アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

1カラットの値段比較〜日本とアメリカ〜

f:id:panapuu:20180126092933p:plain

こんにちは!海外大好きミーハー女子ことあかりんです( ◠‿◠ )

今日は1カラットのダイヤモンドの値段をアメリカと日本で比較してみようと思います。

 

日本の1カラットのお値段

これは4℃でセンターのダイヤモンドを1カラットで設定したときのお値段。なんと・・・・・・170 万円!いや、たっか!たかが1カラットやぞ。いや、たかがと言うべきなのかよくわからないけど。目玉が飛び出るかと思いました。そして、バンドのセッティングもシンプルな設定にしたけどそれでもこのお値段。

f:id:panapuu:20180126090821p:plain

 

 

 

アメリカの1カラットのお値段

1カラットでTiffanyセッティングで12600×109円(今のドルで計算するとこれくらい)で、まさかの1373400円。なんと4℃よりも安いとな。何事じゃ。じゃあ絶対ティファニー選びますやん!!

f:id:panapuu:20180126092512p:plain

 

詳しいダイヤのカットやカラーの設定がどうなっているのかわかりませんがアメリカではサイズ重視なので質はあまり良くないと思います。Tiffanyで1カラットでこの値段なのですが、オンラインのジュエリーショップだと、1カラット30万円で購入できます。日本で30万円くらいの値段設定だとだいたい0.3カラットのものになるのでとても小さくなってしまいます。これくらい違うので結構差があります・・・華奢に付けたい。というのであれば0.3くらいでもいいと思うのですが、私は色々なお店で見てはめてみたのですが1カラットは最低でも欲しい・・・と思っています。0.3だと小さ過ぎて私の太い指には華奢すぎるのです・・・f:id:panapuu:20180126093829p:plain

 画像はEIKA様からお借りしましたこちら

なので下にも張ってありますが、オンライン上で婚約指輪を見つけたほうがお得な気がします。だいたいのカラットのサイズを店舗で見て選んでおいて、あとはオンラインで頼むというのがおすすめ。安くて大きな石を手に入れられます。日本だと、質重視なのであまり質の悪いものは扱っていないイメージ。アメリカやグアムに行った時に見つけるのもいいですね。ただ、断然大きい宝石を探すならオンライン

lovemango.hatenablog.com

みなさんも比較して自分に納得のいく婚約指輪を探してみてくださいね。