アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

アメリカンの彼と週末チートデイ〜その2〜

f:id:panapuu:20180407195232p:plain

こんにちは。海外だいすきミーハー女子ことあかりんです🌟

今日も始まりました週末チートデイについて!今週のチートデイは凄いです・・・ザ・アメリカンなチートデイでした!今回のチートデイは今日の昼から明日の昼までのチートデイにしよう!ってことでまずはお昼ご飯から😆

お昼ご飯は彼の大好きな「パッタイ」にしよう!ってことで今回初めてお家でパッタイを作ることに!麺もパッタイペーストもエビもチキンも準備してバッチリでいざ作ってみたものの・・・

理想↓

 

f:id:panapuu:20180407192540j:plain

こんな感じになる予定だったのにまさかの麺はくっついてゴタゴタだし味はよくわかんないし・・・ですごくブルーに😓ダーリンの週に1回のチートデイくらい美味しいもの作っって幸せな気持ちにしてあげたかったのに・・・でもごめんね、失敗しちゃったーって言ってがっかりしてたら、「ベイブの作るものはいつも想像の2倍3倍上を行き過ぎているからこれ、普通の人の料理できるレベルだよ!味も美味しいよ!俺の大好物だからなんでも美味しい!また作ってね」と言って優しくハグしてくれました・・・なんと優しい旦那さんを持ったんだ私は。。。そんなクソマズパッタイ を食べた後はベースの中で開かれていた祭りへ。で店がたくさん並んでいてめちゃくちゃ人がいてちょっと疲れたな・・・と思っていたら何やら凄い列の物を発見👀みてみるとなんと「Deep fried OREO」だと!彼も、「あ!韓国で食べたheart attack plateだ!」食べたーい!!となったんですが列も長いしホットケーキミックス着けて油で揚げるだけなのでお家で作ろうと言うことになりいざ!!彼は鍋奉行ならぬ揚げ奉行。いつもドーナッツを作るときなどはふわふわのドーナッツにするべくシェフ鎧塚のごとくキッチンにいますwwそんな彼に全部作らせたら低温でじっくり焼いている・・・凄い油吸い込んでるなーと思い怖かったのですが興味津々で食べてみるとf:id:panapuu:20180407204127j:image

 

・・・・・う、うめえええええええええ😳

なんだこの旨い食べ物は。レベル。しかもさすがアメリカンダーリン。これには生クリームとチョコレートソースをかけたらもっと美味しいんだよ!とのことで出来上がったのがこちら。見た目汚いけど本当に「heart attack plate」と呼ばれているのがわかる味でした。かなり甘くてこれを食べただけで心筋梗塞を起こしてしまいそうということからつけられた子の名前。久しぶりにこんな思い物食べて胃がびっくりしてましたw

そしてもう一個作っていたのがこちら

f:id:panapuu:20180407204058j:image

バーベキューカップ!ビスケット(アメリカでいうビスケットはスコーンのようなもの)の中にバーベキューソースで炒めた牛挽肉を入れてチーズをのせてオーブンで焼くだけの楽飯!これが本当に美味しいの〜〜味がしみてて本当にやばかった・・・今度ホームパーティーとかあったら絶対に持って行くレベル。決めたもんこれは確実wクリスマスとかに重宝する!簡単で美味しいのは料理する人にとっては嬉しいよね〜

 

そして最後に余ったものを寄せ集めてOREOバナナパウンドケーキを作りました!これも美味しい〜とかぶりついていたダーリンw本当によく食べる・・・

 

と、こんな感じで今日のチートデイは終わりました!また明日もチートデイなので書いていきますね〜