アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

セルフウェディングで格安挙式を挙げるなら町田のベストウェスタンホテルで!

f:id:panapuu:20180725211246p:plain

こんにちは!あかねです!

 

今回は町田のベストウェスタン レンブラントホテル🏨の結婚式場見学に来ました!

 


私がこの場所に行ってみよう!と思ったのはセルフウエディングというプランがあるから!セルフウエディングとは、挙式のチャペルを無料貸してもらえる代わりにぜーんぶセルフでやらなきゃいけないこと!人前式などを考えていたり友達だけのラフなパーティーの予定ならここはほんとに安い!!!安さだけならここが断然安いです!!!

そんな感じで安さにこだわりたい私はこの式場に行ってみることにしました!

 

でも今はキャンペーン中なのでハナユメを通して予約するのがオススメ!せっかく行くならこういうチャンスはマジで逃さないほうがいい!!行くだけでお金も貰えてドレス着たり試食楽しめたり!こんないいこと逃すのは本当に勿体無い!

ほんでもって登録はこちらから↓

 

 


場所は町田の図書館と同じ建物なのでわからない時には図書館の場所を見てみると見つけやすいです!

 

まずは流れ


ではまずウェスティンホテルに入って左側(メインゲートではなく歩行専用の裏道から私は入りました)にホテルフロントがあるのでそこでウェディングのフェアに来たことを伝えます!

そうすると二階にあるフロアへ!このようなところになります

f:id:panapuu:20180725172714j:image

f:id:panapuu:20180725172757j:image

 

 

 

 

f:id:panapuu:20180725172723j:image

 

 デスクには私たちのためのウェルカムボード!

f:id:panapuu:20180725172816j:image

この1日のために作られてる感がおもてなしに溢れていて嬉しくなりました!そしてウェルカムドリンクをいただきまして

 

f:id:panapuu:20180725172832j:image

 


早速シートの記入!もう何回も同じようなことを聞かれるのでゼクシィとかで共有できるようにしておいて欲しいですよねw

 


とまぁそんな感じで大体の予算の感じや、ゲストの数などを伝えてこんな感じのウェディングにしたい!というのを伝えます。

 


ウエディングケーキはこんな感じで選べるみたいです。

 

f:id:panapuu:20180725172908j:imagef:id:panapuu:20180725172930j:image
f:id:panapuu:20180725172926j:image

 

私の好みのケーキはあんまりなかったですね…でもナチュラル系のケーキが得意のようです!

 

チャペルと式場見学について


それから、チャペルと式場を見学へ!

f:id:panapuu:20180725201653p:plain

この日はチャペルの階を貸し切ってランチビュッフェを行ってたらしく見学した時にも食事中のマダム達が子供を連れてわらわらいたのでぜんっ全イメージが湧かないし、はっきり言ってここ見ても…って感じでした。食べ終わりのご飯が散乱していて、見学している私をジロジロ見られるという非常に気まづい雰囲気だったので見学とかを予定しているなら何もない時がいいと思います😅写真ではこんな感じでらしいのですが全然雰囲気が違った・・・

 

f:id:panapuu:20180725201620p:plain


それからテーブルや椅子のイメージが私には合いませんでした。茶色の椅子とテーブルだったので白いテーブルクロスをかけても足が見えちゃうのがどうしても可愛くなくて…茶色も薄茶色ならいいんですが、焦げ茶だったのがマイナス…チャペルの椅子は透明な椅子だったのでそれを使えるならまた考えたかも…でも全体的に色のイメージが暗めで、水色と白を基調にしたウエディングにはあまりそぐわない感じでした。

 


でも格安で結婚式をあげたい!という方には本当にオススメなので、チェックしてみてくださいね

 

ドレスの試着について 


あとは、ドレスの試着もさせてもらいました

f:id:panapuu:20180725172953j:image
f:id:panapuu:20180725172948j:image

 

今まで試着などしたことがなかったのでウエディングドレスを着た時にやっと私結婚したんだ!!!結婚式の準備してるんだ!!!って思ってなんだか実感が湧いてきました。ドレスに全然お金をかけようと思っていなかったけどやっぱり高いドレスは見た目も綺麗に見えるし、写真を撮る時にも映える!!!今まで真っ白のウエディングドレスに憧れてたけど今はオフホワイトのものばかりでした。でも日本人の肌の色に合っていて意外と綺麗に着られますよ😍

 


あとは、形はマーメイドに憧れていたのですがお尻が大きくてウエストがキュッとしまっている、足が長い人にはこのタイプが合うのですが私は足が短いのでやっぱりAラインのドレスの方が綺麗にみえる!!!ということを学びました!

 


一回試着させてもらうだけで本当に価値観が変わるので着てみるのがオススメです!

 

デザート試食について


あとは、デザートプレートの用意もしてくださっていたのでパティシエさんの作る味を知ることができます!

そして本当にこれには感動しました!

 

f:id:panapuu:20180725173102j:image
f:id:panapuu:20180725173106j:image
f:id:panapuu:20180725173059j:image

 

私が1人で行くことを伝え忘れてしまったので2人分を私だけで食べられてすごく幸せだったのと、このメッセージ!!このようなメッセージをくれたのがほんとにホスピタリティに溢れていて凄く凄く嬉しかった!

そしてめちゃくちゃデザートが美味しかったです!最近パティシエさんが変わったらしいのですが、このチョコケーキが本当に美味しかった~!

 


ババロア?も美味しくてこのパティシエさんにケーキを作ってもらえたら絶対に美味しいと思います!

食後にはコーヒーか紅茶を用意してくださって本当に終始幸せ!ってかんじでした!

 

予算について

私は天空のアフターウェディングパーティー(詳しくはここから↓)

ベストウェスタンレンブラントホテル東京町田のウエディング|プラン

f:id:panapuu:20180725211442j:image

で見積もりを出してもらいました。このアフターウェディングプランは、もう挙式を上げて着たのでその後のお披露目パーティー的な感じの軽いもの!お食事もビュッフェ形式にしてもらうことでコストを安く抑えられることができるんです!

一番高額なものでも、ゲスト1人7000円という値段でできるんです!!

ここには、40種類のフリードリンク2時間の飲放題付

そのほかの特典としては

・乾杯様のスパークリングワイン、もしくはウェルカムドリンクプレゼント

・プロジェクターとスクリーンの使用無料(自分たちで流したりしなければいけない)

・カラオケ使用料優待付

・衣装持ち込み無料

・7Fチャペルの使用料無料(オルガンも弾ける人がいるのであれば演奏OK)

もし音響とかを頼みたい!自分で作り上げるのはやっぱり大変だよ〜ってなった時は4万円で音響とかやってもらえるみたいです!

あとはオプションとしてお花もあります!卓上装花はメインの花嫁、花婿さんのテーブル用に35000円、その他のテーブルには各4000円くらいでお花を飾ってもらえるみたいです!詳しい説明はこちら💁‍♀️

f:id:panapuu:20180725211417j:imagef:id:panapuu:20180725211424j:image

ドレスとか色々カットできるところすべてカットすると多分30万代で実現できそう!持ち込み料も自由にしてくれるみたいなので聞いてみるべき!前日までに持ち込んでもらうのを条件にしているみたいです!セッティングもありますしね😘

 

でも、ほんとにめちゃくちゃ安くて色々特典をつけてくれるのでマジで格安でこれ以上考えられない!ってところを求めているて、かついいところ!妥協したくない!ってなると本当にこの式場はおススメ!!女のプランナーさんじゃなく多分男性のプランナーさんですが、その分地位の高い方がやってくれるので結構融通を利かせてくれます!!!

 

とりあえず、予約して行ってみてください!このデザートプレートマジでオススメなのでこれで予約することをお勧めします😍あー幸せ!結婚する立場ってこんなに祝ってもらえるんだなーって気持ちになれますよ!行くだけなら無料なので、是非カップルで結婚のイメージ持つためにも!今だけしかできないこの楽しみを存分に味わってくださいね😘ちなみに私は色々1人で回ってますが全然大丈夫ですよ🙆‍♀️1人で不安と思っても意外と楽しめるのでパートナー不在でもガンガン行きましょうw

 

 

 

▷憧れのティファニーブルーで揃えたいけど可愛くて欲しい!と思えるものがない!という私のわがままから自分でshopをオープンしたよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡可愛いものをたくさん集めていくから見ていってね!リクエストがあればコメントください!
zibunsagashi.base.shop

 

ツイッター、インスタもやってます!

TWITTER🐤

twitter.com

 

インスタグラム 📸

www.instagram.com

 

 

 

<