アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

おっぱいが出ない!桶谷式母乳育児相談室レビュー

今日は昨日からずっと悶々としていた母乳が出なくなってきてるぞ問題を解決してきました。

 

1ヶ月健診で1日あたり17 .6gしか増えておらず最低でも18g1日あたり増えてなきゃいけないというWHOの基準からずれてしまっていて、出産したクリニックで毎回120ミルクを足してくれと言われてしまいました😭

たしかに健診で会った子たちはわたしの赤ちゃんの二倍くらいあってみんな大きくてびっくりしました、、、

 

そんなこんなで健診の2週間にもう一度体重測定をしに病院に行かなけらばならない😭10日目健診の時にも引っかかってしまったので体重管理がめっちゃ難しい我が子

1ヶ月健診あたりでは母乳の出が良くなってきたなーという感じで一回搾乳機で測ってみたら80ml出てていいかんじ!と思ってたのですが10日たった今、なんか赤ちゃんが吸っても出てない気がする😱乳頭保護器も使わなくて良くなったから余計にどれくらい母乳が出てるかわからない😭しかも乳首くわえても泣いちゃうし、、

 

これ、母乳でなくなっちゃうのでは!?と思い死ぬ気でリサーチ。そこで桶谷式母乳育児というものがあることを知る

 

なんかホームページとかみてみるとめっちゃ昔ながら感あって行くのこわいと思ったんだけど我が子のため行くしかないと思い決意

 

朝一で電話するも繋がらず📞

もう一度改めてかけたら優しい声。流れを全部話すと120ミルクあげるのは多すぎだよね〜今日これる?って事で行きます‼︎とふたつ返事で返答

 

どんなことするのかドキドキだったけど

着いたらまず問診票の記載。

そのあとは母乳マッサージ🤱

これがすごいと聞いていたのでどんな感じかなと思ったらめちゃびっくり!全然いたくないし

母乳が噴水のようにピャーーーーっと出る出る助産師さん曰く、これはおっぱい長いこと使ってなかった溜まり方だよもったいない😫

いっぱい母乳出てたはずよーと言われてまじショック

そしてマッサージ終わったらあかちゃんのたいじゅうをはかり、母乳を飲ませ再度体重測ってどれだけ増えてるかチェック。

 

なんと15グラムしか増えてない😔😔😔

また1週間後に行ってチェックすることに、、

仕方ない!1週間頑張ってみる!ゴボウや発酵食品、魚がいいって言ってたのでいっぱい摂取しようとおもう🙂

 

またどうなったか経過報告しまーす