アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

アメリカ人彼氏が大満足した糖質制限食メシ

f:id:panapuu:20180118230209p:plain

こんにちは!海外大好きミーハー女子ことあかりんです💕

実は彼が糖質制限をしているので私も糖質制限しています。一緒にいるから同じものを食べないといけないので必然的にLow carbになると言うことなんですけどね 笑

今回とっても美味しいレシピを発見したので紹介しますね!

クリームチーズマッシュルーム

f:id:panapuu:20171229160046j:plain

こちら!元にしたのはインスタグラムの@buzzfeedtasty さんのアイディア!

このインスタグラムアカウントめちゃくちゃ面白いのでフォローしてください。糖質制限のものが載っているわけではないので、アレンジしてみました。

材料

・しいたけ 1パック

・マッシュルーム 1パック

・にんにく 1かけ

クリームチーズ 50g

・ほうれん草 3束

・塩胡椒 適量

・とろけるチーズ 適量

ハラペーニョ 適量

 

作り方

1 まずしいたけ、マッシュルームを洗い、じくとカサを別々にします。そしてじくの方はみじん切り。ほうれん草も小さめにカット。にんにくはみじんぎり。

2 みじん切りにしたにんにくをオリーブオイルで炒める。香りが出てきたらみじん切りにしたじくを炒め、ほうれん草をその後入れて中火で炒める。全てに火が通ったらクリームチーズを入れまんべんなく混ざるまで炒める。塩胡椒で味を整えて、こちら完成。

3 カサの中に炒めたクリームチーズ(2)を入れ、耐熱皿に並べる。その後とろけるリーズをのせ、刻んだハラペーニョをのせる。このとろけるチーズ・ハラペーニョはなくても美味しいです。

4 190度に予熱したオーブンで15分焼いて完成!!

めちゃめちゃすぐできるし、とても美味しいのでオススメです( ^ω^ )

糖質制限している方はぜひ参考にしてみてくださいね!

彼はめちゃめちゃ喜んで、これは美味しい!!!って全部食べちゃいました。

インスタの@buzzfeedtasty のアカウントは英語なので、英語の勉強にもなります!インスタを見てるだけでなんとなく英語が勉強できるのもこのアカウントのお勧めなところです。皆さんもぜひチャレンジしてみてくださいね。