アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

アメリカンの彼への糖質制限晩ご飯

f:id:panapuu:20180322080314p:plain

こんにちは。海外だいすきミーハー女子ことあかりんです。

昨日は糖質制限朝ごはんについてお伝えしましたが今回は晩ご飯です!

私は看護師として働いているので帰ってくる時間は遅いです。でも彼は4時半には仕事が終わって帰って来るのでそれまでにご飯の準備をしておきたい。温かいものを食べてもらいたいけどでも私はいない・・・

そんな時に役立つのがスロークッカーなんです!

スロークッカーって・・・?という方必見。

アメリカでは1家庭に1台はあるんです!圧力鍋みたいな感じなんですが長時間かけて煮込んでくれる優れもの!しかも煮込み終わった後は勝手に保温してくれるのでずっと温かいままなんです!熱をかけていてくれるので暑い夏でも腐る心配がなくていいですよね。ちなみにめちゃくちゃ安いんです!

 👈これとかは2000円台で買えるんです。しかも電気代めちゃくちゃかかるのかなと思ったら使った月と使ってない月とで大して電気代に差がない!圧力鍋だったら使用中ずっとそばにいて見守らなきゃいけないけどこれは中に調味料とか材料を全て入れてスイッチを入れるだけ。

本当にびっくりしたのは私の親がハンターなのでシカ肉をよく送って来るんですよ。でもシカ肉って本当に硬いんです。なんかゴムみたいな。噛んでも噛みきれない感じ。でもね、このスロークッカーに入れたら本当に「ほろほろ」になる!!ほろほろのお肉の表現わかります?噛まなくてもいい、フォークを入れたらスルスルっと崩れるような感覚!本当に美味しすぎてそれからなんでも塊の肉はスロークッカーで調理してますww

 

そんなスロークッカーの回し者みたいにべた褒めしてますが回し者ではありませんww本当に時間のない方にはオススメなのでチェックしてみて下さい!

 

それでは早速晩ご飯についてお伝えしますね。

私の糖質制限晩ご飯

f:id:panapuu:20180322093835j:imagef:id:panapuu:20180322093842j:image

私は晩ご飯には必ず野菜を摂ることができるようにしています。野菜スティックはめちゃくちゃ簡単なので時間がない時やなんかもう一品という時に重宝しています。その野菜スティックのディップソースなんですがクリームチーズを適量カットして深めの小皿に入れチン20秒くらいしてその中にめんつゆを本当に少し入れてまぜまぜするという超絶簡単なディップソースがオススメです。美味しいしなにせ簡単!ハマりすぎて一時期こればかりたべてたくらいw彼も美味しいと言って食が進んでいたので皆さんもやってみて下さい。後は朝ごはんの時にもお話ししたピクルスも使えるのでオススメ!後は野菜を細切りにしてストックしておいてハムで巻くのも簡単で見栄えが良くなるのでオススメです!

 

メインディッシュはやはりスロークッカーで作ったもの!最近はリブを作りました〜。なんていうんだろうこの料理。フライパンで軽く焼いたリブをスロークッカーに豪快にドカンと入れ、酒200cc、水100cc、塩コショウ、ニンニク2かけ、ローリエ適量、ハーブ適当入れ、6時間のボタンをぽちっと押したら完成。なんということでしょう!すごい美味しいんですよ。本当にすっっっっっごい美味しい!後はその中に大きく切ったにんじんとセロリの茎も入れました。最高すぎる。彼は喜んで抱きしめてきましたwwwベイブは本当に料理のレベルが一般人ではない!!って褒めてくれる彼が本当に好き〜❤️リアクション大きいとやっぱり嬉しい!

 

後はサイドメニューでもう一個!みたいな時はとりあえず野菜炒めキャベツとかほうれん草適当に炒めて味付け中華風にすればOK笑 コチュジャンとか少し使うと味にコクが出る!後はすごく美味しいのはマッシュルームや椎茸の傘の中にほうれん草とクリームチーズを炒めたものを入れてオーブンで焼くやつ!それから〜きゅうりと塩昆布とツナ缶✖︎ごま油と塩コショウも最高のサイドになりますよ〜!後はね、タコが余ってたから茹でてオリーブオイルで合えて塩コショウも美味しい〜🌟

 

とまあこんな感じです!もし詳しく!っていう方がいらっしゃったらコメントくださ〜い(^ ^)