アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

桶谷式レビューミルク120mlから完母までの道のり

昨日また桶谷式母乳教室に行ってきました。

 

最近よく胸が張っていて、5分くらい両乳のおっぱい飲んだら寝てしまうことが多かったうちの子。母乳量が増えてきたのかなーなんて思っていたんだが体重測ってみると2週間で800g近く増えていた!!びっくり!

毎回母乳に加えてミルク60~80ml足してたから母乳の出が良くなってきて増えすぎてたのかなと。ミルクやめて完母にすることにしました!

 

いやー120mlミルク足してた時が遠い昔のようですな・・・

完全母乳にはならないと思うよって1ヶ月検診の時の看護師さんに言われてショックだったけどまあいっかと思ってストレス減ったからかな?

 

食べ物もなるべく和食にしてるけどお菓子だけはどうしてもやめられず毎日何か食べてしまっている。でもちゃんと母乳が出てくれるようになったのは本当に嬉しい!

一応AMOMAのミルクアップブレンドっていうお茶も飲むようにしたからそれも効果があったのかな?とにかく何が良かったのかはわからないけど母乳よ、出てくれるようになってありがとう✌︎('ω'✌︎ )

 

19日に予防接種あるからその時に体重測ってもらえると思うしまたどんなもんか様子見ながらやっていかねばな〜(^ ^)

 

最近少しずつ心に余裕が出てきて、まあこんなもんかと思えるようになってきて本当に良かった〜^ ^ 1ヶ月頃くらいは毎日何かに怯えて、母乳のこと調べまくったりなんかに取り憑かれていたんじゃないかっていうくらい怯えてた。きっとホルモンが整ってなかったんだな。

 

最近は少しずつ読書したりできる時間も増えてきて、自分の時間も取り戻りつつあるのが嬉しい!こうやって少しずつ寝てくれる時間が長くなったら嬉しいな( ◠‿◠ )NCLEXの勉強も始めていきたいお年頃。問題はいつ勉強するか、そして試験受けるのをいつにするかだな〜。一おいIELTSの勉強も始めてKYで資格取るか・・・NYで資格とってKYに移管するか。悩みどころである。