アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

憧れの結婚式。ビーチウェディングはタイのサムイ島で!気になる費用まで公開③!

こんにちは!海外大好きミーハー女子ことあかりんです\\\\٩( 'ω' )و ////

 

今日はザゼンブティックリゾートについて紹介していきたいと思います。

最近は調べれば調べるほどいいホテルばかりでもう迷いに迷っていますwwでも絶対妥協はしたくないし結婚式をエンジョイしたい!そんな思いで突っ走るしかないと思い調べまくっています。結婚式リサーチノートも作ってもう準備万端!調べれば調べるほどサムイ島で式を挙げたくなっていてもうこの良さ全世界の人に伝えたいので今後英語バージョンも作ろうか検討中です。

 

ザゼンブティックリゾート(zazen boutique resort)

まずはザゼンブティックリゾートの外観、ホテルのところからリサーチしていきたいと思います。ホームページ開いた瞬間きゃーーーー可愛い😻って叫んでしまった!ホテルは今まで見たザセントやコンラッドよりも私はここが好き!

f:id:panapuu:20180606080819p:plain

f:id:panapuu:20180606080903p:plain

f:id:panapuu:20180606080907p:plain

f:id:panapuu:20180606080911p:plain

f:id:panapuu:20180606080919p:plain

もう見た瞬間目がハート。可愛すぎやしませんか!

部屋は2種類あるみたいで

こちらがトロピカルガーデン内にあるお部屋。ビーチフロントバンガローの後方に作られているデラックスバンガロー

 

f:id:panapuu:20180606083234p:plain

f:id:panapuu:20180606083508p:plain

お部屋のイメージはこんな感じ。デラックスバンガローは1泊16000円程度らしいので結構リーズナブルな感じ!

 

ガーデンヴィラはこんな感じ

f:id:panapuu:20180606084029p:plain

f:id:panapuu:20180606084033p:plain

f:id:panapuu:20180606084037p:plain

ふむふむ。ドカンとベッドがあって外が観れるようなかんじになっているみたい。

なんか今日の日にちで調べたからか、16000円くらいで泊まれるようになっているwwやすいww多分ここが2番目に高い部屋みたいだよ!朝食も混みです。

 

そして最後にデラックスバンガロービーチフロント

f:id:panapuu:20180606084424p:plain

f:id:panapuu:20180606084427p:plain

f:id:panapuu:20180606084431p:plain

f:id:panapuu:20180606084436p:plain

やっぱりデラックスだしビーチフロントだしで眺めがいいですね。写真からだけだけど伝わる・・・波の音聞きながらここで過ごしたいな〜。ハネムーン込みでもいいかなと思えるこのお部屋・・・美しい・・・このお部屋は8月上旬で見て観たけどやっぱり1泊で4万6千円・・・ちょっと庶民には手が届かないか・・結婚式の当日だけこの部屋にするとかあとグレードアップできないか交渉するのもアリだなーと思っている笑 日本に住んでると、値切る交渉とかするのはせこい奴みたいになるけど海外だとバンバン値切ったり交渉するしあちらも臨機応変に答えてくれるから絶対に値切り交渉とかはした方がいい!!

youtu.be

 

挙式について

まあまあホテルのことはまた後で調べるとして結婚式の方はどうなのかなーと。

f:id:panapuu:20180606085203p:plain

f:id:panapuu:20180606085157p:plain

こんな感じで4種類あるみたい。

仏教のタイ式ウェディング、デラックスザゼンウェスタンウェディング、クラシックなウェスタンウェディング、あとはタイ×ウェスタンウェディングという感じ。

私はクラシックなもので観ていきたいのでZAZEN ZLASSIC WESTERN CEREMONYをチョイス

f:id:panapuu:20180606085445p:plain

内容はこんなかんじ。シンプルでロマンティックな結婚式ならこちら。ちなみにいまの値段で考えると25万くらいでこの式ができるわけですね。

f:id:panapuu:20180606085607p:plain

ついているものはというと

・自分専用ウエディングプランナーさんがつき、式の前にミーティング

・結婚式の予行練習

・結婚式のためにビーチ貸切

・トロピカルフラワーでのアーチ、通路の飾りつけ

・ウエディングリングを置く台をトロピカルフラワーでユニークに飾りつけ

・新婦さんが自分でその時のシーズンのお花を選びブーケにしてもらえる

・新郎の胸ポケット用のお花

・お祝いのスパークリングワインを新郎新婦に

ザゼンホテルの結婚証明書(法的なものではない)

・愛のシンボルの木を結婚式の飾りに

・スパークリングワイン1本を新郎新婦のお部屋に

 

こんな感じになりますね。ヘアメイクとかはまた別料金になるみたいです。きっとウェディングドレスもだと思います。

イメージ動画はyoutubeで見つけたのでこんな感じ

youtu.be

動画の途中で埋めてる木が愛の木なのかな?

現地のガイドさんに聞いたところ、だいたい高くても3万円くらいで現地でドレスはレンタルできるみたい。でも私はそんなにこだわりがないのでメルカリとかで安く購入して持って行こうかなーと。どうせ着る時間も短いし。でも荷物増えるのも嫌なんだよね・・・と悩み中。

 

ここで結婚式も良さそうだけど・・・結婚式の挙式のテーマカラー?がなんかカラフルじゃなくて結構シンプルだなー。このお花の種類を変えるとなるとまた結構値段変わっちゃうのかな・・・と心配。他のところも詳しくは調べてないのでまたホテルと連絡とってみなきゃいけないなーとおもいます。アフターパーティーは一人1万5千円として✖︎7で10万5千円。

飛行機代8万✖︎2=16万

挙式代=25万3千円

アフターパーティー=10万5千円

もし2泊するとして高い部屋だと4万6千✖︎2=9万

合計約61万。

ここからプラスアルファで色々かかるから多く見積もって70万まあこのくらいかなー!

ここが一番お部屋とかは可愛い!って思ったんだけどもう少しリサーチが必要そうです!サムイ島の観光スポットとかもリサーチしてみなくちゃ!

 

また調べたことなどなど更新しますね!

ツイッターもインスタもやってます!ぜひフォローしてね!

 

リサーチ、メチャクチャ時間がかかりますが絶対に公開のない結婚式を挙げましょう!プレ花嫁の皆さん!よかったらコメント、Twitter、インスタのフォローお願いします!

TWITTER🐤

twitter.com

 

インスタグラム 📸

www.instagram.com

 

 

 

過去の海外結婚式記事はこちら!

☆ザセントホテル

 

lovemango.hatenablog.com

 ☆コンラッド コ サムイ

 

lovemango.hatenablog.com