アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

彼に愛してると言えないあなたへ

f:id:panapuu:20180118224903p:plain

こんにちは。海外大好きミーハー看護師あかりんです💕

今日はアメリカ人とお付き合いしているあなたにお伝えしたいことがあります。

それはもっと「愛してるよ」と伝えてあげて!と言うこと。

 

 愛してるよと伝えられない日本人

アメリカ人だけではなく、その他外国の文化が根底にある人は「おはよう」みたいな軽いノリで「愛してるよ」って言うと思うんです。日本人は下ネタを人前でめちゃくちゃ言うくせに本当に恥ずかしがり屋な人が多い気がします。恥ずかしがり屋と言うか。言わなくてもわかってるでしょ。みたいな。好きじゃなかったら付き合ってないよ。結婚してないよ。みたいに思うかたも多いと思います。しかし!その考えは甘い!!!

外国には、以心伝心や言わなくてもわかるでしょ精神はないのです!なんで怒ってるかわかるでしょ。彼氏ならわかるでしょ。・・・彼らはわからないのです!!だって元々思いは口に出さないと解らないと思っているからです。アメリカなんてのは何カ国もの人々がともに過ごしているんです。そりゃあもちろんいろんな文化や考え方、宗教などの違いがあるのです。だから、あなたはそう考えてるのね。でも私はこう考えているのよ。ってちゃんと伝え会わないといつまでたっても分かり合えないんです。だって「私の普通はあなたの普通じゃない」って言う考えが根底にあるんですもの!これは前に書いたアメリカ人の愛の言葉⬇︎に書いたことからもわかりますよね。

lovemango.hatenablog.com

 

I love you と I like youの違い

もちろん最初,付き合い始めの時からI LOVE YOUは、早すぎます。最初はI like you.なんかI like youってめちゃ軽くない!?と思うかもしれませんが、人にもlikeは使います。なので心配しないでくださいね。わたしは最初に「I like you」 と言われ、どう言うこと!?それって私のこと好きなの?それとも友達としてってこと!?と思ったんですが、二人っきりで親密な感じでI like youと言われたらそれは、「女として好き」の意味なのです。また、「I really really like you」みたいに使うこともあります。ほんとめちゃめちゃ好き!的なニュアンスですかね。カーリーレイジェプソンの歌にもありましたよね。そしてだんだん月日を一緒に過ごしお互いに好きが大きくなったとき、やっと「I LOVE YOU」になります。たまに友だちにもつかったりします!「マジサイコーのダチ!マブダチだぜ!!!」みたいな感じです。女の子が使うことが多いです。たまに男性がつかっているのをみたりもしますが本当に感謝していることを伝える時に男性でも親友の女性に言ってたり。

 

愛してると伝えないと何が起きるのか

いつも相手が愛してるよ、大好きだよ。ときっとうざいくらいに伝えてくると思います。でも、それにちゃんと答えないままでいると結果行き着くのは「破局!」。だって好きな人に好きって言ってもらえないのは結構辛いんですよ。特に海外の方々は相手(日本人)が愛してる、大好きだよって言ってくれないんだけど・・・と言う理由で喧嘩になることがよくあります。私の友達にも同じような経験をしている人がいましたが結局別れてしまっていました。だから、あなたも愛してるよ。と言葉に出して相手に伝えましょう。あなたから伝えることが大事なのです。先手必勝。日本人みたいに愛してるよとか重すぎwwwみたいな考えの人は外国人にはあまりいないと思います。(私の経験なので必ずではないです)伝えてくれてありがとう。と、感謝してくれます。

※これは私の話なのですが、私は彼のことを愛していました。でも彼は大好きだけど、愛しているかは解らない。私はそれに気づいてたけど、私から、「愛してるよ。」と伝えました。彼は「俺はまだ愛してるっていう感覚なのか解らないけれど、大好きだし、あかりんをとても大切に思っているよ。だから、まだ愛してるって言えないけどちゃんと伝える日が来るから待っててね。ありがとう。」とその時は帰されてしまいました。でも、しっかりと私の想いが彼に伝えることができたからこそ今は彼のほうが愛してるよ!!!!って毎日何回も伝えてくれます笑 最初は、「愛してるよ」と伝えてもにっこり笑って「ありがとう」。だったのが、いつの日か「I LOVE YOU TOO」に変わっていました。もちろん、最初愛の言葉を伝えても帰ってこなかったのはすごく辛かったですが、伝えることで未来は変わります。なので、恐れず愛の言葉を伝えてください。付き合ってても、結婚してても、愛の言葉は花に水をあげるのと同じくらい愛を育てるのに必要なのです。

 

皆さんも、恥ずかしがらず自分の想いを彼氏にしっかり伝えてくださいね。国際恋愛で大切なのは思いを伝え合うことですよ!皆さんの恋がうまく行きますように💗