アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

憧れのティファニーブルーで結婚式を可愛く!こだわりの結婚式をしたい!

f:id:panapuu:20180618110632p:plain

こんにちは!あかねです!

前回の記事でもお伝えしたのですが私の結婚式ではティファニーブルーをテーマカラーにしていきたいと思っています!

そこで色々手作りでティファニーブルーグッズを作っているのですが今回は!

リボンガーランド」を作って見ました!

 

まずはガーランドって?

もともと、名誉や勝利の印としてつける花冠などの意味で、華やかなお花や葉をつなげて作った壁やドアなどの装飾のことを言います。現在ではひもにオブジェを取り付けたり、花や葉以外にも色々なものを飾り付けています。代表的なのは三角形の旗をあしらったフラッグガーランドなどがあります。

f:id:panapuu:20180618101427p:plain

こんな飾り、どこかで見たことがありませんか?これがガーランドです!

 

 

リボンガーランドの作り方

上のガーランドの旗の部分がリボンになったもののことをリボンガーランドと言います!今回はそれを作って見ました!

 

必要物品

必要なスペースを覆える分のひも

リボン 必要なだけ。

 

だけ。めちゃめちゃ簡単にできるし可愛いので本当におすすめです!

私は縦に1メートル、横に1.2メートルくらいの長さで作りました。

以前にプレゼントにもらったDiorやwedgewoodの箱についていたリボンも取っておいてここに使用!白いリボンが売場になかったのでちょうどよくこれが使えてよかった〜!

こんな感じでまずは全体のリボンの長さを揃えて、ひもに縛っていくだけ!ある人はグルーガンでリボンの後ろをくっつけてもいいですが、縛ったほうが臨機応変に長さやリボンの間隔を変更できるので私は縛っています!

f:id:panapuu:20180618103142j:plain

この作業している時が幸せすぎて!水色と、緑とティファニーブルーと白・・・もうお腹いっぱいになるレベル。幸せな時間すぎた。作っている時間さえも愛おしくなってしまいますので注意です笑

このリボンのサテン感もたまらなく良いのです!!ツヤツヤ光っているところがもう最高!

結婚式のために作ったのですが、この小窓にピッタリかも!?と思ってつけてみるとなんとピッタリ!

リボンをくくりつけたひもが結構伸び縮みしてくれるのでリボンの間隔を変えることで大きさにある程度柔軟性があって使いやすいのです⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી( ˆoˆ )ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎

f:id:panapuu:20180618103155j:plain

f:id:panapuu:20180620200128j:image
f:id:panapuu:20180620200155j:image
f:id:panapuu:20180620200141j:image
f:id:panapuu:20180620200132j:image
f:id:panapuu:20180620200146j:image
f:id:panapuu:20180620200137j:image
f:id:panapuu:20180620200150j:image

結婚式のwelcomeスペースにも、photoスペースにも使えるリボンガーランドもティファニーブルーで揃えませんか?

結婚式までの間にこんな感じで小窓につけて見たり、ドアの内側につけたり、小物をおいている壁の後ろにつけたり色々な使いかたがあるのでぜひチェックして見てね♡

たくさん作りたいし色んな種類のを作りたいけど、私一人じゃ使いきれないし、この可愛さをみんなとシェアできたらな・・・と思い、BASEでもティファニーブルーの小物の販売を始めたよ!

よかったらチェックしてね〜🌸

zibunsagashi.base.shop

 

ツイッター、インスタもやってます!

TWITTER🐤

twitter.com

 

インスタグラム 📸

www.instagram.com

 

 

 

 

<