アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

アメリカ人の彼が喜ぶヘアスタイル②

f:id:panapuu:20200107083736p:plain


こんにちは。あかねです。

 

今日はアメリカ人の彼が喜ぶヘアスタイル第2弾!

以前も記事にしたことはあったのですが今回はアップデート版!

 

⭐️過去記事はこちら⤵️

 

lovemango.hatenablog.com

 

 もくじ

 1、ヘアカラー

 

まずは何と言ってもカラー。カラーはやっぱり明るいヘアカラーが旦那にはウケがいいです。pinterest で調べると出てくるのですがこんな感じで、暗めのブラウンにハイライト入れて巻いた時に動きでが出るようなヘアカラーが人気!!

20 Hottest Highlights for Brown Hair to Enhance Your Features - Hair Colour Style

haircolourstyle.com

 

そうなると大体2回カラーしなきゃいけないので美容室にいる時間めちゃ長いです笑

最近は3時間くらい色ことが多い。腰やられる・・・

 

2、カット

 

カットはレイヤーを入れてもらうことが多いです。私もよくわからなかったのですが、レイヤーっていうのはカットの長さを変えて動きを出す感じ?なんか、このカットの方法すごく日本の流行とは違うので古くさ!って最初嫌だったのですが意外と動きが出るので巻いた時の髪の感じがTHE海外⭐️って感じになるので最近は好きです 笑

あとは前髪はない方がいい!!ぱっつんは特にNG

 

レイヤーってなんやねんって方はここをチェックイメージが湧きます🔽

glaminati.com

 

3、巻き方

うちの旦那は特に巻き髪が大好きです。ボリューミーな巻き髪の方が小顔にも見えるしなんともゴージャス!そしてやっぱり外巻きで巻く方がゴージャスですね。あんまりアメリカで内巻きで可愛い感じの人は見かけない気がする。女性にも「かっこよさ」や「自立」を求めるアメリカ人とではヘアスタイルにも差が出ているのかなと思います。

こんな感じ🔽

www.iserhaircuts.win

 

私は巻く時ストレートで崩れやすいのでサラを使ってます!これ崩れにくくて匂いも良くて良い!めっちゃリピートしてます。

 

サラ 巻き髪カーラーウォーター サラスウィーローズの香り

 

そしてその上からVO5で固めて完成!崩れずカールキープできます💕

 

今回はこれでおしまい!

またアップデートしていきたいと思います!