アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

めちゃくちゃ痛い踵のひび割れが一瞬で治る方法

f:id:panapuu:20190615152344p:plain


こんにちは

あかねです。

 

実は私悩みがありまして

 

めちゃくちゃ踵がひび割れてるんです。

 

というのも小学校の時から剣道をしていたこともあり裸足で踵を酷使していたりしていたからなのかなと・・・

 

踵のひび割れがいたくて朝起きることも・・・

 

痛くて踵をつくことができないこともあって。

保湿剤を塗ると少し痛みが良くなるけれど、ずぼらな性格なので保湿を忘れた時には踵に激痛が・・・

 

どうにかしなきゃいけない!と思ってめんどうくさかったのですが重い腰をあげて対処することに。

 

まず原因はなぜなんだということで調べてみました。

 

✴️原因

特に冬に多いのですが踵の皮膚の角質が乾燥し、そこに体重などの重さが加わってパキッと踵にヒビが入るみたいです。夏でもサンダルを履いていると、冷えてサンダルにあたり踵に負荷がかかってそこからパキッと行くこともあるようです。

 

 

ふむふむ。でも自分でやるのは面倒くさいしな〜と思ってフットケアサロンを探したのですが如何せん忙しくていく暇がない・・・そして私の住んでいる地域が田舎すぎてフットサロンがないww

 

 

という現状があったので、とりあえず自分でなんとかしてみることに。

✴️解決策

というわけで自分でなんとかすると決めたのですが、お母さんが軽石で踵をこすっていたのを思い出しリサーチしてみることに。

 

そこでヒカキンさんが前使ってレポートをあげていたこの商品。


かかと削ってみた!

 

これを思い出した!毎日ヤスリで削るのはずぼらな私には面倒くさすぎる・・・

 

なのでこれを試してみよう!!!

早速購入!じゃじゃーーん!

 

ドクターショール ベルベットスムーズ 電動角質リムーバー

 

アマゾンポイントが貯まってたので実質200円くらいで買えました!お得〜!

嬉しい〜きゃっきゃ

 

これ、ヘッドが取り外せて洗えるんです!もし削れなくなってきたら軽石の部分だけ新しいのが売っているので長く使えます!最初は電池も入っているのでこれだけでそのまま使えました!

 

 

✴️レポート

では!使ってみての感想に。

濡れた足でも使えるので私はお風呂上がりに柔らかくなった踵を攻めました。

 

こ、これは!!!めちゃくちゃいい!!!!!!

すごくたくさん削れて白い粉が出てきます。これが削れている証拠。

そして2分くらい満遍なく固いところをブーンと削ったら保湿クリームをつけて完成。

両踵両方でも5分くらいで全てが終了。なんと気持ちいことか!

 

BOFORE

f:id:panapuu:20190615152428j:image

AFTER!!!

f:id:panapuu:20190615152507j:image

 一回でここまでの変化が!!!

 

BEFOREのカサカサ加減やばすぎる。

でもほんと効果がやばい!もう痛くない!!!!

 

 

こんなにすべすべな踵は本当に赤ちゃん以来じゃないかと思うほど私には効果覿面!

2週間おきくらいにやるのがいいみたいなのですが3日続けて実施しています。日に日にすべすべになる!幸せ〜!!毎日やり続けても角質が取れすぎちゃうみたいなので私の角質除去強化レッスンは一旦終了!

 

こんな感じで角質が取れると白い粉となります🔽

f:id:panapuu:20190615152531j:image

 

お風呂で軽石を使って擦るより私は効果がありました。面倒くさがり屋なので自動でできるのがありがたい!簡単で本当に嬉しいです!

 

 

皆さんも夏サンダルを自信を持って履けるように。そして、踵が痛くて起きる私のようなひどいひび割れの人が滑らかな踵を手に入られますように!