アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

初めてのGender reveal party!

f:id:panapuu:20200112093023p:plain


こんにちは、あかねです!

 

 

今日は昨日行ったGender reveal party(ジェンダーリヴィールパーティー

のレビューについて書いていこうと思います!

 

 

Gender reveal partyとは

最近はbaby showerなどが少しずつ流行ってきましたが

gender reveal partyはまだまだ馴染みながないかな?と思います

日本語訳すると

Gender(性別)

Reveal(明らかにする)

partyです!

 

なので私は初めから先生や看護師さんに

性別は秘密にしておいてくださいと伝えていて、もし性別がわかったら

このメモに書いて封筒に入れてください!

と毎回お願いしていました 笑

毎回受診のたびに伝えないと先生や看護師・助産師さんが

同じではないのでポロっと言われてしまうことがあるので注意です!

 

今までポジションが悪くわからなかったのですが

前回の健診でやっと性別がわかったので今は7ヶ月になるのですが

やっとこのパーティーを開くことができました!

 

 

パーティーの準備

私は友達にその封筒を渡しパーティー

オーガナイズしてもらいました!

性別の発表の仕方も色々あって

だいたい有名どころは

★風船の中に色のついた紙が入っていてその風船を割る

★ケーキの中がピンクか青になっていて、切ってみてわかる

★煙の出る大きい大砲みたいなやつを発射させる・・・

 

とかですね!

色々なのがあるのでyoutube見てみてください⤵︎


BEST OF 2017 BABY GENDER REVEAL / UNIQUE SHOWER IDEAS

 

私は風船を割ってrevealしたかったので友達に風船の調達もお願いしました!

 

 

スケジュールはfacebookを使ってプランニングすることが多く

こんな感じでスケジュールを作ってくれました!

f:id:panapuu:20200112094657p:plain

 

そして、ここの中でプレゼントどうするなどの話になったので活躍したのが

ベイビーレジストリー!もうもらっているプレゼントは

印がついてわかるようになっているのでわかりやすい!

詳しくはここに書いたので⤵︎

 

lovemango.hatenablog.com

 

 

Gender reveal当日

当日の飾りつけなどのために10人くらいの友達が

10時半にうちに来てくれました!

デコレーションしている最中は私と旦那さんはみないでね!

って言われてたので私はキッチン、旦那さんは二階にいました!

どうなっているのかワクワクだったのですが

なんと素敵に飾りつけてくれて・・・

 

こんなに可愛かったです〜!!

f:id:panapuu:20200112100303j:image

f:id:panapuu:20200112100316j:imagef:id:panapuu:20200112100333j:image

 

もう、思い描いてた以上に可愛くて、信じられないほど嬉しかった〜!!

アマゾンで色々注文してくれてたのでこれを頼んでくれてたみたい!

 

ゴールド ベビーシャワー 飾り付け セット 可愛い パーティーデコレーション 赤ちゃん 女の子 男の子 ピンク 出産祝い バナー 風船 ケーキトッパー アルミバルーン 36セット 

 

それからみんなでお話ししながら時間を過ごし

そのあとはゲーム!

ゲームはチームに分かれてやったんだけど

1個目がオムツにチョコを溶かして乗せて

どのチョコレートがどのブランドかを当てるゲーム

f:id:panapuu:20200112101905p:plain

f:id:panapuu:20200112101922p:plain

2個目が離乳食を食べて何がなんの味か当てるゲーム!

これはアメリカと日本の離乳食でやったんだけど、日本の離乳食の方が美味しかった!

 

そのあとはいよいよ・・・

reveal!!!

f:id:panapuu:20200112113345j:image

風船の中はピンクの紙吹雪!

病院に行った時先生がすぐに、オッケーわかったって

行ってたので完璧に男の子だと思ったんですがまさかの

女の子!女の子がいいな〜なんてなんとなく思っていたのでめっちゃくちゃ嬉しかったです😻

 

 

そのあとはピンクパーティーしよー!って

ミスドで買ってきてくれたピンクのドーナッツを食べて終了しました!

 

 

とっても楽しかったし、みんなに

愛されているなーと思って幸せな1日でした!

明日は健診で血糖検査があるので

夜ご飯は豆腐とサラダにしてせめてもの抵抗笑

 

 

では、また〜

see ya!