アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

最近の目標。

f:id:panapuu:20180327105307p:plain

こんにちは。大好きミーハー女子ことあかりんです。

 

先日、恩師である私の中学の時の担任に結婚報告のメッセージをしました。最近は先生ともフェイスブックなどで繋がれるので本当にありがたいです。その時に言われた一言がとても嬉しかったし私の将来を考えなおすきっかけになりました。

 

先生:結婚おめでとう。私は今の生徒にあなたのことをよく話しています。「自分の夢を追いかけ続け叶えた(今でも叶えようとし続けている人)がいます」と。その人がこんな中学生時代を送っていたよ。と。私の自慢の生徒です。マザーテレサを「〇〇(あかりんの名前)」におきかえて暗唱して見てね。

 

中学校の英語の教科書でSUNSHINEというのを使っていたのですが、そこにマザーテレサの話が出て来ておりそれが暗唱のテストとしてあったんです。私の英語の発音やボキャブラリーは全てこの先生が教えてくれたものだし高校での英語は会話に必要なく、今の彼と会話できるのもこの先生のおかげだというくらいこの先生はすごく私にとって大きい存在です。中学生だから、とか枠にはめずやると決めたら全力で応援してくれる先生でした。その先生にいわれた私の自慢の生徒ですという言葉がとても嬉しくて、心に沁みました。

 

その先生に連れてってもらい、コカコーラ主催の英語暗唱大会に出たのですがその時には1位と大差なく2位で全国大会出場を逃したことがありました。その時何故私は2位なのか聞いた時に、英語に訛りがあったから、、、と言われて完全にALTのせいやんwwwと思ったのも懐かしい。こうやって何かに挑戦させてくれて簡単に物事は手に入れることができないけれどそのために挑戦する事の大切さを学んだな、と思います。

 

この先生からのメッセージを見てわたしは甘えてたな、と思いました。看護師になったからと言ってそれがゴールなわけではないです。むしろスタート。私はまだまだ上に行けるし、行こうとしないと何も始まらないと思いました。

 

このことからわたしが今したいと思っていること

1、NSTの勉強

2、NCLEXとってアメリカで看護師続ける

3、新しく起業する

 

まだ詳しくはわからないけれどやりたいことは山のようにあります。時間がない!毎日が60時間くらい欲しい。よし!やりたくないことをやってる暇なんかないというテニスプレーヤーの大阪さんのようにわたしもやりたいことをやる!!!!!

 

最近思うんだけどみんな最後は死ぬんだってことたまに忘れすぎてると思うんですよ。それがいつなのかもわからないんだから本当に今のやりたいことやって生きていかないともったいない。一分一秒無駄にしたくないなと思います。

 

よし!!!!!エナジーチャーーージ