アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

今年一年のまとめ(後半)

f:id:panapuu:20181228185448p:plain


こんばんは。アカネです。

昨日に引き続き一年のまとめ後半に突入したいと思います。

 

 

 

7月

入職し3年働いていた病院を退職。新婚旅行の休みも、有給もたくさんあったのに使わせてもらえず辞めることに。部長曰く「穏便に辞めたいなら使わないほうがいいよ」

脅しか!!笑 今までろくに休み取れないでも文句も言わなかったけど本当に普通に考えて人間扱いしてもらえていないのがなんとも悲しかったなり・・・そんなこんなでクリニックでのパート勤務開始

 

8月

ゆる〜く働いて、料理に明け暮れる日々。この時毎日たくさん料理してたな〜。そのおかげで食費が安かった。そして8月30日からアメリカに3週間。初めて旦那の家族に会いました。フライト時間14時間からの追い討ちをかけるかのような6時間の車移動でおばあちゃんの誕生日パーティーをするためにアトランタからノースカロライナへ。しかし時差ボケのせいでほとんど車の中で寝て過ごすことができたのは不幸中の幸いだった!

 

そしておばさん家でかすぎ問題。軽く30人はいたが各々が部屋をもらうことができるくらいの尋常じゃないデカさの家。ちなみにノースカロライナの山の上にあって門があるんだけどそこで暗証番号あって、その暗証番号を入れて開けるシステム。プライベートな山だった。私の田舎とはまるで違って、都会の山であった。

 

あとこのアメリカ旅で思ったんだけどアメリカ人色が細い。こんな食べないのになんで太っているんだと思ったけど理由がわかった。

 

 

食の質が悪いこと

スイートティーお〜いお茶みたいな勢いで飲むこと

常になんか口に入ってる

お腹空いていないって言って食事パスして平気でお菓子で小腹を埋めること

 

 

につきる。マジで朝からサラダ食べてたら、絵、サラダ朝から食べるとか変わってるね・・・みたいに言われたんだけどえ!!!!サラダって毎食食べていいものじゃないの!?アメリカ人の日常に目が飛び出た。笑

 

あと2年前に購入したmacのパソコンがエアコンの水漏れにより死亡。

新しいmac購入し無駄な出費 笑

めちゃくちゃ旦那に怒られましたww

 

 

9月

まだアメリカにいました〜。初めてのクルージング。8月のとこで散々書いたんだけどクルージングでの食べ物はマジでやばかった。

24時間食べ物が無料で出てくるんだけど、種類豊富すぎ。

ピザバー、サンドイッチバー、デザートバー、バーガー、メキシカン

みんな食べる食べる・・・・・・

しかもレストランはレストランは普通にあって毎日コース料理なんだけどこれはあんまり美味しいものがなかった。このファストフードのところが天国でした。

 

あとは、旦那の妹の結婚式。あ、そうだこのためにアメリカに行ったんです。

アメリカの結婚式って日本みたいに完璧な結婚式って感じじゃなくてワイワイやるみたいな感じなんですよね〜。最初から最後までご歓談。それもそれでたくさん話せるしいいんだけどね!最後はダンスで終了〜!って感じであっさりしてました。

 

 

10月

ここからですよ。自分、なんか疲れとストレスでブスになったなと感じるようになったのは・・・笑

10月から訪問看護ステーション立ち上げで動いていたのですが私1人しかいない。あと2人集めてなんとか1月に開設予定。って感じだったんですが全然うまく進まない。

 

 

今まで看護師しかしたことないから他の職種の人なんてあったことがないし、お金の管理とか経営とか私ができることじゃない〜無理って感じだったんですがやるしかねえ。そんな思いで自分ができることやっていました笑

 

ここら辺ですよね。twitter駆使して訪問看護のエキスパートの方々と交わることができるようになって!!!いろんな情報をいただけるようになって!

 

 

看護師語るナイトに参加させてもらったのが大きいんだけど、今までの自分の目線って本当にちっぽけだったなあと。こんな風にたくさんの看護に熱い人がいて、もっと看護師盛り上がってこうぜ!!って活動をたくさんしている人が世の中にはたくさんいるんだ!!って嬉しくなりました。皆さん、すごい経験や資格があるのですが困っている時すぐにいろんなことを教えてくれるんですよ!自分の時間を使ってですよ!こんな素敵なことありませんよ!

 

そしてみんな楽しんで看護してるんですよ。訪問の人!行動力がすごいんです。

ひょんなことから始まった私の訪問看護への道でしたがこれって本当に大きな学びだと私の中で思っています。この道にこれて、いろんな方々と繋がれて本当に良かった!!

 

11月

えー、この1ヶ月マジで大変でしたね。毎日足が棒になるまで椅子に座ってました。

ここで大変だったのが、人数が全然集まらなかったので、私の友達に声かけたりして動きまくったことですね。

 

あとはもう人が集まんないのでみなしでやっていこう。ってなったことですね。なので1月からみなしの訪問看護で始めるぞって感じで動いていたんですね。

 

12月

よし、もうあとは申請書出すだけだ。ってなった次の日

やっぱ3月からステーションとして開設しよ。

 

 

なーーーーーなーーーニーーーーーわい今までめちゃくちゃ頑張ってきてんねんですけど結局変えるんですか〜。

 

ちなみにまわりに挨拶回りも始めて来ちゃいましたけどやめるんすか〜〜〜〜〜

ってなって1月のみなしの開業は終了となりました笑

 

今は3月の開設に向けて頑張ってるなうです笑

 

いや〜。1年の変化がえぐい。