アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

母乳と体重

今日は朝からなんだか甘いものが食べたくて、、そうだ!パンを食べたいと思ったので朝早くからやってるパン屋さんを探し散歩へ! ちゃんとGoogle マップで7時からやってることを確認して8時に家を出てついたのは8時15分。 しまってるやないかい!私めっちゃ…

掃除機

こんにちは、今日は掃除機について笑 私たち夫婦ケチすぎて今まで結婚生活3年目になるんですが掃除機が家にありませんでした笑 クイックルワイパーとほうきとちりとりというなんとも原始的な掃除の仕方で掃除していたのです! 旦那に掃除機を買おうと言って…

赤ちゃんが産まれてから

赤ちゃんが産まれてからというもの全てが赤ちゃん優先になった。 ご飯もトイレもシャワーも何をするにも赤ちゃんが寝てるか、誰かが見ててくれるかが問題 最近はスリングという武器を手に入れたから、料理もトイレもスリングがあればできるから前よりはマシ…

桶谷式2回目

今日は2回目の母乳育児相談室 前回は全然人いなかったけど今日は2人のお母さんに出会った 1人は1歳のお子さんのママ 1人はお母さんと来てた1ヶ月半のお子さんのママ 1ヶ月半のお子さんのママは多分里帰り中でもうすぐ帰っちゃうって言ってて本当は仲良くなり…

生後58日の赤ちゃんとの生活

もうすぐ2ヶ月を迎えようとしている我が子。 え!まだ2ヶ月?っていう気持ちとえ、まだ2ヶ月?っていう気持ちが入り混じる奇妙な感覚。 だんだん大きくなっていて、新生児サイズのおむつが小さくなってサイズをSにしました。なんだか子供の成長は早いよー…

桶谷式レビューミルク120mlから完母までの道のり

昨日また桶谷式母乳教室に行ってきました。 最近よく胸が張っていて、5分くらい両乳のおっぱい飲んだら寝てしまうことが多かったうちの子。母乳量が増えてきたのかなーなんて思っていたんだが体重測ってみると2週間で800g近く増えていた!!びっくり! 毎回…

もう迷わない

またまた半径5メートルの野望を読んでの決意 結局何もできない、何もしない人は迷ってる。迷っていたらそれを言い訳にできるから だから、迷うのではなく やるか やらないか 決める。そしてやると決めたのであれば 達成する方法を「考える」 と言っていて、…

半径5メートルの野望

最近また読書をする時間ができた。 なので、はあちゅうさんの本を読んでみることに。 そしたらもおやばいのなんの! この本まじで教科書にしたいレベルでドンピシャなことが書かれてた! ずーっと勤めてたところの師長さんにあんたは生き急いでるって言われ…