アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

初めまして、あかねです

f:id:panapuu:20180119073840j:plain

初めまして!

私は看護師をしている24歳女子です!

そんな私がブログを始めようと思ったきっかけから紹介したいと思います!

それはズバリ結婚です。

まさかこんなに早く、そしてまさかアメリカ人と結婚に至るなんて思ってもいませんでした。しかしそうなったのです。

でも経験してみると国際結婚ってむっちゃ大変。

  1. 文化の違い
  2. 言葉の違い
  3. 親の考え方
  4. 役所への提出物

などなど。

なのでここに手順を残し今後きっと現れるであろう国際結婚を目指す方々への道しるべとなればと思っています。

 

皆さん、愛は国境をも越えます。

 

でもその道のりはコンクリートで塗装された道ではないです。

砂利道です。山登りです。でもハイキングとか山登りみたいに道無き道を登っていくと山頂に着いた時には綺麗な夕焼け、朝焼け、美しい滝、美しい景色が待っています。それがきっと結婚なんだと思います。

 

まあ、まだ婚約しただけなんですが!笑

 

まあ、そんなこんなで進めていきたいと思いますこのブログ。

 

じゃあ前置きが長くなりましたが私のプロフィール

名前 あかね(24)

出身 北海道の北部の村。実家は農家です。酪農。牛の乳搾りの方ね。

仕事 看護師。2年間消化器と循環器の混合内科で働きついにICUで1年。その後脳外科・整形外科の混合病棟へ!今は訪問看護の立ち上げ頑張っています!

性格 ポジティブ。新しいこと大好きで何でも飛びつくけどすぐに飽きる。アウトドア大好き!子供の頃1日1回は家から出なさいっって怒られて育ったから家から出ないなんて考えられない。自然が好き。

 

そして彼のプロフィール

名前 S(30)

出身 アラバマ。この州の名前知らなかったけどアメリカの州の名前だよ!南の方。訛りがあるね。私はまだはっきり理解できないけど。

仕事 アーミー

性格 子供みたいにやんちゃ。可愛い笑顔。でも大きなハートを持っているよ。

 

そんな私達の出会い。

私の高校の時のお友達がアーミーのボーイフレンドをお付き合いしてて

英語が堪能だったの!私も少しは喋れたけど全然理解できないし全然お話できなかったの。だから、誰かお友達紹介して!私も英語が話せるようになるためにその人と会話を練習するわ!って言って紹介してもらたのが彼。

私はその時付き合っている彼がいたのでやり取りは友達レベルの会話。でも彼は私に彼氏がいることを知らなかったみたい。笑

知ったあと1ヶ月くらい連絡取らない期間があって、ひょんなことからまた会話が始まって元彼と別れた後に初めて彼と会ってすぐにビビ!っときて今にいたる笑

交際期間1年もない感じ。まあ、また出会った日のことは後日書くことにしよう。

誰かの役に立てるブログになるよう応援よろしくお願いします