アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

2020-01-01から1年間の記事一覧

生きることと死ぬこと

結婚して子供を産んでから 父とよく話すようになった。 今までずっと無口だった父。女三姉妹に母と祖母の女だらけのこの家で無口を30年も貫いていた父。 結婚、出産や育児を通してポツリ、ポツリと話すような仲になってきた。 今日は、死後の話をした。 両親…

母乳と体重

今日は朝からなんだか甘いものが食べたくて、、そうだ!パンを食べたいと思ったので朝早くからやってるパン屋さんを探し散歩へ! ちゃんとGoogle マップで7時からやってることを確認して8時に家を出てついたのは8時15分。 しまってるやないかい!私めっちゃ…

掃除機

こんにちは、今日は掃除機について笑 私たち夫婦ケチすぎて今まで結婚生活3年目になるんですが掃除機が家にありませんでした笑 クイックルワイパーとほうきとちりとりというなんとも原始的な掃除の仕方で掃除していたのです! 旦那に掃除機を買おうと言って…

赤ちゃんが産まれてから

赤ちゃんが産まれてからというもの全てが赤ちゃん優先になった。 ご飯もトイレもシャワーも何をするにも赤ちゃんが寝てるか、誰かが見ててくれるかが問題 最近はスリングという武器を手に入れたから、料理もトイレもスリングがあればできるから前よりはマシ…

桶谷式2回目

今日は2回目の母乳育児相談室 前回は全然人いなかったけど今日は2人のお母さんに出会った 1人は1歳のお子さんのママ 1人はお母さんと来てた1ヶ月半のお子さんのママ 1ヶ月半のお子さんのママは多分里帰り中でもうすぐ帰っちゃうって言ってて本当は仲良くなり…

生後58日の赤ちゃんとの生活

もうすぐ2ヶ月を迎えようとしている我が子。 え!まだ2ヶ月?っていう気持ちとえ、まだ2ヶ月?っていう気持ちが入り混じる奇妙な感覚。 だんだん大きくなっていて、新生児サイズのおむつが小さくなってサイズをSにしました。なんだか子供の成長は早いよー…

桶谷式レビューミルク120mlから完母までの道のり

昨日また桶谷式母乳教室に行ってきました。 最近よく胸が張っていて、5分くらい両乳のおっぱい飲んだら寝てしまうことが多かったうちの子。母乳量が増えてきたのかなーなんて思っていたんだが体重測ってみると2週間で800g近く増えていた!!びっくり! 毎回…

もう迷わない

またまた半径5メートルの野望を読んでの決意 結局何もできない、何もしない人は迷ってる。迷っていたらそれを言い訳にできるから だから、迷うのではなく やるか やらないか 決める。そしてやると決めたのであれば 達成する方法を「考える」 と言っていて、…

半径5メートルの野望

最近また読書をする時間ができた。 なので、はあちゅうさんの本を読んでみることに。 そしたらもおやばいのなんの! この本まじで教科書にしたいレベルでドンピシャなことが書かれてた! ずーっと勤めてたところの師長さんにあんたは生き急いでるって言われ…

おっぱいが出ない!桶谷式母乳育児相談室レビュー

今日は昨日からずっと悶々としていた母乳が出なくなってきてるぞ問題を解決してきました。 1ヶ月健診で1日あたり17 .6gしか増えておらず最低でも18g1日あたり増えてなきゃいけないというWHOの基準からずれてしまっていて、出産したクリニックで毎回120ミルク…

1ヶ月で乳頭保護器を卒業しました

本日無事に乳頭保護器を卒業しました 1ヶ月とちょっとで卒業できました‍♀️陥没と短いというダブルパンチで全然ダメだったけど成長してお口が大きくなったから乳頭のところから吸うことができるようになって嬉しいもっとベイビーを感じれるし何より毎回消毒し…

看護師が無痛分娩に挑んだ記録

無痛分娩に挑んだ記録をどうしても残しておきたいと思って、何かされるごとにノートにメモしておいた。 私が無痛分娩を決めたとき、副作用だとかどんな流れで進んでいくとか全然わからなかったので誰かのためになれたらと思う。 4月15日 入院日。 病室で病…

母乳とミルクの混合で育てるということ

やっと育児に慣れてきた今日この頃。 最近の悩みのたねは母乳 退院までに母乳がたくさん出るようにはならなかったのでとりあえず混合で育てて行くことに。母乳だけで足りるようになるのには1ヶ月から3ヶ月くらいはかかると、、、 なので両乳5分ずつ吸っても…

ある粉をかけるだけでバターしょうゆのフルぽてが家でも食べられる!

こんにちは、あかねです。 この前久しぶりにロッテリアのふるぽてが食べたいな〜と思って買ってみたのですが、じゃがバター味ってこんなに美味しかったっけ!?と心が震えました。 しかし、ふるぽてがあるのはロッテリアだけ。 諦めきれなかった私はどこのポ…

アメリカ人友達とサンクスギビングのパーティー!

こんにちは、あかねです! 今年もしました! サンクスギビングパーティー こんなにたくさん毎年食べられないよ〜 と思いながらも嬉しくなっちゃう今日この頃。 結局めちゃくちゃ余るんですよねww 今年はターキーをpopeyes で購入したのですが、これが美味し…

パフェは佐藤だけじゃない!アメリカ人も喜ぶ札幌の締めパフェ文化

こんにちは、あかねです! 今日は札幌の締めパフェ文化についてご紹介❤️ 飲んだ後はラーメン! みたいな風潮がありますが のんだ後に締めのパフェ なのが北海道❄️ ちなみに沖縄は 締めのステーキらしいですよ そんなことで今日は我が故郷 北海道の締めパフェ…

スーパーで買える!おすすめの美味しい低糖質食品

こんにちは!あかねです。 血糖値の検査に引っ掛かってからまた食生活を見直すようになりました! 仕事が忙しくて帰ってくるのが遅くなってしまった時に罪悪感なく食べられるものをスーパーで見つけたのでレビューします✨ 1、豆乳スープの坦々とうふ麺 チン…

Matsuda cherry blossom festival's review

こんにちは、あかねです 今日は松田の桜祭りに行ってきたのでご紹介! letsgo-matsuda.com 私の住んでいるところからわずか40分ほど(車で高速利用しました)でいけるお出かけスポットなのでオススメです! 私たちは2月27日に行ってきたのですがちょうど満…

まさかの妊娠糖尿病!?

こんにちは、あかねです。 昨日赤ちゃんの健診に行ってきてそこで前回の血糖値の検査結果を聞いたのですが 糖尿病のスクリーニング検査に引っかかってしまいました・・・ すごくショックだったので学びをまとめていこうと思います。 妊娠糖尿病とは? 妊娠糖…

こんばんはラザニア✨

こんにちは、あかねです! 昨日は朝からミートソースを仕込んでおいたのでお家に帰って来てからホワイトソース作ってラザニアつくりました 簡単で美味しいから大好き❤ ででーん! レストランで食べた味を再現してみた笑 正規の作り方わからないんだけどとり…

初めてのGender reveal party!

こんにちは、あかねです! 今日は昨日行ったGender reveal party(ジェンダーリヴィールパーティー) のレビューについて書いていこうと思います! Gender reveal partyとは Gender reveal partyとは 最近はbaby showerなどが少しずつ流行ってきましたが gen…

アメリカで人気のマタニティアプリ!

こんにちは、あかねです。 今日は赤ちゃんを授かったママが ダウンロードしておくといいアプリを紹介したいと思います! 日本だとベビカレとかが人気なのかな? アメリカではもっと専門的な知識を紹介してくれるアプリが多いです。 今日は少し紹介できたらと…

アメリカ人の彼が喜ぶヘアスタイル②

こんにちは。あかねです。 今日はアメリカ人の彼が喜ぶヘアスタイル第2弾! 以前も記事にしたことはあったのですが今回はアップデート版! ⭐️過去記事はこちら⤵️ lovemango.hatenablog.com もくじ 1、ヘアカラー 2、カット 3、巻き方 1、ヘアカラー ま…

アメリカで流行っている赤ちゃん用ベッドpack and playを組み立ててみました!

こんにちは。あかねです。 今日は旦那のお母さんからもらったpack and play を組み立ててみました! Pack and Playとは? 私もよくわからなかったのですが、ベビーベッドと、ベビーサークル、おむつ台、バウンサーが一緒になったものです! (私がゲットした…

アメリカ人夫も大興奮、久遠寺への旅 trip to Kuonji

こんばんは。 久しぶりの更新です! 今日はアメリカ人の旦那も大興奮だった 久遠寺(kuonji) について紹介したいと思います! 車がないと生きづらい所ではあると思うのですが行く価値が120%あったので紹介したいと思います! 私の住んでいる神奈川県から…