アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

アメリカ人の彼氏も大絶賛なpearled barleyとは何者!?

f:id:panapuu:20180413110745p:plain

こんにちは!海外大好きミーハー女子ことあかりんです!

この前、旦那が生物学を専攻していた同僚と健康食品の話をし話題になった「pearled barley」についてお話ししたいと思います!

その前にちょっと愚痴w私も看護師で一応専門知識だってあるし、NST委員会だったし、ダイエットも励んでいたので結構もちむぎや、玄米を彼に体にいいからってpushしていたんですがなんの聞く耳も持たなかった彼・・・でもこうやってdegreeを持っている人の言うことは簡単に聞き入れて😡💢って思ってここでまた喧嘩にww

結果私も英語でのリサーチもちゃんとして彼に伝える、彼は私の言うことをもっと受けめて彼なりにリサーチすると言う結果に落ち着きました。

 

そこで私たちの中で今流行っているpearled barleyについて紹介していこうと思います

 

pearled barleyってなんなの!?

もち麦」のことです!もち麦とは、麦の中でももちもちとしていて粘性が高く食感はぷちぷちとしています!もち麦には水溶性の食物繊維であるβグルカンがたくさん含まれており、ダイエットや便秘解消に持ってこいなのです。

 

と思っていましたが違うらしい・・・もち麦ではないみたいなので詳しくはこちらを参考にしてね↓  でももち麦の効果、効能は間違い無いのでもち麦の効果を知りたい人はそのまま読み進めてください!

 

lovemango.hatenablog.com

 

 

具体的なもち麦の栄養素とは

水溶性の食物繊維であるβ-グルカンをたくさん含んでいます。

βグルカンは何に有効なのかと言うと・・・

①便秘

血糖値の上昇を緩やかに

 

血糖値の上昇を緩やかにする

血糖値の上昇を緩やかにしてくれるというところが私達夫婦の好きな理由!もち麦を一緒に食べることによってゲル状になったもち麦が食べ物をコーティングし包み込み消化されることなく体外に排出してくれる=糖の吸収が緩やかになりインスリンをゆっくりと上昇させることができる!

驚くべきことにこんな記事も見つけました。「セカンドミール効果」というらしいのですが最初に食べた食事の影響が次の食事の後の血糖値の上昇にも影響する事を言うのです。なんと朝大麦を食べルコとで昼の血糖値の上昇も抑えることができるらしいのです!詳しくは

www.otsuka.co.jp

こちらのサイトをご覧ください!大麦の魅力がたくさん載っています!

おすすめの商品INセブンイレブン

私はこの食感が大好き!特にセブンのスープで和風生姜スープっていうのがあったんですがあれはもう凄まじく美味しかった!!!これですね。画像はセブンイレブンさんの公式サイトよりお借りしました。

f:id:panapuu:20180413103320p:plainこのスープにもちむぎわかめおにぎり!!このセットが私の中で冬のセブンイレブンのマストアイテムでした

f:id:panapuu:20180413103547p:plain

こんな風にコンビニでも手に入れられる麦、是非取り入れて見てください!

自分で炊くととても安いので私はこちらを推奨します!1kgで800円くらいなのでお得!

西田精麦 毎日健康 ぷちまる君 1kg 熊本県産 大麦

ちなみに研いで炊飯器に入れて、玄米の水のラインで作っています!私はその中に16穀米のこちら

はくばく 十六穀ごはんお徳用 15包入 

入れて作っています!保存の仕方としては1食分ずつラップに包み冷蔵、もしくは冷凍するのがおすすめ!この方法で保存すれば再度温めてもパサパサになる事なく美味しい麦が食べられますよ〜!

皆さんももち麦生活始めて見てはいかがでしょうか!