アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

なんのためにする結婚式?

f:id:panapuu:20180711112417p:plain

こんにちは。あかねです!

最近は色々バタバタしていてブログの更新が遅れてしまいました・・・

でも、その中で気付けたことがたくさんあったのでshareして行きたいと思います。

 

結婚式ってなんのためにするの?

最近私は結婚式のことを色々進めていてどこでやるだいくらかかるだだれを呼ぶだなどなど色々考えていました。私の旦那はアメリカ人なので毎回日本にきてもらうのも悪いな〜と思っていたし、親に恩返しの旅行もかねてタイで結婚式をあげたいなと思っていました。でも色々調べたり悩んだりしているうちにわからなくなっちゃったんです。

 

めちゃくちゃいいホテルに泊まって、お姫様のような時間を過ごすこともできる。こだわってビーチで綺麗な写真を取るためにphotoグラファーを用意して何時間も写真撮影をすることもできる。高いドレスを着て、高い靴を履いてシンデレラみたいになることもできる。「人生に一回だけだから好きなことをやったほうがいいよ」とたくさんの人に言われるけどでも・・・なんのために結婚式をするんだろう

 

結婚式って私の中では人生で1度だけお姫様のようになれる日って思ってたんだけど彼と話して考えてやっぱり思ったのはこれは「愛を誓う日なんだ」ということ。

彼は全然知らない牧師さんに適当に誓いをするのになんの意味があるの?別に結婚式をしなくても僕たちはこんなに愛し合ってるじゃないと。確かになんですよ。だから私はなんのために結婚式をするのかもう一度考えました

 

 

私が考える結婚式をする理由

というわけで考えたんですよ。なんで私は結婚式をしたいのかなと。

 

・私と彼の両親が一度もあった事がないので結婚式というイベントの機会に会ってもらいたい。

 

・私の友達と彼の友達が仲良くなってもらいたい。もちろん私の友達同士でも知らない人はたくさんいるからみんなが仲良くなってくれればなーと思う。

 

・私自身結婚式を通してみんなに会いたいしみんなとパーティーをして思い出を作りたい。こんな機会じゃなければみんなが集まることって少ないし、私も今後はアメリカや海外に出てしまうことになるので絶好の会えるチャンスだから。

 

・結婚式という正式な場で彼と私の愛を誓い合いたい

 

 

こんな考えになりました。ここから私は、みんなが集まれる時間と場所が欲しいと思って結婚式をしたいんだなって思ったんです。

でも今までは、綺麗な写真を撮れて、普通じゃない経験ができて、お花がたくさんあって・・・とか色々欲が出まくってたんだけど私の想いはこんな簡単だったんだなって。結婚式のために300万とかかけたりする人がいると思うんだけど私はそんな結婚式じゃなくていいからみんながワイワイ楽しめて、あの結婚式楽しかったねって思ってもらえるような結婚式にしたいなって思いました。

 

そこから、安くてアットホームにできるcafeweddingにしようかな〜とか、近くのレストランを貸し切って美味しい料理と、楽しい時間を過ごせるようにしようかな〜とか色々考えが溢れています。今度は吉祥寺にある cafe &weddingさんに問い合わせて今度見学に行く予定です。

cafe-wedding22.com

ホテルのようなところじゃなくても、全然いいんだなって。

大事なのはみんなこんな結婚式を挙げているから。じゃなくて自分が何をしたいか、なんのために結婚式を挙げたいのかをもう一度考えることなんだと思います。

結婚式って本当にお金もかかるし、時間もかかります。それを納得のいく、満足のいくものにするためにはお金をたくさんかければいいわけじゃなくて何をしたいかをしっかり見極めることなんだと思います。

 

もし、この記事を読んでいて、何か気づいてもらえる事があったら嬉しいなと思いました。

 

 

▷憧れのティファニーブルーで揃えたいけど可愛くて欲しい!と思えるものがない!という私のわがままから自分でshopをオープンしたよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡可愛いものをたくさん集めていくから見ていってね!リクエストがあればコメントください!
zibunsagashi.base.shop

 

ツイッター、インスタもやってます!

TWITTER🐤

twitter.com

 

インスタグラム 📸

www.instagram.com

 

 

 

 

<