アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

クリスマスの喧嘩からの学び③

f:id:panapuu:20181227223032p:plain


こんばんは。あかねです。

 

 

 

以前のクリスマスの喧嘩からの学び、読んでいただけたでしょうか?笑

まだだよーって方は是非、ココ↓から読めますのでどうぞ!

 

lovemango.hatenablog.com

lovemango.hatenablog.com

 

いや、そこからの学びでまあ色々あって終わったな〜と思ったのですがまだ学びがあったのでここでシェアしたいと思います。

 

私が旦那に買った香水なんですが、

ドルガバの light blue

っていうやつなんですねそれで、本当は好きなのがドルガバの the oneっていうやつなんです。

 

レシート無いから返品できないので妹の彼氏にあげようとしていたら

 

アメリカはレシートなくても返品できる

とのこと!

 

どういうことか聞くと、アメリカは盗みが本当に多いので盗んだものを持って来て返金してくれという人がいるそう。でも、本当にここでかったかレシートがないのでわからない。でもアメリカは訴訟国・・・・・

 

ってことで店側は、持って来た品物と同じ分だけの商品カードをくれる!とのこと。何その画期的なシステム!!最強なんですけど!

 

日本だとレシート無いものなんて返金無理じゃ無いですか。しかしさすがアメリカ。違うんですねえ。

 

 

ということでもしお困りの方がいらっしゃったら、アメリカではこれが通用するらしいので。お見知り置きを。きっとお店によってできること、できないことあると思いますので、気をつけてくださいね!