アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

アメリカではビッグイベント、サンクスギビンの体験談

f:id:panapuu:20180118231835p:plain

11月23日はサンクスギビング

日本には馴染みがないこの文化を体験してきました!

そもそもサンクスギビングとは?
→収穫祭と呼ばれていてたくさんの友達、家族が集まるビッグイベント!クリスマスに次ぐ規模の大きいイベントなのですニヤリもとはイギリスからマサチューセッツ州プリマス植民地に移住してきたピルグリムファーザーズの最初の収穫を記念する行事である。と一般的に言われています!

ターキー、スイートポテト、マッシュポテト、ロールズスタッフィング、クランベリーソース、パイなどなど!伝統的な料理を家族親戚とみんなで楽しみます!


f:id:panapuu:20171127160008j:imagef:id:panapuu:20171127160019j:imagef:id:panapuu:20171127160030j:imageでも、スイートポテトは日本と根本的に違う‼︎
これはスイートポテトとは呼ばない!と私は思ってしまった笑 さつまいもの種類も違うみたいですね!さつまいもを大量の砂糖であまーーーーーーく煮たものにマシュマロを乗せてオーブンで焼く…みたいな感じで甘すぎて私の口には合いませんでした😢


あとは、クランベリーソース!クランベリーソース と言うけど、ゼリーみたいな硬さで薄くスライスされていてなんともびっくりな見た目笑    これを、パンをスープに浸して混ぜて作ったようなスタッフィングに乗せて食べるんですが←(これだけ聞くとすごく不味そう)うーん、これもそんなに美味しくないwやっぱり素材の味を全部消して作るものの味はあんまり好きになれないなぁ…

チェリーパイとかも砂糖入れすぎ‼︎そりゃ太るよ!って感じでした。
でもやっぱり甘すぎると美味しいものも美味しくなくなっちゃう😢勿体無いなぁーとにほんは素材の味を大事にして、薄い味付けで上品な印象なのですがアメリカは、こってり!もったり!これでもか!ってくらいにトッピングとかもされていて、おにぎりとお味噌汁の味が恋しくなりました😢笑
あ、でもターキーと、ハムはおいしくいただきました!

そして私は全然合ってないけど餃子を作ってもっていきました!50個作ったけど全て完売してとっても嬉しかったです〜!彼の上司も美味しいって言ってばくばく食べてくれたのでハッピー💕

そしてその後は彼の元同僚のところでパーティーに参加。こっちは若者のパーティーでした!踊って💃ゲームして🎮騒ぎまくり‼︎若さを感じました〜笑 こっちでの食べ物はこんな感じf:id:panapuu:20171127160337j:image

多国籍料理でビーフンからクリームバナナパイからなんでもそろっていました😆

ドラマ全部美味しい〜〜😍みんな料理が上手〜!なのです!

 

1日食べまくってお腹いっぱいな日を送ったのでこれからサラダ生活にしなければ…と思っているけれど難しい!笑 食べるスイッチが入ると元に戻すのは難しいですね…よし!頑張ります!