アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

悩める看護師としてのキャリア、転職・・・?

f:id:panapuu:20180215115040p:plain

こんにちは。海外だいすきミーハー女子ことあかりんです💠

 

最近はプロポーズだ〜入籍だ〜なんて色々浮かれることばかりだったのですがこの前病棟の課長(いわゆる師長)に「あなた四月から脳外科の病棟に移動になったわよ」というお告げを告げられたのです。

 

え、えーーーーーーーー!!

まさかの!!脳外で呼吸器、脳外の患者さん見れる人が少ないからってことで。と言われて・・・はい!?私は勉強したくてICUに行ったのになぜ1年で移動をしなければいけないのだろう・・・。それに病棟でははっきり行って体位変換とオムツ交換くらいしか学べる事はなかったし!それに新婚でふたりの時間も大切にしたいなって思ってたからそんなときに病棟へ移動でしかも残業時間が一番長い病棟なんて・・・絶対に嫌!

って事で看護部長と話し合いになりました・・・。

 

部長「ICUから移動の話きいたよね?」

私「はい、聞きました。でもなんでわたしなんでしょうか・・・?呼吸器とか脳外見れる人が欲しいならわたし以外にもたくさんいるとは思いますけど」

部長「あなたができれば移動したいってアンケートに書いていたから、あ、この子は1年で色んなところ回りたいこなんだなって思って移動にしたのよ」

私「でも、私はそんな事希望に書いてないです。もう変更できないんですか?」

部長「でもこっちでも集計とって、できれば移動したいという子を異動させてるから、もう決まったし変更は出来ないのよ。それが組織と言うものだから、納得してもらえる?」

私「・・・・・・・・はい」

 

てな訳でわたしは病棟に移動が決定しました。でも私の人生設計の中でまだまだ勉強してしたかったし、彼との二人だけの時間も大切にしたかったし。ICU以外で働くと言う選択肢は無かったんです。彼も2年間大学院のプログラムうける予定で二人でしっかりと勉強できる時間を取れる期間にしたかった。たしかに私は組織に属していて上の言うことをはいはいって聞かなきゃいけないのかもしれないけど、でも私の人生初私が決める事だし、上司にしてみれば私はただの将棋の駒みたいなことだってわかってる。だからわたしが意思を強くもってやりたい道を探すしか無いんです。とまあかんがえまして、あかりん転職しようかな! 看護師なんて実際どこでも足りてないからすぐに募集しているし!!!どこにいったって職はある!

 

自分の人生だから自分で最高の道を切り開かなくちゃ!!

そして友達に紹介されていた↓これに登録してみました。

 

入職決定で40万貰えるらしいし、友達紹介して二人とも就職すると5万円が貰えるらしいんです!バックが貰えるのならそのほうがありがたいし!

電話来るの楽しみだな〜。

なんかすごく新しいことするんだ!って思うとワクワクしますね!治験ナースも気になってたし新しい自分、発見するぞ〜!!

 

 日本に居ながら英語の学習をしたいという方はこちらをチェック!

 

 

lovemango.hatenablog.com

 

lovemango.hatenablog.com

 

 

lovemango.hatenablog.com