アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

憧れの結婚式。ビーチウェディングはタイのサムイ島で!気になる費用まで公開②!

こんにちは!海外大好きミーハー女子ことあかりんです\\\\٩( 'ω' )و ////

今日はまた違うサムイ島のビーチウェディングができるホテルを発見しましたので書き記してきたいと思います!もうビーチウェディング可愛すぎだし目の保養にしかならないのでリサーチが止まらない。もうこのままウェディングプランナーになりたいレベル。一生に一回の結婚式だから絶対に妥協はしたくないしぼったくられたくもないのでくまなくリサーチします!英語得意なのでみなさんももし迷ったことがあったら聞いてください!私が質問とかできるようだったらしますので!

 

今回のリサーチはザ セントホテル

f:id:panapuu:20180604094635p:plain

見てください!この空間!もう息を飲む美しさ。。。お部屋の中も可愛いんですよ・・・

 

宿泊について

まずは(sea breeze suite)海と反対側ですね

f:id:panapuu:20180604094958p:plain

f:id:panapuu:20180604095030p:plain

部屋がもう、見ただけではーーーーーん😍なりますやん。テンション上がるしかないわ。このバスタブね、あかんやん。もうNANAの世界ですかーみたいなバスタブ。しかも窓からの景色なんて最&高。これはあかん。

 

次はね海側(beach front suite)ですよ

f:id:panapuu:20180604095351p:plain

f:id:panapuu:20180604095356p:plain

f:id:panapuu:20180604095400p:plain

はいどーーーーーん。もう全女子がやられたでしょ。このホテル可愛すぎて鼻血レベル。いや、風呂のこだわりすごいなまじ。このアンティーク感やばい。確実にiphoneの写真のデータすごいことになるの確実だよね。

もっとたくさん写真載っているのでここ見てください!!

f:id:panapuu:20180604095643p:plain

book nowじゃなくて、more featureの方押したらイメージ画像出てくるからね!!もうみんなではーーーん❤️ってなってww

www.thescenthotel.com


The Scent Hotel - Bangrak - Thailand

 

ちなみに宿泊費どれくらいなのかなーと調べたらぶっ飛んでてびっくり!

6月18ー20日の2日間の予約でやって見たらなんと!!1部屋14606円/日。・・・やっす!!しかも1日の宿泊より2日の方が安いという。ついてくるのが朝ごはん、送迎(空港からホテルまでもしくはホテルから空港)、ウェルカムドリンク、wifiカヤック使用ついてこの値段なら全然OKなんですけど!今がセール中だかららしい!!

f:id:panapuu:20180604103849p:plain

 

 

結婚式について

はい、ウオーミングアップはここまでとしてこれからは結婚式について書いて行きます!これがメインのパッケージプラン!忘れられないプロポーズプランまであるなんて!神!このプランやって欲しかった・・・

f:id:panapuu:20180604104358p:plain

f:id:panapuu:20180604104402p:plain

とまあこんな感じでその中でも私がチェックしたいのはウェスタンウェディングセレモニーってやつですね。THB6900〜ということでだいたい23万円くらい。何がセットになったプランなのかというと

f:id:panapuu:20180604104625p:plain

・ビーチウェディング

・ウェディングの司祭

・新婦のブーケ、新郎用コサージュ

・花のリングホルダー

・花のデコレーション

・BGM

・ザセントより婚姻証明書(法的効果はないと思います)

・基本のアレンジで結婚の証明書にサインするときのテーブル

・結婚式のプログラム

・ゲスト用ウェルカムドリンクと冷たいおしぼり

・2段のウエディングケーキ

・スパークリングワイン1本

・タイORアロマオイルマッサージを1時間(新郎新婦二人へ)

・新郎新婦へのベッド上での朝ごはん

・ザセントホテルより幸せな日へのお土産

・サムイ空港からホテルまでの往復移動

 

なるほどこれがついて23万、もし2泊するとすれば3万プラス、飛行機代が二人で19万=この時点で45万円ですね。

アフターパーティーするとして

f:id:panapuu:20180604105655p:plain

一人高い方の590THBにしても2000円で

お水と冷たいおしぼり

フルールポンチ

ザセントのシークレットモクテル(ノンアルカクテル)

エレガントなシートアレンジ

花びら

5種類のカナッペ(軽食)

私たちの両親、家族が全員くるとしても2000円×9=18000円。安い!!!

f:id:panapuu:20180604110341p:plain

追加で写真や花火、などなど色々つけられるみたいです!

もし色々ケチってこれだけでいいとすれば、旅費込みで47万円で抑えられる!なんて安いの!でもウェディングドレスも〜ヘアメイクも〜ご飯も〜となるとまあそんなにうまくは行かないわけですよねー。

f:id:panapuu:20180604110648p:plain

でもこの白い砂浜×青い海!結婚式にはもってこい・・・行きたい・・・ここであげたい・・・写真を色々探す旅にこんなに思いが強くなるなんて!もう絶対に海外であげたいとしか思えなくなってきたww

 

 

タイプ別結婚式

ビンテージ、ビーチ、グリーン、タイなどのいろいろな要望に合わせた結婚式を行っているようです!

 

VINTAGE

 

f:id:panapuu:20180604110955p:plain

BEACH

f:id:panapuu:20180604111138p:plain

GREENRY

f:id:panapuu:20180604111249p:plain

COLOR PALETTE

f:id:panapuu:20180604111553p:plain

THAI WEDDING

f:id:panapuu:20180604111708p:plain

 

私はもう完全カラーパケットですねww水色でティファニーブルーかピンク×紫でやりたーい!これもきっと追加料金かかるんだろうな・・・

でもなんとなく色々見ながら見えてきたのはビーチでカラフルなお花に囲まれての家族だけのアットホーム婚❤️両親を旅行に連れて行くっていう親孝行も含めたいところである!


The Scent, Wedding Day Oliver & Manorat’s 5 May 2016

このホテルで結婚式を挙げた人のムービーがyoutubeに上がっていたのでこれでいマージしやすくなったかな!

 

 

まだ、コンラッドとここしか見てないけど、このホテルすごく気に入りました!

 

リサーチ、メチャクチャ時間がかかりますが絶対に公開のない結婚式を挙げましょう!プレ花嫁の皆さん!よかったらコメント、Twitter、インスタのフォローお願いします!

TWITTER🐤

twitter.com

 

インスタグラム 📸

www.instagram.com