アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

憧れのビーチウェディングはタイのサムイ島が今キてる!こだわりタイなら参考にすべきビーチカタログ

f:id:panapuu:20180621210014p:plain

こんにちは!あかねです\\\\٩( 'ω' )و ////

 

今日はやっとタイのガイドブックを購入し、タイでの結婚式+観光を最高のものにできるようにリサーチに入りました!

 

 

私がサムイ島で結婚式をあげたい!と思った理由は単純にインスタでのある人の投稿を見てなんて綺麗なんだ!私もここで結婚式をあげたい!と思ったから😜

それについてはここに書いてます↓

 

lovemango.hatenablog.com

 

それまで全く聞いたことのなかったサムイ島。タイでも有名なのはプーケット島やピピ島かと思いますが、まだまだたくさんの美しい島があるんです!

 

それがサムイ島(koh samui)なんです!

 

サムイ島とは?

タイで3番目に大きな島!島の大半がココナッツの木で覆われていることから別名「ココナッツアイランド」と呼ばれているらしいです!

プーケットとは違いガンガン観光を賑わせていこう!!という感じではなく、自然を守りながら、その美しさをたくさんの人に知ってもらおう、というリゾートアイランドです。大自然の中を像に乗って探索したり、シュノーケリングのツアーなどなどアクティビティーもたくさん楽しめます。

 

 

サムイ島のビーチはどんな感じ?

サムイ島は大体6つのビーチに分かれています。ビーチごとに特色があるので好きなビーチ、観光スポットのホテルを取るのが理想かなと思います。

 

1、チャウエンビーチ

▶︎東海岸に7kmも続く白い砂のビーチ。最も賑やかなリゾートエリア。海水浴に最適でホテルも多い。

こんなホテルがあります。

www.tripadvisor.jp

www.tripadvisor.jp

空港にも、ショッピングモールにも近いのでやはりこの辺りのビーチが一番動きやすいかなーとは思いますね・・・・

 

2、ラマイ・ビーチ

▶︎島の南東部に約2km続き、サムイで2番目に賑やかなビーチ。夜になるとバーなどがオープンし活気に溢れている。

 

3、チョーン・モンビーチ

▶︎島の北東部にある静かなビーチ。高級ホテルが数件。のんびりしたい人にオススメ。

 

4、ビッグ・ブッタビーチ

▶︎以前載せた the scent hotelはここに位置する。セントホテルに関してはこちらをどうぞ。今私が一番可愛いな・・・と思っているホテルです。

 

lovemango.hatenablog.com

この方のブログはまさに私が考えていた ザセントホテルに泊まった方。周りのことについても書かれているので参考になると思います!

4travel.jp

 パンガン島行きの船の発着所などもあり、アイランドホッピングをしたい人にはオススメ。

 

5、ポプットビーチ

▶︎多国籍でおしゃれな雰囲気。新鮮なシーフードレストランが多い場所。

この方がポプットビーチの周辺レストランなどを書いてくださっているのでわかりやすいです!写真もたくさんあってイメージしやすいので見て見てください。

4travel.jp

 

 

6、メナムビーチ

▶︎岩場が多いビーチ。しかし夕陽の美しさは島で一番と言われているが、サンセットビーチというところもあるのできっとどこもきれいなのだろうと思います。笑

www.booking.com

こんなホテルがあるのですが、やはりプライベート感はチャウエンなどに比べるとあるみたいですね。あとは値段的にも安いみたいで連泊して長く滞在する方ならレンタルバイクなどを借りたりして島を色々見て回るのも楽しそうですよね。

 

 

 

うーーーん・・・色々悩んできた。チョイスがありすぎる!

私の場合家族での宿泊を考えているので両家用ヴィラを2個、私たちの部屋1個

ビーチウェディング が叶う

値段がリーズナブルかつおしゃれなホテル

周りに色々あって探索できる、交通の便が豊か

アクティビティー楽しめる

これを加味すると・・・・・・どこにしよう

でも今の時期から来年の予約だと比較的安く予約できるしラマイビーチの方だったら結構素敵なヴィラなのに1泊1部屋4人のジャグジー付きで高くても32429円で泊まれるからラマイビーチの方でもいいかなー。夜バーなどがたくさんあるらしいから楽しめるかなーと思ったり。でもうちの両親は飲む感じじゃないからどうかなーそれならゆっくりまったりできるメナム・ビックブッタあたりでもいいのかなー。フィシャーマンズビーチが近くにあるし美味しいご飯も結構ありそう。

 

何を取るかで色々変わってくるなー!

ホテルとか全く気にしないでホステルとかだったら700円代であるんだけどねww

 

まあ、今日はビーチについて学べたのでよしとしましょう!また色々学んだ事を書いていきますね!サムイ島で結婚式あげる予定!の人とかは情報交換しましょう!!

▷憧れのティファニーブルーで揃えたいけど可愛くて欲しい!と思えるものがない!という私のわがままから自分でshopをオープンしたよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡可愛いものをたくさん集めていくから見ていってね!リクエストがあればコメントください!
zibunsagashi.base.shop

 

ツイッター、インスタもやってます!

TWITTER🐤

twitter.com

 

インスタグラム 📸

www.instagram.com

 

 

 

 

<