アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

1ヶ月で乳頭保護器を卒業しました

本日無事に乳頭保護器を卒業しました😁🌟

 

1ヶ月とちょっとで卒業できました🙋‍♀️陥没と短いというダブルパンチで全然ダメだったけど成長してお口が大きくなったから乳頭のところから吸うことができるようになって嬉しい😍もっとベイビーを感じれるし何より毎回消毒して、、ってやってたからその手間省けて嬉しい😆

 

でもあらたな問題浮上、、母乳少なくなってない?現象、、

1ヶ月検診で体重増加が足りないって指摘されてミルクを母乳の後に60-80あげてたのを120あげるように言われたの。

そして、毎回10分ずつ両方吸ってもらってたのを5分ずつに変えて120飲ませるようにしたんだけど母乳の出が悪くなってきた、、

 

早いうちに母乳外来行って対策教えてもらおうと思う😔本当は完全母乳にしたかったんだけど今から間に合うかな、、

 

ミルク足す前はお腹空いてたのか泣くことが多かったから今はぐっすり寝ててまたはらぺこ状態に戻すのはなんかかわいそうで、、、

 

なるべくなら母乳で育てたいところ。明日電話してみよう!