アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

私とアメリカ人彼の本当の婚約指輪〜blue nile〜

f:id:panapuu:20180305153246p:plain

こんにちは!

海外だいすきミーハー女子事あかりんです❤️

今日は私のプロポーズ秘話?悲話?をお話ししたいと思います。

私と彼、実は一度7月に別れかけました。でもその危機がキッカケにになり愛が深まりそこから結婚を考えたお付き合いが始まりました。そして、彼、本当は12月のクリスマスにプロポーズしてくれる予定だったのですが・・・訳あって1月後半に。今日はその訳についてお話ししますね。

 

事の始まり

 実は11月10日に実は彼、婚約指輪をBlue nileで頼んでくれてたんです。結構アメリカでは人気の大きなweb siteなんです!ここでキャラットの6爪(ダイヤモンドを止める爪)のこれぞ婚約指輪!という指輪を選んでくれていました。しかもダイヤモンドの質も最高峰!アメリカなのでダイヤが日本より安くこの質、大きさでなんと33万円でした。とても破格で憧れの指輪がゲットできるということで彼は大喜びだったんです。1カ月ほどで届くということだったのですがまてども届かず・・・まてなかった彼は1月の後半、彼の母親に相談して母の指輪を借りて私にプロポーズしてくれました。

プロポーズをしてくれた日に教えてくれたんですが本当はズーーーーっと指輪が到着するのを待ってたみたい。それでプロポーズが遅くなっちゃったんだ、ごめんね・・・って。でも、このサイトに電話してみても、送ってトラッキングコードをつけたけどそのトラッキングコードも一度軍の手に渡ったらその後は追跡できないらしくて。なので本当に待つことしかできなかったんです。だけど1ヶ月待てども来ないし、2ヶ月待ってもこない・・・なのでお母さんの指輪でしてくれました。

 

お母さんからもらった指輪は実は・・・

 それが大きくて黄色い石が2つ真ん中の白い石を挟むようについていて可愛い!でもサイズはすごく大きかったんです。パーフェクトな夜にしたかったという事で残念がっている彼。でも、私はすごく嬉しかったので全く気にしていませんでした。彼がお母さんの指輪と言っていたので勝手に彼の家で代々受け取っている指輪だと思い込んでいました。そして電車に乗っている時に私がドアに指輪をぶつけてしまって、「本物なんだから傷つけないように!」って言ってくれて私の指にダイヤモンドがついてる〜とすごく嬉しくなりました笑 でも帰り道、なんだか顔が暗くていつもと雰囲気が違う彼。どうしたの?と聞くと、「あかりん・・・それ実はダイヤじゃないんだ。お母さんのタンスにあっただれからもらったかもわからない指輪なんだ・・・」って言われて「what!!!???」さっき本物だとか散々言ったくせに!なんで嘘ついたの!!と攻めまくる私。彼曰く、指輪が来なかった事をお母さんに伝えたらお母さんが代わりにこれ使っていいよ、と指輪をくれたらしい。その指輪が可愛かったのと、もう待てないとしびれを切らした彼はその指輪でプロポーズする事を決めたみたい。でも私は、「本物のダイヤだって嘘をつかれたことがすごく嫌だった!」元はと言えば昔婚約指輪について二人で話した時に私がジルコニアでもいいからダイヤだって言ってジルコニアであることを言わないで!って言ってたの。それを覚えててた彼は本当のことを伝えようか迷ったけど、あかりんそうやって言ってたし・・・と葛藤した挙句嘘をついたみたい。でも結局噓をつきとおせなくなって悲しくなっちゃって、私に本当の事を言ったみたい。笑

 私は別にジルコニアでもなんでもよかったんだよね。その指輪を私のために選んでくれた時間が大切だし、愛おしいと思っていたから。そして最初から言ってくれればいいものをそんな言い方で暴露するもんだから余計に腹が立ってwwしかも親にも言っちゃったし、写真まで送っちゃったからどうすんのよ!ってなって笑

 結局二人で話し合って、新しい指輪を買う事に。それで購入したのがこれ↓

 

lovemango.hatenablog.com

 今となっては、思い出だけどあの時はめっちゃムカついたなwwでもお互いが思っている事が伝われば喧嘩しても絶対に仲直りできるし前よりも固い絆で結ばれる事ができるのよね。

 仲直りの方法はこちらをどうぞ!

lovemango.hatenablog.com

 

まさかの・・・

 結婚して2週間後くらいに婚約指輪と結婚指輪を探しに大きいベースにちょっとお出かけしてきてとても可愛い指輪が見つかりました!でもなんとその3日後以前に注文していた指輪がなんと3ヶ月遅れで届いたんですwww神様のいたずらだったのかな?でも二人で選ぶ事ができたし、前の指輪よりも安く、そしてもっと可愛い指輪が手に入れる事ができたので前のは届かなくてよかった!って今となっては思いますw結婚って全てがおとぎ話のように行くわけではないけれどこうやってわかりあいながら二人で思い出を作っていく事なのかな・・・と今では思えます笑

 

皆さんも結婚っていろんなハプニングの連続だと思うんです。でも、二人が幸せになれるように妥協しないでわかり合っていってほしいです。 今は結婚式について話し中!素敵な結婚式になりますように・・・💝

結婚式はここでリサーチ中⬇️