アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

アメリカ人の彼も喜ぶ低糖質クッキー

f:id:panapuu:20180506181654p:plainこんにちは!海外大好きミーハー女子ことあかりんです😝

 

昨日の低糖質ピザに引き続き今日は低糖質クッキーを作りました!前回も低糖質チョコチップクッキーを作ったのですがそれはパッサパサで全然ダメだったのでリベンジ!

今回は「低糖質ココアチョコレートチップクッキー」です!

元にしたのはこのレシピ!

www.ditchthecarbs.com

英語で書いてありますが作り方はいたって簡単なのです!

f:id:panapuu:20180506182054p:plain

10分で用意がすべて終わります!

材料(今回は半分量で作りましたので私は半分量で書きますね!)

◉バター27g(チンしてとかしておく)

◉100%ピュアココア(甘くないやつ)小さじ2

人工甘味料5g 私は外国のものを使用しましたがエリスリトールとかパルスイートでもOK

◉チョコチップ50g(sugar free)これはハーシーズので砂糖入ってないことになっているので一応砂糖は0g

アマゾンであるかなーって調べてみたらセミスイートしかなかった・・・

 それがこちら←

◉卵1個

◉アーモンドフラワー100g

商品説明はここに書いているので過去記事参照してください↓

 

lovemango.hatenablog.com

 ◉塩 少々

 

こんな感じです!

では作り方に移りまーす!

※オーブンは170度に予熱しておきます

1、バター、ココアパウダー、人工甘味料、卵、塩をボウルに入れ混ぜ合わせます。

 

2、混ぜ合わせたボウルの中に3回に分けながらアーモンドフラワーを入れます。しっかり混ざってから少しずつ加えるのが掟!めんどくさがらずにやりましょう!

 

3、混ぜ合わさったらチョコチップを投入して混ぜます。

 

4、混ざったらオーブンシートを敷いた鉄板の上に小さな丸い形を作ったクッキー生地(14個くらいできるはず)を載せて12ー15分ほど焼きます!

f:id:panapuu:20180506183639j:plain

粗熱をとったら冷蔵庫で冷やして食べてください!あったかいまま食べるとただのもさもさクッキーでした・・・笑 冷やした方がよりクッキー感が増しますwでも少しもさっと感が残るけど全然チョコチップクッキーとして世に出ていける感じ!セブンイレブンのチョコチップクッキーの中に紛れてても気づかないレベルで美味しい・・・

 

ちなみに彼はめちゃめちゃ喜んで食べてました(^ ^)

みんなも作ってみてね!

今回はココナッツがなかったので元のレシピをアレンジしてチョコチップクッキーにしています。本当はチョコチップのところがココナッツになるのでこっちでもやってみてねー!

showroomでの低糖質料理配信しています!

あかりんの健康講座👩‍🍳

www.showroom-live.com

 

TWITTER🐤

twitter.com

 

インスタグラム 📸

www.instagram.com