アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

アメリカンの彼と結婚までの奇跡

f:id:panapuu:20180205103646p:plain



こんにちは!海外大好きミーハー女子事あかりんです!

実は・・・先日彼と入籍してきました❤️2018.2.2が私達の結婚記念日です。

これからVISAの事とかもあると思うので経験した事はこのブログに書いてほかの国際結婚された方の道しるべになるようにと思っています。

 

今日は結婚記念日である2月2日のことについて書かせてもらいますね!

 

まず、この日私は仕事が休みだったのでゆっくりのんびりすごしていました。彼の仕事は3時半位に終わる予定だったので市役所には先に行って書類関係をすませておこうと!下の記事にも書いたのですがアメリカ人との結婚は日本人同士のようにサクっと済ませる事ができないので難しいことがちらほら。lovemango.hatenablog.com

私は婚姻届を持って行く前に一度市役所に書類関係を持っていってチェックしてもらいました。 

それでも、担当者が違ったせいもあり当日にも色々直しがはいりました。その一つが

彼の名前!氏:名という書き方で名前を書くのでミドルネームをどこに入れるか問題がありました。戸籍上のカタカナ表記の名前の順なのでまあ何でもいいかなと思うのですが市役所の方はきちっとやらなきゃいけないらしいので・・・。結局氏:名の後にミドルネームという風に私達はしました。あとはその関係もあり親の名前のミドルネームの位置を変えたり・・・というので少し時間がかかりました。でも!それが済んだらあとは彼と待ち合わせて一緒に窓口へいくだけ!

 

そして彼から終わったから今から行くよ〜と言う電話。もう彼氏という存在ではなくなるんだな〜と思ってなんだか複雑な気持ちでした。もう戻れないなぜなら結婚するのだから!ケンカしたって簡単に別れる!っていうことも無くなるし、24時間365日一緒にいることになるんだな〜って何だかしみじみと感じて何だか不安だったけどでも彼の顔を見たらああ、やっぱりこの人となら大丈夫だな。って思いました。いつも優しくてわたしのことを一番に考えてくれる。ダメなことがあったらちゃんと教えてくれるしわたしが指摘したらちゃんと直そうと頑張ってくれる。とても正直で誠実な彼の妻になれるんだ。と思うとなんだか嬉しかったです。

 

彼が車から降りたらなんと手には大きな花束が!日々サプライズが上逹していて本当にビックリ。前はすぐに顔に出てしまうし、わたしの喜ぶ顔がみたくてサプライズができなかったんだけど← 今は全然気づかないしサラッと素敵なことをやってのけてしまうのでメロメロです!本当は私の好きなアジサイでブーケ作りたかったんだけどって。いや、十分綺麗です!本当に美しい!ありがとうダーリン!

 

そしてふたりそろったらいよいよ市役所の窓口へ。

彼のパスポートと彼で本人確認実施し、今はキャンペーンやっているらしく結婚したら婚姻届のコピーとアルバム?もらえるみたいでそれをGETし、婚姻届受理証明書をもらいめでたく結婚しました! ふたりとも、え?結婚したの?私たちってもう夫婦なの?って浮かれポンチ 笑 そして友だちがゴリ押ししていたイタリアンレストランへ!彼はもともとアメリカのイタリアンレストランで働いてた事があったからアメリカのイタリアンを想像してたらしく全然違うんだね!ってびっくり。彼の欲しい物はなかったけど、こんなのありますか?っていったらメニューに載ってないけどリクエストに応えて作ってくれました〜!そして前菜もすごく美味しくて、白レバーのパテが本当に絶妙過ぎてほっぺたが落ちた!あとは、ラザニア!ふとい筒状のパスタの中にラザニアソースが入っていて、その上にチーズがたっぷり!彼はリクエストしたものよりもわたしのオーダーしたラザニアが気に入ってぺろっと食べちゃいました。そして最後はデザート!ハーフアンドハーフにすることができるので合計4種類のデザート+結婚記念日だっていったらアイスのおまけを頂いて計5種類も食べられた〜!そしてこのアイスがまたおいしくて、ザクザクした生地がアイスの中に入ってるんです〜本当においしかった!接客も雰囲気も味もお値段も抜群で、私達のお気に入りのレストランになりました!

f:id:panapuu:20180205101646p:plain

 

最後に、おうちに帰って彼がまだプレゼントがあるよ!といってわたしの大好きなワインを持ってきてくれてお風呂に入りながらワインという最高なシチュエーション!このワイン、本当に甘くてワイン嫌いな私でも飲めるんです!ほんとひさしぶりの飲酒でごくごく飲んでしまった〜!

 

よし!お風呂も入ったり〜と思ったら、これ、最後のプレゼントだよ!って渡されたのはアーモンドオイル!髪の毛とかにも使えるオイルなんだよ〜!って言われてこんなことまでありがとう!!と思っていたら・・・最後のプレゼントはマッサージだよ!今日この日を最高の日にしたくて色々考えたんだ。あかりんマッサージ好きでしょ?ほら寝て!って言われて、結婚するってこんなに素敵なことばかりなの〜!?って嬉しくて本当に半泣きww愛されていることを実感できた1日でした。

 

結婚するってすごく勇気のあることだけど、でも愛し合っている二人であればなんでも楽しめるしどんな事があっても二人でやっていけるとおもいます。

最後に聖書の言葉を

エペソ6章28

そのように夫も自分の妻を自分の身体のように愛さなければなりません。自分の妻を愛しているものは自分を愛しているのです。

 

この言葉は結婚前夜に聖書を開いた時に神様からもらった言葉です。これからは私の人生ではなく私たちの人生になります。国際結婚だしアメリカやもしかしたら他の国に住まなければいけなくなるかもしれないし、言葉や文化の違いもあるので色々苦しいことや困難なこと、出てくると思います。でも、それでも私たちが愛しあえばすべては乗り越える事ができるのだという事をここから学びました。グダグダになってしまったんですが、一言で表すと

 

人妻になるってサイコーーーーー!という事です。現場からは以上です。