アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

アメリカの婚約指輪と日本の婚約指輪の違い〜友人の婚約指輪を見て〜

f:id:panapuu:20181227231409p:plain


こんばんは。あかねです。

 

 

 

今日は最近私の友人で婚約しました〜!とインスタの更新をしている人たちがみんな(いや、みんなと言っても三人くらいなんですけど)HARRY WINSTONの、青く美しい土台の上でパカ٩( ᐛ )وってなっているどでかい宝石を更新しているのでHARRY WINSTONについて調べてみようと思い、筆を手に取った次第です。

 

 

ハリーウィンストンとは

www.harrywinston.com

 

まず、ハリーウィンストンってなんなんや。そんなあなたにご紹介しよう。

 

 

あの北川景子さんの美しい左の薬指に収まっていた、あの美しい大きな花のような婚約指輪で有名なブランドです。質の高いダイヤモンドでなければ、ハリーウィンストンの指輪にはなれません。

 

ニューヨークで創業した会社です。ジュエリーと高級複雑時計を中心に有名になっていったみたいですね。

 

 

ハリーウィンストンの歴史

歴史とかまで気になっちゃうわ💗という方はこちら↓ご覧ください。

www.harrywinston.com

 

 

ハリーウィンストンのダイヤモンド

ハリーウィンストンのダイヤモンドの秘密が書かれています↓

www.harrywinston.com

そしてみなさん待ちに待ったこれ!

f:id:panapuu:20181227224958p:plain

 

 

ぱっかーん!確か私がハリーウィンストンを知ったのはゴシップガールだったんですよね。チャックがブレアにプロポーズした時、あの時なんだこの婚約指輪は!上下パカパカ構造じゃなく、3段階だと!!!と指輪よりもこの指輪ケースにびっくりしました。笑

 

詳しい値段に移りましょう。

 

f:id:panapuu:20181227225400p:plain

f:id:panapuu:20181227225405p:plain

f:id:panapuu:20181227225418p:plain

 

ジャーンこれがHWリングと言いまして、リングの土台がHとMのアルファベットになってるんです!可愛い〜😍でもね〜問題はお値段なんですね。0.52カラットで120万台と。私の紹介したアメリカのリングでは国が同じでも質が全然違いますからね・・・

 

安いものをお探しでしたら↓こちらへどうぞ。

 

lovemango.hatenablog.com

lovemango.hatenablog.com

 

 

f:id:panapuu:20181227230014p:plain

f:id:panapuu:20181227230018p:plain

 

はい、ガンガン行きますよ〜。こちら。よく見てください。いや、どこにダイヤモンドついてんの〜そんなとこまで見えないわ〜。っていう指輪ですね。ごつい。ここまでか!!ってほど主張がすごい。でも・・・・・美しい・・・・。さすがハリーウィンストン

 

 

しかしですね。やはりHWの指輪はやはり120万は最低でもかかることが判明いたしました。

 

お金をどこに使うのか

婚約指輪。それは女性が憧れるもの。もしくは男性も渡すことにすごく憧れがあるかもしれない。でも、私の意見ではここに100万も200万もかける必要があるのだろうか・・・。と思う。もし、お金に余裕があるのであれば、何にも文句はないのだけれども、もう少し安いもので済ますこと、違うこと(新婚旅行や結婚生活など)にお金を使う方が楽しめるんじゃないのかしらと。

 

 

私は以前まで、安いブランドの婚約指輪をくれる男なんて結婚したくないみたいな最低最悪のこと言っていたんですが、別に指輪で自分の価値が決まるわけでもないし相手の価値が決まるわけでもないんですよね。実際。

 

 

そして、私の婚約指輪20万だけど、つけていてもこれ20万でしょ。って言われることは全くないですよ。やっぱりわからないですからね。一瞬見ただけでは。

 

だからもし、あなたが高い指輪を見えやインスタ映えだけのために欲しいな〜って思っているなら一回、深呼吸して見て欲しいな〜と思う。

 

 

安くても素敵なものはたくさんあるよ💗

そんなあなたは下記のブログ参考にしてね。

 

lovemango.hatenablog.com

 

 

lovemango.hatenablog.com

 

もしどうしてもハリーウィンストンのボックスが欲しいという方はメルカリに出てるのでチェックして見てね〜笑