アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

初めてのウェディングドレス試着!

f:id:panapuu:20181113224055p:plain

 

 

こんにちは!あかねです!

今日はウェディングドレスを探しに行ってきました!

今回行かせてもらったのは「innocently〜TOKYO〜」さんです!

 

 

innocentlyさんの特徴

私は式場がcafe & wedding 22で挙げることにしたんですが(詳しくはここ↓)

 

lovemango.hatenablog.com

 

この式場さんとinnocentlyさんは協力しているので、10万円払うことでタキシードとウェディングドレス合計28万円分の値段になるんです!10万円が28万円分って結構ありがたいですよねww

例えばドレスが23万円で、タキシード7万円だったら合計30万円になると思いますが、cafe&wedding 22で結婚式を挙げる人は10万円(この10万円が28万円になるので)+差額の2万円で合計12万円になるんです\\\٩( 'ω' )و ////

10万円で28万円のチケットを買う感じですかね!めちゃくちゃお得じゃないですか〜!

ウェディングドレスだけだと20%OFFになるみたいです!

 

 

試着までの流れ

f:id:panapuu:20181113232802j:image
f:id:panapuu:20181113232758j:image

お店の中はすごく綺麗でソファーとテーブルがたくさんあります!まずはそこで新郎新婦のface sheetみたいなものを書きます。式場はどこにしているのか、日にちはいつなのかなどなど!そして書き終わったらウェディングドレスを見に行きます!

インポートドレスが5階、日本のウェディングドレスが8階に別れています!試着室は8階なのでまずはインポートドレスの5階から見て行きます。

5階のインポートドレスはスペインやNYから取り寄せられたものが綺麗なショーケースに入れられています!このインポート物はサイズ展開が少ないみたいなのでジャストサイズでぴったりあったらOK!みたいな感じなのです( ^∀^)

 

8階の日本のドレスは大きいサイズから小さいサイズ、Aライン、マーメイド、長袖、色々なタイプのドレスがありました!こっちはサイズ展開が多いので好きなドレスがあったときにサイズが合わない!なんてことがないです〜

 

今まで見たドレスの中から3〜4着選び試着に移ります

 

 

私が選んだドレスはこんな感じ

まずは、ガードル、コルセット、ストッキングの着用をするところから!

その後は、イヤリング、ヘアセットを軽くしてなんとなくのイメージが湧くようにしてくれます!

 

1、LUSAN MADONGUS (Lucia)  ¥24万円

中がマーメイドドレスになっているドレスで後ろの背中の開き具合がげきかわ。背中のラインが美しくて本日一番テンションが上がったドレス。しかも、中マーメイドで上からチュールついてるのでTHE⭐️マーメイドって感じがなくてきやすいけれどライン、シルエットが美しい。ほんと男100人いたら98人くらいはこの後ろ姿に惚れると思う。ほんと前向きたくないレベルで後ろ可愛い。惚れた。今日した試着の中でダントツナンバー1☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f:id:panapuu:20181113232822j:imagef:id:panapuu:20181113232836j:image

 

2、LUSAN MADONGUS(Angie)  ¥25万円

シンプルで、外側のチュールも可愛い。しかしなんだかポテッと感が否めない。

私みたいにケツがでかいとマーメイドの方がメリハリあるように感じる。後ろの開き具合も微妙なので・・・という感じ。

f:id:panapuu:20181113232851j:imagef:id:panapuu:20181113232916j:image

 

3、ELLIS (Este) ¥26万円

これも背中のシルエットが美しかった〜!9号きたけど大きかったので7号がいいね。くるみぼたんも可愛いし、前は胸元がすっきりして見えるのでgood。後ろのチュールの広がり方も美しい〜!

f:id:panapuu:20181113232930j:imagef:id:panapuu:20181113232944j:image

4、ENZOANI (Lorain)    NYのインポートドレス ¥33万円

サイズが小さめで有名らしい。7号はいらなかったので少し空いてます。

この透け素材がめちゃくちゃ可愛い!特に背中!くるみボタンじゃなくて、ビーズなんです!てゆーかスカートのこの刺繍が大きくて存在感あるし、色がまたなんとも可愛い。銀とベージュっぽい色に見えてこれまた可愛い。結婚式場がアットホームな感じなので少し浮くかな?と思ったけど、ギラギラした派手さじゃないからこれはマジで可愛い・・・これは背中見てため息出るレベル。これはこの4つの中で二番目

f:id:panapuu:20181113232954j:imagef:id:panapuu:20181113233024j:imagef:id:panapuu:20181113233039j:imagef:id:panapuu:20181113233103j:image

この写真は店員さんがとってくれました!いろんな角度からたくさん撮ってくれて写真を見返して色々ここがこうだな〜って考えるできるので本当によかった〜!

 

 

最後に 

試着が終わったら2階のメインルームに戻りドリンクがいただけます。私は温かい緑茶にしました。そこで見積もりを聞きます。1週間はこのドレス取り置きしたいというのは言えるけれどそれ以降はキャンセル料がかかってしまうみたい。なので私はとりあえず取り置きせず帰ってきました!めっちゃどうします!?みたいにプレッシャーかけることなくあっさり返してくれたので気軽に行ける感じでした。店舗がたくさんあるのですが種類がいっぱいあるのは新宿店らしいのでこのお店で気になっている人は新宿店ぜひチェックしてください↓

www.innocently.jp