アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

アメリカ人の夫が惚れた低糖質ピザ

f:id:panapuu:20180504114825p:plain

こんにちは!海外大好きミーハー女子ことあかりんです😊

 

今日は私の旦那が惚れてしまった低糖質ピザの作り方を紹介して行きたいと思います!めちゃくちゃ簡単で、なおかつ美味しいので是非チャレンジして見てください!

 

まずは用意するもの

材料 (カップはアメリカのサイズです)

卵二個

アーモンドフラワー1/2カップ

モッツアレラチーズ1/2カップ

オレガノ少々

これだけでピザ生地が作れちゃうんです!しかも美味しいのでおすすめ!

あとはチーズやトッピングは好きなものを用意してね!

 

アーモンドフラワーはこれを使っています!iHerbで購入できます!

f:id:panapuu:20180506054635p:plain

f:id:panapuu:20180506054833j:plain

これが一番糖質が少ない小麦粉の代用品だなーと私は思っています!このブランドの他のアーモンドフラワーやココナッツフラワーはやはり少し糖質多め。なので私はこれをチョイスしています!これだとわずか6gなので怖いものは何もない!このピザ生地ではトータル12gしか糖質ないです!こんなに大きいのに!幸せ!

 

私はトマトソースこれを使っています!安いし、糖質含有量が他のピザソースと比較するとすごく少ないのです!1/2カップで4gとは。嬉しいですねー!

f:id:panapuu:20180505211723j:plain

f:id:panapuu:20180505211800j:plain

他のピザソースだと同じ量で14〜19gは普通にあるのでこれは本当に美味しいしおすすめ!調べてみるとコストコにあるらしいのでチェックしてみてくださーい!

 

作り方

はじめにオーブンは予熱170度に設定します

1、モッツアレラチーズを電子レンジで溶かします(ようすを見ながら私は20秒ずつやります。あんまりちんしすぎるとカピカピになるので注意!)。そして溶けたら混ぜ混ぜ。

2、ある程度混ざったらアーモンドフラワーを投入します。そして良く混ぜる。

3、ここに卵2個とオレガノ適量を混ぜてMIXします!チーズがかたまっちゃっても大丈夫。スプーンですり潰す様にしながら混ぜるとうまく行きます。

4、これをオーブンシートを敷いたスキレットに入れて薄く伸ばします。その上からもう一度オーブンシートをかけてその上から均等に伸ばすことができる様にビンの底で押しつけます。私はスキレットじゃなくてこれを使いました。アルミホイルのパイ用の器!

f:id:panapuu:20180506055256p:plain

 

5、オーブンで様子をみながら14〜17分程度焼きます。

 

その間にトッピング作り!

ピーマン、オリーブ、ペパロニ、ウインナー、ベーコンなどなど具材大盛りで作ったのですがとてつもなく美味しかった!

 ウインナーとベーコンを角切りにして炒めておきます!もしここでウインナー、ベーコンから油が出たらその油をピザクラストを作るときに上👆のレシピに入れてMIXするとよりジューシーになります!

 ピーマンはみじん切り!オリーブは缶にスライスされて入っているものを購入したのでそのまま使用。ペパロニも薄くスライスされているものを購入。ハラペーニョ、カイエンペッパーがあるとなお美味しくなります!辛いものが好きな人には是非!

 

そしてピザクラストができたらトッピング!

f:id:panapuu:20180506055427j:plain

f:id:panapuu:20180506055611j:plain

 

まずはソーセージとベーコンを炒めてカリカリにしたやつ→ピーマンのみじん切り→トマトソース→モッツアレラチーズ→オリーブ→最後にペパロニ!(もしハラペーニョを入れたいのであればペパロニの下に入れるといいですよー!最後にカイエンペッパーかければスパイシーピザの出来上がり!)そして再度オーブンに入れて10分!チーズが溶けてペパロニが焼ければ出来上がり!

f:id:panapuu:20180506055905j:plain

以前紹介したチキンのピザよりもかなり美味しい!これは旦那も大喜び!

そこらへんで買ったピザより美味しい〜!!とのこと😆二枚ほとんどぺろっと食べてしまいましたww一枚でも二人でちょうどいいかなーレベルでお腹がいっぱいになるのでおすすめですよ!

 

このピザクラスト、すごい分厚くなるのでこの生地を応用して今度はサンドイッチとかも作れそうだなーと!今度は応用してみますね!また紹介できる様にしたいと思います!

 

是非作ってみたらコメントお待ちしています〜

 

 ◆・◇・◆・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・◇・◆・◇  行き過ぎた食事制限で、痩せるたびにリバウンド…。        メニューが厳し過ぎて、長続きしなかったセルフトレーニング…。  不満のある体型ではないけれど、    このヒップ、このウェスト、もっと美しいラインにしたい…!   ↓↓あなたの悩みには、あなただけのトレーニングプランを!↓↓       ヨガ・ピラティスをベースにしたパーソナルトレーニングで、       食事も生活も追い込みすぎないボディメイクを!     大森駅から徒歩3分のボディメイクスタジオ【Olulu(オルル)】 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZEQFL+5XQP9M+3Z84+5YZ77 ◇・◆・◇・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・◆・◇・◆

 

showroomでの低糖質料理配信しています!

あかりんの健康講座👩‍🍳

www.showroom-live.com

 

TWITTER🐤

twitter.com

 

インスタグラム 📸

www.instagram.com