アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

格安で和装前撮りをしたい!おすすめはデータがもらえる華雅苑!

f:id:panapuu:20180922224530p:plain

こんにちは!あかね(@kira_kira03)です!

 

 

 

 

今日は先日行ってきた結婚式の前撮りがめちゃくちゃよかったのでこれはお勧めしなければ!!!と思いブログにしました。

 

 

前撮りのメリット

まず、前撮りってなんのためにすんの?って思う方が居ると思います。結婚式当日は何かとバタバタしていて思い通りの写真が取れなかったり、ということがあります。

 

 

私の場合は、結婚式はウェディングドレスを着る予定なので着物も思い出として残したい!せっかく日本に居るので日本の文化を楽しみたい!結婚式の時に飾る写真としてもいいな〜と思ったので和装前撮りをすることにしました!

 

 

前撮りの基本

前撮り、どんなもんかと思い調べて見たのですが、和装は結構安くできるんですがなんでもデータをもらうのにめちゃくちゃお金がかかるんです!

 

 

詳しい違いはここに書きましたので参照ください↓

lovemango.hatenablog.com

 

 

そして、見つけたのがここ!ここはデータ80枚プラス和装、ヘアメイクつき、小物やヘアセットのお花の貸し出し、あとは六つ切写真2枚のアルバム1冊、もしくは六つ切写真1枚のアルバム2冊、またはウェルカムボード1枚の中から選べてなんと29800円

最初やすすぎて疑ったのですがいろんな人のブログを見て居ると安くてもめちゃくちゃいいというコメントがありここで前撮りすることを決めました!

 

 

 

前撮りまでの道のり

前撮りの予約はメールでしました。私はメールでやりとりを全て行ったのですが次の日には返信をくれたのでとても安心して当日を迎えることができました。

 

 

前日までに教えて欲しいと言われたのは新婦の足のサイズ、新郎の身長、服のサイズ、足のサイズです。わからなければ当日でも大丈夫ですとのことでした!

 

 こんなに安くデータまでもらえるのか本当に不安になり、データもしっかりもらえるのか確認したところ間違いないですよ〜と優しい返答✨安心できました。

 

また、前日に本当は電話で連絡をとる必要があったみたいなのですが、アメリカにいるので電話できないと伝えたところメールでのやりとりで対応してくださいました〜!

 

 

 撮影当日の道のり

撮影当日は9時にきてくださいとのことだったので5分前くらいにつきました!駅からも近いのですがGoogleマップが裏道からの道のりを教えてくれたので迷子になり近くにいた会社員の方に教えてもらいました。

 

二階に上がると意外とこぢんまりしたスペースでした。まずは椅子に座って、住所や名前などを紙に書き、プランの説明。値段が勝手に跳ね上がってるとか、詐欺みたいなことは全くなく、スタッフの人もみんないい人で、本当にホッとしました。f:id:panapuu:20180923181122j:image
f:id:panapuu:20180923181114j:image
f:id:panapuu:20180923181116j:image
f:id:panapuu:20180923181119j:image

 

 

プランの確認が終われば次は早速衣装選び!

私は色打掛を選びました。私の一番安いプランは色打ち掛けか白無垢が選べます。衣装は多分20着ぐらい?あんまり現物そのものは可愛い!!!という感じがしなかったのですが写真に写ったものを見るととても可愛い!!色々迷って4着候補を選び試しに着て見て写真を撮ったり旦那と相談しながら決めることが出来ました。

こんな感じで試着できます。なので全部気に入ったのを試して着てみることができます!

f:id:panapuu:20180922225316j:image

試着の様子はこんな感じ!

 

 

旦那とはお別れしお互い試着、化粧へ!

 

ヘアとメイク同時進行でやってくれるのでめちゃめちゃ早いです。しかも、みんな働いている人が美容師免許を持っている人なのだそう!ヘアも可愛くて大満足だし、メイクもとってもナチュラルなのに私の小さい目を大きく見せてくれるメイクでした(メイクの希望ありますか?と言われたのでもちろん目が大きく見えるようなメイクでお願いしますとお願いしました) 笑

 

 

ヘアセットは髪飾りとかを持参していなかったのでシンプルになっちゃうなーと思ったのですが、華雅苑さんはたくさんお花があって、どれでも何個でも無料ですよ! とのこと。持って来ていないのでさみしい髪の毛になるなーって思ってたんです。とお伝えすると「そんな花嫁さんを見捨てるようなことはしませんよ!」とのこと。なんて素敵な返答なんでしょう・・・嬉しくなってしまいここを選んでよかったなと心底思いました。そしてこれが私のヘアです💕こんなにふんだんにお花を使ってくださいました!

f:id:panapuu:20180922225136j:image
f:id:panapuu:20180922225132j:image

 

旦那はヘアは自分でやらなければいけないみたいです。あとはお着替えも手伝ってくれるのでなんの心配もありません!私の場合旦那は全く日本語話せないのですがみなさんがとても丁寧に対応してくださいました。着物なので説明が難しかったり・・・しましたが無事に着替え完了!

 

いざ参らん、撮影へ

そんなこんなで準備ができたら撮影です。私たちは室内での撮影プランなので着替えの隣の部屋で撮影します。背景や小物などたくさんあるので私は小物を持参したのですがなくてもよかったな〜と!あとはどんな感じで写真を撮りたいとかのイメージありますか?など色々聞いてくれます。私は全く考えていなかったので全部お任せのポーズにしたのですが、カメラマンさんがめちゃくちゃ面白いし、色々ポーズの提案をしてくれるのでとってもよかったです!めちゃくちゃ和んだ空気の中撮影できました。もう本当に楽しかった!

f:id:panapuu:20180922225631j:imagef:id:panapuu:20180922225714j:image
f:id:panapuu:20180922225708j:image
f:id:panapuu:20180922225716j:image
f:id:panapuu:20180922225711j:image
f:id:panapuu:20180922225719j:image

f:id:panapuu:20180922225841j:image

撮ってもらったお写真はこんな感じです!

 

撮影終了

撮影が終わったら、ヘアもポニーテールに直してもらえるし、お化粧のお直しもしてくださいます!

 

 

あとはデータ!写真はDVDでもらえるのですが私はMACでDVDをいれれないのでUSBにしました。しかしUSBだとプラス3000円かかってしまうので少々お高いです。今知ったのですがAmazonなどで外付けでUSBケーブルのついたものなど安く購入できるのでそういうものを購入した方が今後も使用できるのでおすすめかと!こんなのだと2000円しないで購入できるので、今後パソコンでムービーとか作って結婚式で使用するときときにも使えたりしますしね。

           

USB 3.0外付け DVD ドライブ DVD プレイヤー ポータブルドライブ CD/DVD読取・書込 DVD±RW CD-RW USB3.0/2.0 Window/Mac OS両対応 高速 静音 超スリム (ブラック)

 

あとは、写真が送られてくるのを待つだけ!

 

 

 

 

・・・数日後

 

 

届きました!

最初の説明の時に80枚と言われていたのですが開いてみると93枚入っていました!きっと人それぞれ違うのかもしれないですが嬉しかったです!

 

写真はほとんどのカットが横と縦の両方があり、インスタにもウェルカムボードにも色々と使いやすいようにしてくれていました。

 

まとめ

 

いやー、本当に終始素敵な時間をここでは過ごすことができました!データも気に入った写真がたくさんあり、選ぶのが逆に難しいです 笑

 

 

しかし!お値段がお手頃な上にサービス、ヘア、メイク、写真と全てパーフェクトでしたので全国の花嫁さん!!ここで写真を撮ることをお勧めします笑

 

めっちゃ回し者みたいになってしまったww安心してください、回し者じゃないですww

 

安くて、かつデータがもらえるところは本当に少ない!私は血眼で探してやっと見つけました!結構スケジュールがすぐに埋まっちゃうそうなので早めのご予約を⬇️

www.kagaenn.com