アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

今年一年のまとめ(前半)

f:id:panapuu:20181227221425p:plain


こんばんは!あかねです。

 

今日はもうすぐ1年が終わるということで1年のまとめ?振り返りをして行きたいと思います。

 

では早速。

 

1月

プロポーズを受ける。初めてデートしたところを巡る旅だよーと言われて楽しくデートしていたら、なんとみなとみらいのアニヴェルセルの前でサプライズプロポーズ。号泣してYES!見返した動画ブサイクすぎてやばい。友達に最初に動画見せた時の感想もやはり・・・・・めっちゃ顔ブサイクやん。絵、きゃー感動する〜みたいなの無いんかい。

 

2月

籍を入れる。

いや、籍入れんのはや!って思うかもしれませんが、むしろ籍入れるまでに1週間くらいしか経ってなくて心の準備できてないけどどんぶらこ〜と流されてここまできました笑 その後すぐ旦那韓国出張で1ヶ月会えず。

 

3月

旦那帰ってくる。誕生日になんもなくて、しかも夕飯食べに行った後に自腹で払わなきゃいけないことに激怒。その後気を取り直してケーキを食べてなかったのでローソンでケーキ。ここも自腹でさっきあんなに激怒したのになんもわかっちゃいねえってことで再度激怒 笑 夫婦になったら財布一緒なんだから変わらないだろという旦那の主張。

 

却下

 

 

こういう時だけでもいいから、形だけでもいいからお祝いしたいから払わせてって特別感出して欲しかった、ただそれだけなんよ。罪深き乙女・・・

 

そして大きかったのは看護師としてのキャリアよね。

もともとICUで1年働いてやっとここから学びが深まる!周りの信頼も得ることができてきた!って時にまさかの脳外科・整形外科への移動。やっとIABPもなんとかかんとかわかりかけてきてたし呼吸器だって楽しくなってきてたし、学会にも行かせてもらったし、脳外科の患者さんだって見れてきてたのに・・・これは大きかったなあ。

 

 

4月

ICUでは定時に上がれてたし、患者数も少なかったので仕事行きたくない病になることはなかったんだけど、引越しもあり今度は通勤に片道1時間はかかるようになっちゃって毎日へとへと。旦那との時間も全然取れなくて、仕事を辞めることを決意。やめたいですということで7月いっぱいでやめることに。

 

5月

なんだかんだで脳外科は同期がいっぱいで楽しくなってくる。しかも今までの経験を生かしてリハにも力入れれたりやれること増えてきた!と実感あり。しかも中堅になってきてて発言力やICUで働いてたことが追い風になり自分に自信がついた。働く勤務時間や環境はつらいなーと思うこともあったけど、人間関係最強すぎてやめたくなくなってきたのも事実・・・

 

6月

家に帰るまでの道のり、いつもと違う道で帰ろ〜と思っていると近くに脳外科のクリニック発見。ここで次の就職できるんじゃ!?と思い連絡。70%くらいもう美容整形クリニックで働こうかな〜と思っていたけどとりあえず面接行って見た。

そこで訪問看護の管理者やるなら雇う。

 

と言われ・・・・・となったが自分に自身がついた5月の私。

何も考えずやります!!!!!と二つ返事で返答 笑

ここで7月から働くこととなる。

 

ってな感じでまとめて見たけど半年でもなんだか色々あったな〜と自覚。人生いつどんな時にチャンスが訪れるかわからない。

チャンスが来た時にそのチャンスをしっかり握れるように準備をしておく必要があるんだよってなんかの本で読んだけどこういうことか。

 

私の場合チャンスを掴むための準備って自分に自信をつけることだったのかもしれない。まだまだ看護経験浅いけど、自分でこれだけやったっていう思いや歴史があれば人は自身が持てるんだな〜と思った。

 

 

ってなわけで。次は後半に移りたいと思います〜