アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

アメリカ人夫のための低糖質ランチボックス

f:id:panapuu:20180424154923p:plain

こんにちは!海外大好きミーハー女子事あかりんです!

【英会話教室なら29年】トライズなら1年で英語が身につく  

 

最近私も旦那に影響されて、低糖質を積極的にやる様になってきました!今まではほとんど同じものを食べたりしていたけれど帰り道にパンを買って食べたり、クッキーを食べたり。。。な結局食べてるじゃん!生活をしていました。(旦那には内緒でw)しかし!今回は北海道に里帰りする時に絶対に太ると思うので痩せて帰りたいと思い実行することに決めました。私は看護師で、通勤も1時間ほどかかります。日勤の終わる時間が8時9時になるとお腹が空いてしまい家まで我慢できないと言う事があります・・・そこで気づいたんです!夕ご飯を食べてから帰ろうと!!そこから、ご飯は日勤の日は昼・夕分の2色持って行き休憩室で食べてから帰ってくる様にしています。そうする事で無駄買い・無駄食いが防ぐ事ができました!

 

突撃わたしのランチボックス

f:id:panapuu:20180424155648j:plain

f:id:panapuu:20180424155703j:plain

ジャジャーン!こんな感じです

画像(上)のメニュー紹介

メインはサラダで副菜にニラの卵とじ、ポークチョップです!簡単なのに色や歯ごたえがいい、美味しいものばかりなので食べても見ても楽しめる〜💗そして食べても罪悪感がないのが本当にいい!

画像(下)のメニュー

こんにゃく麺の塩焼きそば、中華風もやしベーコン炒め、アボカドトマト、サーモン、ゆで卵です!塩焼きそばは久しぶりに麺を食べれて感動しました!細かく切って玄米と一緒に食べてカサ増し玄米にしていたけれど麺のまま食べても十分美味しくてこれからリピート決定です!笑

ちなみにこのお弁当箱めちゃめちゃ大きくて職場に持って行くといつもデカイ!とびっくりされますwwわたしは全然大食いであることバレてもいいので持って行っていますwもし恥ずかしい方は二段に分けて深めのタッパーやお弁当箱で持って行きましょうwでも、こんだけ大きいとみんな何入ってるんだろうと思ってわたしがお弁当箱開ける時めちゃくちゃガン見されるので綺麗なお弁当持っていかなきゃ!と気合が入ります🤗気持ちを高めてやる気あげる時に誰かの監視って凄く大事なのでわたしはこれを続けています!

 

でも作り置きって大変じゃない・・・?

と思う方もいらっしゃると思うのですが、むしろ同じメニューなので何も大変じゃない!一回作る量を増やして詰め詰めすればいいだけなのでめちゃめちゃ楽なんです!お腹が空いた時にも冷蔵庫を開けるとすぐに出来ているのでチャチャっと食べられるのも魅力💗食材も日持ちしないかな〜と思ったのですが2、3日はいけるのでいい感じです!作る時にあったかいものと冷たいものを一緒に入れないのがミソです!冷ましてから詰め詰めしてくださいね!

 

では、また低糖質生活についてお届けしたいと思います〜!アディオス!

showroomでの低糖質料理配信しています!

あかりんの健康講座👩‍🍳

www.showroom-live.com

 

TWITTER🐤

twitter.com

 

インスタグラム 📸

www.instagram.com