アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

アメリカのホームデコレーション

f:id:panapuu:20180915024448p:plain

 こんにちは!あかね(@kira_kira03)です。

 

 

更新がこんなにも遅れてしまいました^^;

 

現在はアメリカのアラバマにおります。

 

旦那の妹の結婚式があったのでバケーションを兼ねて来ています(^ ^)

 

このバケーションでいろんな人の家にお邪魔しました。

 

みんな家を綺麗にデコレーションしてるんですよ。

 

いったいいくらそれに費やしたんだ・・・。と思うほど。

 

今日はそんなアメリカのお家の中はどんな感じなの?

 

という質問に答えて行こうと思いますww(いや、質問されてない)

 

ノースカロライナに住む旦那の叔母のお家!

まずは叔母の家からご紹介。これは将来住む用に購入したみたいです。

f:id:panapuu:20180915061914j:image
f:id:panapuu:20180915061857j:image
f:id:panapuu:20180915061852j:image
f:id:panapuu:20180915061848j:image
f:id:panapuu:20180915061909j:image
f:id:panapuu:20180915061922j:image

f:id:panapuu:20180915061905j:image
f:id:panapuu:20180915061900j:image
f:id:panapuu:20180915061918j:image

今はバケーションの時に来る程度。

 

あまり使っていないので貸し出しているみたいです。

最低3日から2万5千円〜と格安なので結構いろんな人が借りているみたい。

 

そしていいビジネスになっているらしい!

 

しかも部屋数が尋常じゃないほどあるのでみんなでわけて使用すればむしろ節約!

 

山の上に建てられているのでベランダからの眺めが本当に最高なんです!

 

毎朝ロッキングチェアに揺られて虫の声を聞きながらコーヒーを片手に朝焼けを待つ。

 

そんな毎日がとても懐かしいです。

 

旦那の実家

こちらは旦那の実家。お父さんが庭いじり、日曜大工、コンピューター関係などなど

f:id:panapuu:20180915061943j:image
f:id:panapuu:20180915062127j:image
f:id:panapuu:20180915061930j:image
f:id:panapuu:20180915061946j:image
f:id:panapuu:20180915061951j:image
f:id:panapuu:20180915061935j:image
f:id:panapuu:20180915061955j:image
f:id:panapuu:20180915062000j:image
f:id:panapuu:20180915062131j:image

 

色々秀でているのでもう自分でお家をたててしまったとのこと笑

 

素晴らしい・・・。しかもクオリティーが半端ない。

 

今もまだ進化を続けているこの家。今度はグリルを作るんだとのこと。楽しみw

 

 

 

 

こんな感じで、みんなお家に気を使っています。芝刈りをして、綺麗な草木、

 

花で庭をデコレーションしていて日本とは違っているなーと!

 

日本は住めればいい的な感じありませんか?マンションに住んでいる人も多いので

 

やはりここまでお家に時間とお金をかけられないのもあるのかな。

 

 

今日はこんな感じでアメリカのお家はどうなってるの?

 

という私自身が抱いていた疑問について書きました(^ ^)