アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

アメリカ人の彼と東京マリオットホテルでクリスマスディナープラン

f:id:panapuu:20180118230617p:plain

こんにちは!海外大好きミーハ女子ことあかりんです💕

今日はクリスマスに彼と行ったデートプランを皆さんにお伝えします。

今日は12月24日クリスマスです。4月からずーっとクリスマスの歌を口ずさんで居ましたがやっと本当のクリスマス!と言うことで念入りにクリスマスの予定を練ろうと思って居たのですが・・・

気づいたらこんな日!となったのが21日。ちょっと動き出しが遅れてしまいました。

でも今回の流れは

バレエ鑑賞

カフェデート

ディナー

イルミネーション

 

まずバレエ。私の友達はバレリーナなのでその子におすすめを確認!

私はストーリーを知っているからシンデレラだとわかりやすいかな〜と思って居たのですが彼女曰く「音楽がプロコフィエフだからクラシックだけどちょっと現代っぽいちぐはぐした感じ」らしい。・・・深い。今度友達に言ってみよう。これを言っただけですごいわかる人みたいな気持ちになれそう 笑 そう言うわけでくるみ割り人形は知ってる音楽が色々使われてるから見るのには楽しいと思うよ。と言う助言をいただき今回はキエフのバレエ

l-tike.com

くるみ割り人形をみてきました。

これが初めてのバレエ鑑賞だったんです。席はB席で後ろから数えた方が早いような席でしたが意外と見えて楽しめました。 でもストーリーを知らなかったのでセリフがないバレエでは。。。?今はなにを表現しているんだ・・・?と言うことが多くてバレエ鑑賞の前にストーリーを軽くでもいいので勉強していくことを強くオススメします。笑 そんなわけで彼も私も1章は睡魔との戦い 笑。ちなみに目が悪い私は余計に辛かったです。でも2章目は勉強してたのでこれがこれだ!みたいな感じでなにをやっているのかわかってすごく楽しかったです。もともと2章目の方が結構盛り上がる感じだと思うんですが、世界の踊りの場面が特に楽しかった〜。そしてバレエダンサーの脚力。なぜあんなに高く長く飛んで居られるのだろうか。不思議です。彼は眠たかったらしい笑。今回クリスマスプレゼントにバレエ鑑賞あげたのでこれは失敗だったけど!でも芸術鑑賞っていいですね〜とても楽しい。次はオペラとかに挑戦したいな〜。

 

その後は銀座にあるSUZU cafeへ行ってきました〜。f:id:panapuu:20171226230404j:image彼は糖質制限中で4日に1回チートDAYでなんでも食べていい日にしているので今日この日を楽しみにしてました。絶対甘いコーヒー飲むって決めてるんだ!どれにしよう〜ケーキも全部美味しそう〜。ねえ!!隣の人が食べてるあれはなに!?すごく美味しそう!ってキャラメルチーズケーキを頼んで居ました。そして私はさつまいものチーズケーキ!どちらもとっても美味しかったし久々に私も甘いものを食べたので幸せ〜な気持ちになりました。キャラメルの方はもうキャラメル!!!って感じでこってりチーズケーキ。さつまいもの方はレモンのアイスとホイップクリームとの相性が抜群すぎて!これぞ最高のチーズケーキ!って感じでした。ずっと行ってみたかったカフェに待たずにさっくり入れて楽しい時間を過ごせました。店内の飾り付けがパーフェクトで可愛かった!f:id:panapuu:20171226230424j:image銀座は意外と可愛いカフェで溢れているんですよ〜今度他のカフェも載せますね!

 

そして!最後はディナー!バレエの公演が12時〜14時と言うめちゃくちゃ微妙な時間だったので夜ご飯は早めに設定しておきました!彼にはディナーがあるよと伝えておいただけ。連れて行ったのは東京マリオットホテルのLounge&Dinning G。外のイルミネーションと滝がすごく綺麗で、ホテル内に入る前から綺麗だね〜と二人でテンションが上がって居ました。中に入ると大きいツリーがででーんとあってせっかくなので二人で写真をとって・・・いざお料理!スタッフの方も優しくて、頑張って彼に英語で話しかけてくれて居ました。テーブルマナーがわからない私たちに優しく教えてくれて堅苦しくないけど、いつもよりワンランク上の素敵なディナーを楽しませてもらいました。

f:id:panapuu:20171226230455j:image

f:id:panapuu:20171226230459j:image

器まで食べられるクラムチャウダースープ!外側はパンになってます。

f:id:panapuu:20171226230618j:image

f:id:panapuu:20171226230522j:image

これは特殊なビニールでこのまま袋に詰めたまま調理するので味が閉じ込められるんです!

f:id:panapuu:20171226230629j:image

f:id:panapuu:20171226230653j:image

このデザートが一番美味しかった!と彼もべた褒め。これはムースになってて、中にはいちごのジュレが入ってるのです。ちなみにこのベリーのソースとムースとホイップクリームのコンビネーション。マジで最高でした。炊飯器くらいの大きさでもペロッと食べれた感じ 笑

f:id:panapuu:20171226230710j:image

お料理も全部美味しかったですし、クリスマス限定ドリンクもあって飲みたかったけどお腹がいっぱいになってしまって断念😖でもスパークリングワインを楽しめました!料理はこんな感じ〜!私はおなかイッッパイになったけど彼はまだハンバーガー食べたい〜とうだうだ言ってました笑 店員さんも英語を少し話せる方がいたので彼も会話を楽しめました。日本はまだまだ国際化の波にに乗れていない感否めないですよね・・・でも、ここの店員さんは一生懸命彼とも会話をしようとたくさん話し掛けてくれてて本当に楽しく食餌を楽しむことができました!そしてホテル内もクリスマスのイルミネーションがすごく可愛かったな〜。

 

 

そしてラストはイルミネーション!

f:id:panapuu:20171226230722j:imageデートといえば!ですよね。本当は相模湖のイルミリオンに連れて言ってもらいたかったんだけどいろいろ時間が足りなかったので渋谷の青の洞窟と呼ばれているイルミネーションをみに。もうあふれんばかりの人で凄かったけど、人が集まるだけあってとても美しかった!青いトンネルみたいになって居て幻想的でした。奥の方には屋台がたくさんでていて冬のお祭り状態!こんなに人がどこから湧いてきたの〜というくらいの人で疲れていたのでさーっとみて帰って来ました!

 

 

お家に着く時間が22時くらいで私たちにしては遅めの帰りになりました。でもとてもロマンティックで素敵なクリスマスイブを過ごせました。まだイルミネーションもやっている最中だと思うのでデートのコースにぜひ、皆さんも彼を喜ばせてあげてくださいね