アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

水嶋ヒロから学ぶ人生の優先順位

f:id:panapuu:20181219223353p:plain


こんばんは

 

悩める25歳の女子、あかねです。

 

 

今日は人生の優先順位について。

 

最近の書いてたテーマとガラッとちがうんです。

なんだかセンチメンタルな気持ちをどこかにぶつけたくてブログに書かせてもらいます。

 

news.yahoo.co.jp

 

今日はこの記事を読みました。

水嶋ヒロ。私の世代ならみんな知ってるイケメン俳優の水嶋ヒロさん。

 

確かに最近姿を見なくなったな〜と思ってたまたま開けたこの記事。

記事を読んだ後なんだかのっそり心に重いものが乗ってきて押しつぶされそうになりました。

 

 

私は水嶋ヒロさんみたいに

私は絶対にこれをしたいという夢や目標があるのだろうか

 

 

何度もなんども自分に問いかけてきた事。

私の生きる目的はなんなのか。

 

毎回見つかったような気がするけれどすぐに何処かに消えてしまって私は毎日探しています。看護師という道で私は看護して患者さんのサポートをすることがとっても好きです。

 

患者さんとお話ししてその人の過去の仕事のことを聞いたり、その人の大切にしていること、大切にしている人、人生の修羅場いろんなお話を通してその人と関係を作っていくことが好きです。

 

いまは看護する場を作っているのですがなかなかうまくいきません。

なかなか患者さんに会えない日々。ネガティブな部分だけ見えてくる毎日。

 

 

そんな毎日を生きている中で私って何がしたいのかしら?

ってわからなくなってきてしまいました。いますぐに何処かに逃げたいけれど、でも逃げてしまったら困る人も沢山いる。でも逃げ出さなかったらいろんな責任がのしかかるのは私。何が大切で私はどこまで責任を負うべきなのだろう。

 

 

私がしたいこと、私の人生の目的ってなんなんだろう。

 

 

なんだかわかんなくなってきてしまいました。

また考えてみよう。

 

 

悩んだ時に読みたくなるのがこの本。

オススメです。旦那も私も好きな本。洋書が元で日本語訳されています。

 

 

こうやって両方の言語で書かれていると思いをシェアできていいんですよね。まだ洋書読むまでの英語力がないので・・・こうやって同じ本を読んで感想や心に刺さった言葉とかを伝え合えるので好きなんですよね。

 

 

そしてこの本前に進みたい私の背中を押してくれる本で私の教科書みたいなものです。

見たことない人は是非読んで見てください。

 

 

アルケミスト 夢を旅した少年 (角川文庫)