アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

憧れのビーチウェディングをリーズナブルに叶えるなら、earth colorsに行こう!

 

f:id:panapuu:20180630054613p:plain

  

こんにちは!あかね(@kira_kira03)です\\\\٩( 'ω' )و ////

今日はやっと結婚式の会場選びに行ってきました。旦那さんは仕事プラス大学院の勉強で忙しいので置いてけぼりにしてきました笑 一人の方が説明もしなくていいので楽ですよねww

 

今日はまず結婚式をタイのサムイ島であげたいと考えていたのでその結婚式の場所、ホテル選びに行ってきました〜!

日本で大きく取り上げて海外ウェディングを行っているのはearth colorsさんとワタベウェディングさんらしいです。

私がリサーチした時にはEARTH COLORSさんが先に出てきたのでコンタクトをとって今回来店になりました!

 

来店までの流れ

 

f:id:panapuu:20180628212548p:plain

トップのうえ部分にお問い合わせ、来店予約とあります。私は電話できる時間に申し込みできなかったのでとりあえずお問い合わせのところから自分の要望である「タイのサムイ島で結婚式をあげたいと考えているということ、人数、希望の値段、結婚式のテーマなど・・・」をお問い合わせのメッセージで伝えました。そうすると翌日に返答が!

 

私が話したテーマであるティファニーブルーのウェディングの写真もこんな感じなのできますよー!と送られてきました!ガンガン営業の電話がかかってくるわけでもなくゆるーくメールでやりとりしてくれたのも好印象!こういうのっていつ電話できますか!?みたいなガンガン営業系多いじゃないですか。その点EARTH COLORSさん最高の(いい意味で)塩対応で私は心地よかったです!

 

この画像がEARTH COLORSさんの実際に担当したティファニーブルーのウェディングだそう!

f:id:panapuu:20180628215509p:plain

 

f:id:panapuu:20180628215530p:plain

f:id:panapuu:20180628215534p:plain

f:id:panapuu:20180628215539p:plain

f:id:panapuu:20180628215542p:plain

 

とっても綺麗〜!こういう感じの結婚式をハワイやグアムでやろうとすると本当にお金がかかる!!!例えば、花びらをバージンロードに敷き詰めたい!となったらハワイだと何十万という値段に!!でもタイなら最初のプランの中にもう含まれているし、クオリティの高くて満足のいく結婚式をすることができるんです!プーケットやサムイ島はバリやグアム、ハワイに比較して日本人が比較的少ないのもおすすめ!

 

 

店舗に行ってみて

表参道の店舗なんですが私はあまり表参道にいかないので迷いましたwwでもグーグルマップを頼りに10分遅れでたどり着く!!笑

ドアを開けてみると・・・

f:id:panapuu:20180628220109j:plain

f:id:panapuu:20180628220434j:plain

f:id:panapuu:20180628220443j:plain

f:id:panapuu:20180628220456j:plain

 

こんなおしゃれな空間が!!!

どこかのカフェかと思いましたwwしかも、ドリンクまで・・・ありがたい!!

そして中でも一番びっくりしたのはトイレ!南国のペイントがされていてとっても可愛いんです!トイレの中から猿の声みたいな音がずーっと流れていてトイレだけ異世界かんが半端なかったww残念ながら写真は取れなかったのでもし行く機会があったらぜひみてくださいw

 

こんなおしゃれなところで、どんなところを大事にしているのか、イメージはどんな感じなのかなどなど・・・たくさん話しました。

私が大事にしているのは

 

綺麗な海の前でのビーチウェディング 

費用は私たちプラス親の宿泊費込み、私たちの飛行機代、結婚式、アフターパーティーもう本当に全て込みで親族のみの少人数結婚式で100万以内。

おしゃれなホテルに泊まれる

ティファニーブルーを基調としたお花、飾りができる

写真を撮るスポットがたくさんある

 

というところです!それを伝えていただいた案がこちらの二つ!

1、プーケットの アリンタというホテル!サムイ島しか考えていなかったのですがプーケットも可愛い街並みがたくさんあり観光もできるし海もある。そして安いというところでいいかなと!候補に入りました。

www.earth-colors.com

一番安い部屋でもこのクオリティ!

f:id:panapuu:20180628221712p:plain

f:id:panapuu:20180628221715p:plain

f:id:panapuu:20180628221714p:plain

一応2泊以上が宿泊のお願いとなっているみたい。(EARTH COLORSさんで言われた)

空港からは車で25分。

アリンタのホテルのウェディングパッケージの内容を見てみると

f:id:panapuu:20180628223457p:plain

こんな感じ。西洋式の結婚式で、ゲスト6人の場合。

・音響、お花のデコレーション、白いいす

・神父さんによる30分の結婚式と法的には通用しない結婚証明書

・レセプションディナーは3つの食べ物が出てくる西洋コース6名ぶん(ビーチでデコレーションされたテントの下で)

・新郎の胸のコサージュ、新婦のブーケ

・新婦のヘアメイク

・4時間の写真撮影

f:id:panapuu:20180628224437p:plain

365550円ですね。これに一人追加されるごとに7000円追加で見て行くみたいですね。

 

比較してEARTH COLORSさんの方でもらった見積もりを紹介。

f:id:panapuu:20180629050053j:plain

こちらには公式サイトに含まれていないものがたくさんあります。

・会場使用料

・司会者への謝礼

・フラワーアーチ

・会場フラワーセットアップ

フラワーペタル

・花嫁様ブーケ・新郎用コサージュ

・結婚証明書

・サウンドシステム ーーー---ここまでは一緒なのですが

 

・日本人のウェディングコーディネーター

・スカイランタン

・ウェディングケーキ(3ポンドなので2段くらい)

シャンパン1本

・お部屋のロマンチックターンダウン(新郎新婦)

・空港往復送迎(新郎新婦)

・スパトリートメント新郎新婦1時間

が入って57万8千円

 

・あとは、これにプラスされてゲストコーディネーター量としてゲスト10人に対し25000円プラス

 

・もしランタンを飛ばすなら1個2300円なので私はゲストも楽しめる様に3個追加で計算して6900円プラス

 

・日本人のヘアメイクさんを頼むなら45000円プラス

あとは、私は気にしないのですが日本人のヘアメイクさんなのかタイのヘアメイクさんなのかでも値段が変わるみたいです。タイの可愛いイメージと日本の可愛いのイメージは全然違うのでここも気になる人はチェックしないといけません。

 

私は旦那さんに安くしたいからここはタイの人でいいよね〜というと「ヘアメイクが結婚式で一番大切なところで一生に一回しかないんだよ!?日本人じゃなくていいの?そこはケチらないほうがいい!!!って言われましたww」

 

・私はドレス・タキシード持ち込みで考えていたので50000円プラス。もしEARTH COLORSさんで借りるのであれば安いものは8万円からあるみたい!あとは、20万円支払えば上限なしで好きなものがドレス・タキシードともに選べるみたいなのでこちらもおすすめとのことでした!

 

ドレスとか運ぶのも大変なのでレンタルの方が海外ウェディングではいいのかな〜とも思ったり!私は帰ってきてからの披露宴もあるし安いもので気にしないので楽天で1万円とかで買おうかな〜って考えていました!でももしこだわりたいならレンタルはおすすめですよ〜♡

 

あとは撮影が含まれていないのでフォトグラファーを入れたいとなると2時間で10万8000 円。編集データ200カット以上でデータ納品してくれるみたい。

 

あとは動画撮影もあってビデオグラファーを入れたいとなると2時間撮影で125000円。でもムービーをショートバージョンとロングバージョン作ってくれるみたいなのでおすすめらしいです!2時間でも準備から挙式までの間全部写真を撮ってくれるみたい!あとは好きな曲も選べるみたいでこんな感じに作ってくれるみたいです!曲に合わせて動画を作ってくれるので曲によって動画のテイストが随分変わるみたいですね詳しくはこちらをチェック!


Mai & Kunihiko Wedding @The Slate in Thailand

めちゃくちゃ可愛いですよね!これを結婚式で流しても可愛い〜と思う!!!やりたい!!


Saki & Yoichi Wedding @Naka Phuket in Thailand

この動画も可愛い〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

チェックして見てくださいね!!

 

 

アフターパーティー

結婚式が終わった後に両家でご飯を食べる時間。あれがアフターパーティー!

f:id:panapuu:20180628215526p:plain

この写真右下の感じですね!これもビーチで自分たちのためにセッティングしてもらうかホテルのレストランでいい感じにしてもらってそこで食べるか

またはウェディングのコース料理にするのかレストランの既存のメニューにするのかによっても変わってくるそう!

 

アリンタだったら、ビーチやガーデンでテント・ライト・お花でのデコレーション・テーブルコーディネート・・・などのデコレーションセットアップ費用が18万2000円。これはきっと要相談かと!

 

そしてウェディングコースメニューで3コース9800円/人で私の場合かける9人なので88200円

 

それなら既存のホテルのレストランを軽くデコレーションしてもらって普通にgはんを食べるのでもいいかなーと。コース3品で9800円は高いな〜と。ちなみにドリンク代は別なので注意!

タイで式をあげるメリット

今回改めて専門の人にタイでの挙式のメリットを聞けました。やっぱり値段が安いのに海が綺麗なところで結婚式をできるのは絶対にタイ!とのこと。おんなじことをグアムやハワイでやろうとしても値段が莫大になってしまう。

 

でもタイならばアジア圏なのでお花をふんだんに使ってゴージャスな飾り付けにしても安く仕上がるし、ホテルの宿泊費もそこまで高くないのに素敵なところがたくさんなので同じお金をかけるならタイの方が満足度が高いとのこと!!

 

あとはグアムやハワイ、バリは日本人がめちゃくちゃ多いけどタイはまだまだこれから!もし人と違ったことがしたい!!というならおすすめだそうです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

これはプーケットのホテルなのですがもう一つサムイ島でもおすすめのホテルを紹介してもらったのでそこも自分リサーチと比較して紹介したいと思います!お待ちくださいね!!

 

  他にもタイの結婚式について書いているので気になる方はチェックして見てください!

lovemango.hatenablog.com

lovemango.hatenablog.com

lovemango.hatenablog.com

lovemango.hatenablog.com