アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

クリスマス喧嘩から得た夫婦の学び

f:id:panapuu:20181224165338p:plain


こんにちは!あかねです。

今日はクリスマスイブ!ということなのですが、旦那と喧嘩をしてしまったんですがそこから学んだものが大きかったのでここに残しておこうと思います。

 

元はと言えば何が原因?

今日の喧嘩が始まったのは・・・今はクリスマスなのに旦那、断食してるんですね。断食ってイスラム教のラマダーンのイメージがあると思うのですがクリスチャンでも断食はするんです。

 

イスラム教のようにしなければいけないという感じではなく、(あくまでも私のイスラム教の知識はすごく低いので間違っていたら教えてください)何か大切なことを祈りたいときに断食することによってもっと神様にフォーカスできるからという感じです。詳しくはこちら↓

https://www.gotquestions.org/Japanese/Japanese-Christian-fasting.html

 

私の趣味は料理を作ること。そして一緒に美味しいものを食べながらお話をしたり楽しい時間を過ごしたかったんです。でも旦那断食中により、私も旦那の前で食べるのなんだか悪いし・・・っていう感じでなんだかギクシャクしていました。お互いスマホで違う動画見ながら、でも隣に座ってて・・・断食してるし旦那もなんだか不機嫌に見える。

 

極め付けに!

プレゼントを選ぶのが苦手だからヒント頂戴と言われていたので、「黒の名刺入れ」が欲しいとお願いしていたんですね。でもワクワクして開けてみたら出てきたのは「黄色の名刺ケース

 

ねえ、私の言ってたこと聞いていた?私黄色じゃなくて、黒が欲しいって言ったよね!?って喧嘩しちゃいました。

 

 

学び

いや、くだらないことで喧嘩すんなwwwって思われるかもしれないんですけど、ここから2人で話して学んだことがあります。

 

 

1、アメリカ人は「以心伝心」「言わなくても感じる」「察する」なんて文化はもともとないんだから、言って見なくちゃわからないじゃないか!思ったことがあるなら口で伝える。

ということ

 

 

2、プレゼントは、「あなたのこと毎日見てるんだよ、あなたのお話毎日聴いているんだよ」っていう証拠だということ。

 

これって女の子には理解してくれる人多いと思います。この記事を読んでいる男性諸君にはぜひとも参考にしていただきたい。

 

 

例えば彼女が欲しいな〜って言って眺めてたバックがあるじゃないですか。

それをあげたとします。彼女は嬉しい!なぜかというと、

 

自分が欲しいと思っていたものをプレゼントでもらう

           ↓

自分が何気なく言った一言を覚えていてくれたんだ。

           ↓

私のこと、毎日気にして、毎日考えてくれているからなんだな。

           ↓

        愛されてる!!

 

 

って変換するから。

自分の言った一言も聞き逃さず、自分の欲しそうものを覚えていてくれる。

この行動がプレゼントにはめちゃくちゃ必要なんだと私は思います。確かにブランドものをもらうと嬉しいです。

 

でも、大事なのは値段じゃない。ハート💓なんですよ!!!

 

 

まとめ

まあ、こんなしょーもないことで喧嘩したりすることもありますがそりゃあ他人同士。結婚=シンデレラみたいなプリンセスみたいな生活が待ってると思っていると間違いなくうまくいかない。

 

 

まあ、結婚生活こんなもんだな。って思いながら、お互い歩み寄れる旦那さんを見つけることがすごく大切になるんだと思います!

 

あー旦那でよかった!これからも喧嘩、口論たくさんしていこう 笑

 

ではみなさん、メリークリスマス🎄