アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

低糖質でも楽しめる簡単ナチョス❤️

f:id:panapuu:20180517202623p:plain

こんにちは!海外大好きミーハー女子ことあかりんです。

 

ナチョスを簡単に、かつ低糖質で作る方法を発見してしまいました!完成形がこちら↓

 

f:id:panapuu:20180520074535j:plain

 

まずは材料!

◉レタス

◉オリーブ

◉チーズ

サルサソース

◉挽肉

◉チリパウダー

◉トマト

サワークリーム

◉アボカド

◉チューブにんにく

◉レモン汁

コンソメ

◉ピザクラスト「作り方、材料は過去記事参照 ↓ 」

 

lovemango.hatenablog.com

 

 

では!ここからは作り方!

1, まずは過去記事を参照してピザクラストの生地を使ってナチョスのトルティーヤチップスを作ります!違いは生地の作り方まではそのままで焼くときにピザ生地よりもっと伸ばしてうすーーーーーーーくして焼くのみ!これでカリカリのチップスになるのでなるべく薄く!がポイントです。

 

2,レタスを千切りにします。トマトは四角く小さく切って、オリーブはうすぎりで!

 

3,ひき肉は好きな量でOK!多いほうが美味しいです。オリーブオイルで炒めて味付けはチリシーズニングで!このタコスシーズニングでも美味しくなると思います!なければ、ケチャップとソースと塩胡椒でもOK!

 

 

4,パリパリにできたピザ生地ことチップスをハサミか包丁でカットして三角形にします。そしたら大きめのお皿に盛り付けて下さい。

f:id:panapuu:20180520080510j:plain

 

5,チップスの上にもりもりのレタス、その上に炒めたひき肉を乗せます。その上にトマト、オリーブ、サルサソース、サワークリームを乗せます。

f:id:panapuu:20180520080540j:plain

6,最後に!アボカドの色が悪くならないように最後に行って欲しいのですがワカモレを作ります。アボカド1個を皮、タネを取り出しすりつぶします。私は小さいお茶碗の中でスプーンでやっています。潰れたら、にんにくチューブ4cmくらい、塩胡椒、レモン汁、コンソメ粉をいれてMIX。これで完成!!!最後に上に乗せちゃいましょう〜💛お好みで最後にチーズをかけるのもおすすめ!私は辛いのが好きなのでハラペーニョも乗せています!!

f:id:panapuu:20180520080609j:plain

ここで注目なのがアボカドの色!真っ黒くて外からでも少しフニフニするくらいの硬さのものがベスト!柔らかすぎるとまたダメだし固すぎても美味しくなりません!ちょうどよく熟しているものが大事(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

はーい!出来上がりました!めちゃくちゃ簡単な低糖質ナチョス

皆さんも簡単にできるので試して見てね!低糖質だけど美味しいので私はパーティーのおつまみにも使っています!これはビールにもあいますね〜❤️

 

作って見たよ〜などの感想もお待ちしています!

Twitterインスタやっていますのでフォローよろしくお願いします 🙇‍♀️

 

TWITTER🐤

twitter.com

 

インスタグラム 📸

www.instagram.com