アメリカンの彼と結婚までの軌跡

海外大好きミーハー女子

なぜ男は浮気をするの?浮気をしないクリスチャンの彼の考え方。

f:id:panapuu:20181212155118p:plain


こんにちはあかねです。

最近友達から彼氏の浮気の相談をされることが多くここに書き残すことにしました。私なりの見解なので参考になればと思います。そして、究極なのでこんな考えもあるんだなーと思っていただけたらと思います。

 

男の心理

 男は承認欲求が強い生き物。すごいねー、かっこいいねーそうやって褒められたいんだと思います。女はSNSやブランドもの、友達との関わりの中で承認欲求って認められると思うんですよ。でも男は違うんじゃないかなーと。男同士プライドが高いので「オメーカッケーな」みたいに褒めあうことにはならないと思うんですよね。

 あとは、どうせバレないだろう精神。いや、絶対にバレますからね。女の方がうまく隠せるんですよね。女の子同士でパジャマパーティーでお泊まり会してくる〜❤️とかは普通にあるじゃないですか。だから女の子はお泊りだとしても嘘をつきやすい。男は男同士でお泊まり会なんてあんまりないじゃないですか。だから泊まったときの嘘がばれやすいんだと思います。

 あとはね、女の子は男のことめちゃくちゃ見てますよ。話すときの様子とか、イントネーションから細かいことに気がつきやすいんですよね。いつも見ているから。だからいつもと違うときにはすぐに気づく。でも男って本当に気にしてないんですよね。毎度毎度人の話聞いてんのかって突っ込みたくなっちゃうほどww

 

だから、承認欲求を満たしてくれる彼女を求めているんだと。かっこいいね、すごいね、って褒めてくれたり自分のことをこんなに理解してくれている人がいるんだなって思える彼女が欲しいんです。でもそれって女の子も一緒だと思うんですよ。みんな愛されたいんです。

でも、愛されるのって、愛されたいって思うだけでは愛されないんですよね。

 

聖書の言葉

愛されたいなら、まずは自分から愛しなさい」これは聖書にも出てくる言葉なんですがこの言葉が私の中で本当に響きました。カッとなって怒りたくなったとき、つい強い言葉を言ってしまったとき、この言葉を私は彼に言口に出して伝えるようにしています。「I want to feel your love,so I love you first」そうすることで2人の中で、ああ、行き過ぎてしまったな・・・と考え直すことができるからです。

 

喧嘩したときだけではなく、日々の生活の中でもこの考え方は本当に大事なんです。自分の話を聞いて欲しいとき、まずはいつも自分が相手の話を聞いているのか思い返して見てください。相手が話しているときに自分は作業の手を止めて相手の方を見て100%の力で聞いていますか?愛を与えれば愛が返ってくるんです。

 

彼が浮気をしないわけ

私の彼は浮気をしないですと私は言えるのですがそれは、彼が100%神様を信じるクリスチャンだから。神様に従って生きたいそう考えている彼は浮気や嘘や盗みなどの悪事を本当にしたくないと思っています。たくさんの誘惑がこの世の中にはあります。でも、彼はそのことをわかっているから、お酒を飲むバーなどに1人でいかないし、女の子と2人っきりになるようなこともしません。誘惑が強すぎるから。人間なので、結婚していても誘惑は沢山あるし、確かに奥さんにはばれないかもしれない。でもばれなければいいわけではない。神様は何でもわかっているから、神様に嘘をつくような生き方はしたくないというのが彼の考え方です。クリスチャンの人でも浮気をしてしまう人はいると思います。でも本当に神様のことを信じている彼みたいな人もいるのでクリスチャンはめんどくさいとか、大変だということだけではなくて、こんなメリット?もあるんだとわかってもらえればなと思い書きました。

 

 

浮気のメリット・デメリット

浮気のメリットは一つしかありません

その時の快楽、安らぎ

でもその快楽や安らぎの後には大きな罪悪感や悲壮感、秘密を隠し通さなければならない辛さがすごく襲ってきます。そのいっときの快楽を求めて人はなんども浮気を繰りすと思うんです。それは、彼女がいるけど元カノが忘れられないのかもしれないし、ただ何と無くさみしい人もいるだろうし、彼との営みが合わないのかもしれない。でもそれってめっちゃ自分のことしか考えてないと思いません?あかんですやん。もし彼女がいるんなら今すぐ別れるべきだし自分勝手に生きたいならまずパートナーを作るなと言いたい・・・

 

デメリット

信用を失う

もうこれですよね。めちゃくちゃ信じてたとしても今までの言葉も全部嘘に聞こえるしたとえ本当に行っていた言葉であったとしても全部嘘になっちゃうんですよね。その行為一つで。一瞬の我慢を抑えられなかっただけで。相手を傷つける。めちゃくちゃ勿体無いじゃないでスカ。めっちゃもったいない!今まで何年もかけて積み上げてきた思い出と信用と全て失うんですよ。めっちゃ勿体無い!!!!その信用は一度崩れたらもう2度とおんなじようには戻らないですからね。短い時間の快楽のためにその永遠の幸せを忘れないでください。。。

 

 

もう、いろいろ不満があったり辛い時は全部パートナーにぶつけましょう。嫌われたくないとか言って言わないで言いたいことが溜まってたら結局違うところで発散するしかなくなっちゃうんですよ。誠実に生きましょう。話し合って解決できないんだったらカウンセリング行きましょう。誠実に生きるほうがめちゃくちゃ難しいし死ぬときに公開がないと思うんですよ。愛を持って生きましょう。愛することで愛されます。

あとは神様大好きな彼を選びましょう。クリスチャンとして生きるのも悪くないなって思えます。