アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

低糖質パンで心も体も満足なダイエット飯🥪

f:id:panapuu:20180517142510p:plain

こんにちは!海外大好きミーハー女子ことあかりんです❤️

 

 

低糖質の料理を作るのにもだいたい慣れてきて・・・でもダーリンからの今晩のリクエストは「グリルド・チーズ

みなさんこれ何か知ってますか?

f:id:panapuu:20180517135205p:plain

こんな感じで、パンの両面にバターを塗って間にチェダーチーズをたっぷり挟みフライパンでこんがり焼いたもの!低糖質だったらおしいしいパンはやっぱり食べられないのかな・・・そう思って調べたら!なんと見つけました!しっかり膨らむ美味しいパンが!しかも材料も少なく、簡単!!これは試して見ないと!ということで作って見ました低糖質パンでグリルドチーズ!なんとも美味しくとろけるような幸せを糖質制限中でも味わえたのでここに記します!

 

 

ではまず低糖質パンの作り方について紹介していきたいと思います!

材料はこちら↓(アメリカのカップ使用)

◉アーモンドフラワー 2カップ

◉卵 大きいもの7個

◉バター 1/2カップ

◉ベーキングパウダー 小さじ1

 

アーモンドパウダーやカップについての詳しい紹介は過去記事でしているので下の記事をご覧ください😜 

lovemango.hatenablog.com

 

 

では!早速作り方にいきたいと思います! 

1, バターを電子レンジで30秒ずつようすを見ながら溶かしていきます!一度に長い時間チンしてしまうと失敗することがあるのであくまでも様子を見ながらがBESTです!

 

2,卵を大きいボウルにいれてハンドミキサーでMIXします。この時約1分ほどハンドミキサーでMIXします。

 

3,卵をMIXしたボウルにバターを入れます。アーモンドフラワーを少しずつ加え、「もったり」するまでMIXします。その後、ベーキングパウダーを加え混ざるまで再度MIX。

 

4,170度に予熱しておいたオーブンで40分程焼きます。

 

なんと!こんな簡単にパンができてしまうんです!完成品がこちら!

f:id:panapuu:20180517140327j:plain

どこからどう見ても

f:id:panapuu:20180517140414j:plain

パンですよね🥐🥖🥪!?型がパウンドケーキ用のしかなかったので見た目パウンドケーキのようになっていますが・・・

でもこれでちゃんとグリルドチーズができそうです!では!次はグリルドチーズに移りますね〜🔽

 

グリルドチーズの作り方

まずは材料

◉バター 適量

◉チェダーチーズのスライス版

f:id:panapuu:20180517140658p:plain

◉先ほど作った低糖質パン 好きなだけ

 

 

作り方

1,バターを適量きり、チンして溶かします。

 

2,溶かしたバターを低糖質パンの表裏に塗ります。

 

3,チェダーチーズを低糖質パンに挟みます。

 

4,フライパンに薄く油をひきチェダーチーズを挟んだパンを焼きます。裏表じっくりとフライ返しで押さえながらジューっと!焦げ目がつくまで!

f:id:panapuu:20180517140957j:plain

この時点で涙が出そうなほどいい匂い・・・そしてお皿によそって完成です!

f:id:panapuu:20180517141149j:plain

 

 

食べてみると・・・・・・

 

う、うめええええええええええええええ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

制限中とは思えないほどです!バターの濃厚な香り、舌の上でとろけるチェダーチーズ・・・そしてこちらのパン、最高。もうね、これはパンですよ。パン以外の何物でもない。

 

 

本当に糖質制限中で美味しいものなんて食べられないと思っているあなた、こちら試して見てください。腰抜けますよwww。

こうやって毎日これも作れるんじゃないか、あれはこうしたら糖質制限になるんじゃないかって考えながら料理するのが楽しすぎる。わたしは毎日何時間でもキッチンに立っていられるほど料理が好きなので本当に嬉しい。そしてバリエーションが増えて行くのも最高!この日はちなみにナチョスも作りました

f:id:panapuu:20180517141700j:plain

トルティーヤチップスは、ピザ生地を薄く伸ばして作ったものです!カリカリしていて美味しい〜!!ピザ生地のつくり方はこちら↓からどうぞ😘

 

lovemango.hatenablog.com

 

毎日新しいものを作るのが楽しみ〜!皆さんコメントや作って見たよという方いましたらぜひ教えてください!Twitterインスタやっていますのでフォローよろしくお願いします 🙇‍♀️

 

TWITTER🐤

twitter.com

 

インスタグラム 📸

www.instagram.com