アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

アメリカンの彼とクリスチャン生活

f:id:panapuu:20180415123709p:plain

こんにちは

海外大好きミーハー女子ことあかりんです😝

今日は彼とのクリスチャン生活について書いて行こうと思います。前の記事でも書いたのですが(過去記事はこちら↓)

 

lovemango.hatenablog.com

 私は今まで神様なんて物をなくしたときくらいしか信じて、助けて〜と思っていなかったのですが、彼はめちゃめちゃクリスチャンでクリスチャンの学校にも行っていたほど。クリスチャンの学校て言うのはキリストについて、神様について学ぶ学校のこと。ちなみに今は大学院でキリスト教の勉強をしています。本当に神様が大好きなんですよ・・・そんな私たちなので色々もめることもありました。このことで別れようと思ったことも何度も。でも、外国人と付き合いたい方がいらっしゃったら本当に最初に考えて欲しいんですけど宗教の問題って本当に多いです。自分に対しては日本人っていうのを理解して欲しいと思うけれど、相手もそう思っていてお年玉を渡す習慣と同じくらいこの宗教っていうのは深く根付いているのです!

 

クリスチャンの生活って?

まずクリスチャンの生活の中で何が普通と違うの?と思うかと思いますが日曜日は礼拝に胸懐に行きます。毎週日曜日に協会で歌を歌ったり、牧師さんのお話を聞いたりしています。初めて行った教会がライフハウス↓

lifehousemusic.com

という教会だったのですが現在の教会はいろいろ進化していてびっくりしました!

ここはインターナショナルな教会で日本人も外国人もたくさんきている教会です。なのでサービスの内容も日本語と英語の両方で同時通訳をしながら進めています。そしてこの教会、ここがすごいというのがたくさんあるんですが・・・

1、クラブの様な雰囲気

もうこれがダントツびっくりするポイントなのですが、なか入った瞬間にみんなテンション高くて若くてエナジーがあって大きな音楽に乗りながら歌うところ、もうまさにそこはクラブですwwみんな前の方に行って踊りながら歌っていてミュージックの感じもノリがいい音楽なんですよね。というのもこの教会、若者にもっとクリスチャンを知ってもらいたいという思いから来ているみたい。なので音楽やサービスも若者に対してのメッセージになっているんだと思う。結構来ている人もみんな若くて高校生から20代が中心って感じでした

 

2、外国の人と友達になれる

なんか本当にHUBとかも外国人の人と友達になれるけどちゃんとした人?真っ当なやりモクじゃない人と知り合いたいなら私は教会で出逢いを見つけることを本当にオススメしたい。クリスチャンである人同士の方が考え方があっていると思うし、彼と出会って色々気付いたんですが何か許せないときとかあった時に神様って本当に最後の砦なんですよ。私も彼と色々問題があったんですが、神様のおかげで乗り越えました。嫌なこととかがあった時にキリストなら、神様ならなんてアドバスするかなとか自分と相手の間に神様を置いて考えることでものすごく話が円滑に進むんですよ。このことはまた今度詳しく書いて行こうと思いますが、そんな感じでクリスチャンの男性、私は素敵だと思います。

 

3、ポジティブになれる

私はこれが一番だと思います。教会に行ってメッセージを聞くことですごく私はポジティブになれました。神様って言われると、正直重いと思うし私は最初まじで宗教=やばいやつと思ってたのでなんか結局金儲けとかのためでしか動いてねえ奴らばっかりだと思ったんですよ。でも一人一人が相手のことを本気で考えている人たちなんだなと思いました。困ってたら助けるし、みんな仲間っていうのを感じられたこの空間は本当にすごくよかった。きっと外国人が多くてみんなフランクだからっていうのもあると思うんですよ。日本人同士って、あ、どうも初めまして・・・みたいな感じじゃないですか、でもここに来たらなんか新しい自分に出会えるというか普通にしてなくていいんだって思います。年上だから、敬語じゃなきゃとかじゃなくて[HI!]みたいなフランクでゆるい感じ。本当に私は影響されやすい性格だからっていうのもあるけど、教会での説教も同じ年代の牧師さんがラップやる様な感覚でやっている説教なのでマジで響く。何かやりたくてもやり始めることができてない人は絶対に行ってみたら世界が変わって見えると思います。

 

 

あれ・・・クリスチャン生活について書こうと思ったのにlifehouseの紹介で終わってしまった・・・笑 ちなみに今は基地の中にある教会に仕事が休みの日は行っています。行き始めたばかりなので最近やっと顔と名前を覚えてもらえる様になって来ました。でも私は結構名前覚えるの苦手なので苦労しています😥

 

 

showroomでの低糖質料理配信しています!

あかりんの健康講座👩‍🍳

www.showroom-live.com

 

TWITTER🐤

twitter.com

 

インスタグラム 📸

www.instagram.com