。また、教会に集まってきている人で悪い人はいないという私の考えよりここも出会いの場としてはいいですね。

 

4、基地に遊びに行ってみる

様々なところに米軍基地があります。夏や秋などにはイベントが色々組まれるので近くの基地のイベントについて調べてみると、意外と面白いイベントが開催されているのでオススメ!また、基地の中はアメリカンな作りになっているのでトイレの紙からお店に置いている商品までぜ〜んぶ海外のもの。楽しい気分になれるのでオススメです。まずはネットで近くの基地のホームページやfacebookを見てみましょう。

 

5、サイトで知り合う

今は色々な言語交換サイトがあり私も英語の勉強のために使用していました。そこで仲良くなった年の近い子とスカイプをしたりして英語を学んでいました。日本のアニメや漫画文化はとてもリスペクトされているので特にアニメや漫画が好きな人はコミュニケーションが取りやすいと思います。なんだか怖い・・・と言う方もいらっしゃると思いますが優しい人や素敵な出会いもあるのがネットの世界。

 

いかがだったでしょうか?初めやすいところから始めていきましょう😆