アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

結婚式の和装前撮りはプロのいるスタジオ撮影で!安くデータをゲットするには?

 

f:id:panapuu:20180713205013p:plain

こんにちは!あかねです。

 

2月に籍を入れたのですがまだ前撮りも式も挙げておらず。。。彼は毎日学校で忙しいし・・・でももうそろそろ動かなきゃなーと思い前撮りについてリサーチしました。でも超高いんです!!しかも、着物着て写真撮るのが高いわけではなくデータが高いんです!!もしただシンプルに着物を着て写真を1枚撮ってデータもその一枚分もらえるのだとめちゃくちゃ安いんですよ!5000円でヘアメイク、彼の紋付袴、撮影も100カットくらいしてもらえるんです。なので安くてデータもしっかりもらえるところを選びたくて探しました!

 

 

studio ARC

www.arc-web.com

f:id:panapuu:20180712213827p:plain

f:id:panapuu:20180712213833p:plain

f:id:panapuu:20180712213837p:plain

f:id:panapuu:20180712213839p:plain

 

大事なポイント:基本プラン+写真全データで45000円!もしロケだとしても75000円くらいからできる。

これは、基本プランの値段がプラスにならずに45000円でデータ全部もらえるんですよ!色々なサイトを見るとやはり基本の値段+写真データなんだけどARCは違うんです!

 

 

もし色打掛とか白無垢の衣装だけ借りて写真とってもらえる友達にとってもらうのはどうかなーとか考えたけど

f:id:panapuu:20180712215354p:plain

レンタルだけでも6万はするみたいなので確実にスタジオの和装でやってもらったほうがいい!もし着物にこだわりがある!て人はたくさんレンタルできるところもあるのでおすすめ。

結婚式着物レンタルは相場価格より安い料金プランの結婚式着物専門【THE KIMONO SHOP−ザ・キモノショップ】

 

 

あとは、地方の方が安いんじゃないかって思って探して見たけど、地方の結婚式場での前撮りの方が5000円くらい高かったです。私の住んでいる地域的になのかもしれないけれど、大手さんの方が確実に安い!ワンカットで1万円だったりするし・・・やっぱり可愛い着物の写真も東京や都会の大手さんのほうが多かったです。

 

 

 

 

 そして・・・見つけてしまいました。これ以上に安いところはないんではないかと思われるココです!!

華雅苑

頑張って探していたら、平日だと29800円のところを見つけた!土日はほとんど売り切れになっているかし本当に平日がお得!

f:id:panapuu:20180713071100p:plain

f:id:panapuu:20180713071101p:plain

f:id:panapuu:20180713071219p:plain

 

ジャジャーン!!こんなについて3万円しないのは本当に安い、安すぎる。

って事で早速メール!!7月はもうほとんど埋まっているみたいです!そしてキャンペーン中は安いとのことでこのキャンペーン中に絶対撮影するべき(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

🚨一応調べて見たところここを利用した方のブログではデータCDの送料はかかるとお話ししていたのでそこは注意です!(お店に取りに行くこともできるみたいなのでお店に取りにいけるかたは伝えてみるといいと思います)

 

そして詳しい撮影の内容をブログに書いてらっしゃったので詳しくチェックしたい人はこちらをどうぞ!

ameblo.jp

このブログを読ませていただいたところ小物の持ち込みOKだったり、メイクの道具も持ち込みOKだったりと好きなことをやらせてくれそうな予感!私もハンドメイドのガーランドとか作って持って行こうかな〜と考えました!白無垢も可愛い❤️こんなにおやすいので見るからに安い〜っていう感じなのかと思いましたがそんなことなさそうで一安心。

ameblo.jp

この方もここで撮影した感想や流れを書かれているので参考に!!お二人とも詳しく書かれているのでめちゃくちゃ参考になりますよ!

 

私もここで前撮りしたら絶対書きますね〜!

▷憧れのティファニーブルーで揃えたいけど可愛くて欲しい!と思えるものがない!という私のわがままから自分でshopをオープンしたよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡可愛いものをたくさん集めていくから見ていってね!リクエストがあればコメントください!
zibunsagashi.base.shop

 

ツイッター、インスタもやってます!

TWITTER🐤

twitter.com

 

インスタグラム 📸

www.instagram.com

 

 

 

 

<