アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

アメリカで人気のマタニティアプリ!

f:id:panapuu:20200108065845p:plain


 こんにちは、あかねです。

今日は赤ちゃんを授かったママが

ダウンロードしておくといいアプリを紹介したいと思います!

日本だとベビカレとかが人気なのかな?

アメリカではもっと専門的な知識を紹介してくれるアプリが多いです。

今日は少し紹介できたらと思います。

 

What to expect's pregnancy baby& tracker

www.whattoexpect.com

私はこれを使っています!

 

 

 

f:id:panapuu:20200108064651p:image

赤ちゃんの予定日を入れるとこんな感じで1週間ごとに赤ちゃんの大きさを果物などで表して教えてくれます。また、その時期の赤ちゃんがどのようにお腹の中で成長しているのかなども1週間おきに教えてくれるので勉強になります!

 

f:id:panapuu:20200108064713p:imagef:id:panapuu:20200108064718p:imagef:id:panapuu:20200108064722p:image

 

 

日本のアプリはどこか可愛いイラストでごまかしている感がありますが、このアプリは専門的な知識も教えてくれるので旦那と一緒にみて勉強しています。これが毎週ある動画🔻

f:id:panapuu:20200108064930p:imagef:id:panapuu:20200108064954p:image

 

 

あとは妊娠中の夜の営みについてなどもしっかり詳しく書いてくれているので恥ずかしくてドクターに聞けない!と思っている方も安心できますf:id:panapuu:20200108064909p:image

 

加えて、24ー28週の間に血糖テストががあるなどの健診のことについても教えてくれるので、本当に重宝!f:id:panapuu:20200108065217p:image

 

あとは同じくらいの出産予定日の人と交流できるのも魅力。掲示板みたいなのがアプリの中にあるのでそこでやりとりができます!上の画像のcommunityって書かれているところです!

 

加えてこのアプリで、ベイビーレジストリーを見れたり、フォトジャーナルと言って1週間おきに写真を撮って保存しておく事ができます!f:id:panapuu:20200108065202p:image

 

 

 

ベイビーレジストリーってなに??という方はこちら確認してみてね🔻

lovemango.hatenablog.com

 

 

このアプリの動画に出てきて説明している人が書いている本もあるのですが

これはアメリカでベストセラーになっているみたいで過去25年で影響を与えた

本に選ばれているみたいです! アメリカではなんと90%以上の妊婦さんが

この本を購入し読んでいるそうです!

日本のたまごクラブ的な?感じかな。

きになる方は一度読んでみるといいと思います!

私も旦那の母親からもらいました!

What to Expect When You're Expecting

 

 

こんな感じでとっても使いやすくていろんな詳しい情報が乗っているアプリなので是非皆さんも使ってみてくださいね!

 

また情報更新しますね!